回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

70代女性に洋服をプレゼントしたいのですが・・・

[ショッピング]

70代の女性に洋服をプレゼントしたいのですが、お薦めのサイトをご存知の方がいましたら、ご紹介お願いします。

一人で何でもできる方ですが、少し体が不自由方ですので、脱いだり着たりが楽な洋服で、お洒落感があるものが理想です。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の母も70代です。
プリーツが全面にあるものですと、大体、バスト寸法の倍くらいまで、広がりますので着易いと思います。
三宅一成の「PleatsPleats(プリーツ・プリーツ)」というブランドは若い人と同じように、デザインが斬新で明るい感じのお洒落さを味わえます。母と私は「地味派手」デザイン好みですので、そちらも合わせてご案内します。「SPECCHIO PLEATS(スペッチオ・プリーツ)」
こちらは、年配者にも綺麗に体型に沿うように上手く作られているので、より上品でドレッシィーな感じで、重宝しています。HPアドレスは、【http://www.specchio.jp/index.htm】です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

参考までに・・・

高齢の女性に、おしゃれを提案する下着や服が登場している。腰が曲がってもきちんと背中を隠すジャケット、骨折を予防しヒップを美しく見せるパンツ。いずれも女性の開発者が、高齢の母親のために考案した。

 腰の曲がった女性は、ジャケットなどのすそから背中が出やすい。この心配のない「背中安心製法」で作られているのが、「マダムトモコ」(東京、03・5486・3768、FAX050・1243・3768)の服。

 ブラウスやジャケットの前身(まえみ)ごろは丈が短く、後(うし)ろ身ごろは丈が長くなっており、その長さの差は脇の下にタック(ひだ)をつくって調節している。背中が曲がっていても、たっぷりの後ろ身ごろの生地で背中を包み、すそも水平に見える。

転倒時の衝撃から骨を守り、お尻を丸く見せる「ピーチパンツ」を開発した松本富子さん(右)ら 開発したのは、東京都の渡辺友子さん(59)。

 88歳になる義母の誕生日に洋服を贈ろうとしたところ、腰が曲がっているため、既製品で合う服がなかった。そこで自ら考案した。2003年に特許を出願。長女とともに会社をつくり、通信販売を開始した。ブラウス1万5000円など。

 「外出が楽しくなったという声が寄せられています」と渡辺さんは話す。

 骨折予防パンツ「ピーチパンツ」は、「有限会社とみ」(東京、0120・559・103、FAX03・3558・8130)社長の松本富子さんと地方独立行政法人「東京都立産業技術研究センター」が共同開発した。

 高齢者、なかでも女性は、転倒時に、足の付け根にある大腿骨頸部(だいたいこつけいぶ)を骨折し、寝たきりとなることが多い。「ピーチパンツ」は、この骨があるお尻の部分を、高密度発泡ポリエチレン製の「ヒッププロテクター」(厚さ19・5ミリ)で保護する。これによって転倒時の衝撃を分散、吸収する。

 従来からこうしたヒッププロテクターの製品はあったが、堅くてパンツの着脱がしにくかったり、見栄えが悪かったりと問題があった。都立産業技術研究センターでは試験を重ねて、小型、軽量のプロテクターをつくり、こうした点を改善した。

 デザイン面も工夫されている。高齢女性の場合、おしりの脇の肉が落ちるが、その部分に、丸みを帯びたヒッププロテクターをまとうことで、おしりが丸く見えるようになっている。サイズはSからLLまで。9900円。

 松本さんも母親が転倒しやすくなって悩んだという。「ヒッププロテクターを使うことで、外出を怖がることがなくなれば」と話している。

(2007年3月20日 読売新聞)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。

早速、問い合わせてみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

デパートのオンラインショップなどは?チェックしましたか?
楽天で「シニア向け」で検索しても出てくると思います♪

ちなみに、私は母へのプレゼントは「タカシマヤ通信販売」
を利用しております(*´∀`*)  便利ですよん♪

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
暇子さんありがとうございました。

高島屋は私も会員でした。早速ページを見させていただきますね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

クレジットカードの色で差別されますか。

お店の店員さんや、ホテルのフロントの人など、クレジットカードを受け取る側は、クレジットカードのランクをどの程度まで気にしているのでしょうか。 年会費が安い一般カードで十分に用が足りるので、高い年会費のゴールドやプラチナなど不要と思いますが、どう考えたらよいでしょ...

回答受付は終了しました
回答数 2

地デジテレビ購入について

まだ、地デジに変えていないのですが教えていただきたいです。36インチぐらいでハードデスク内臓、ネットでビデオが見れるのは?BSアンテナで現在はNHKのBSのみ見れます。電気屋に行く前にすこし知識をと思っています

回答受付は終了しました
回答数 12

これって○○商法まがい?

先日車のバッテリーがあがってエンジンが掛からなくなって、近くのG.Sに 飛び込んだところ、元売系の推奨商品しか置いてないとのことで、その商品の価格を聞いてみたところ、2万数千円するとの事、車は既に動かない状態で、他の選択肢がない為、仕方なくその高価なバッテリーを購...

回答受付は終了しました
回答数 3

お勧めの洗濯機を教えて下さい

5年半ほど使っている洗濯機、不満だらけです。 S社のドラム式。 振動がすごく、音もすごし、本体が動いてしまうほど。 タオルは雑巾のように、ゴワゴワになる。 柔軟剤を入れて、乾燥をかければ少しはましですが。 一度、故障したときに、コインランドリーで洗ったら、乾燥...

回答受付は終了しました
回答数 6

インターネットで家電を買う

インターネットでエアコンを買いたいのですが。  経験の有る方にデメリット等が有ればお聞きしたいです。

回答受付は終了しました
回答数 3

ゴルフクラブに詳しい方から助言を頂きたいのですが

レギュラーティーで回って110〜120で回っている女性がいます。 (レディースティーでも100を切った事がないようです。) ☆身長は160cm未満、体重は50kg未満、年齢は30代中頃です。  学生時代に運動系部活動の経験はありません。  小さい頃から両親の...

お悩みQカテゴリ一覧