回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

大津(浜大津)付近の飲み屋

[国内旅行相談]

初めて質問いたします。宜しくお願いいたします。今月末に大津泊の予定が入りまして浜大津付近の宿をとりました。そこで、このご近所でバーを探しています。「空いている」「落ち着く」「ビジターでも入りやすい」「カラオケなし」「ゲームなし」がよいのですし、さらに「美人ママいる」であれば、大歓迎ですw。ご存知の方、情報宜しくお願いいたします<(_ _)>

閲覧数
71
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

バブルがはじけたころから浜大津界隈の活気はどんどん失われています。そんな中、ここ20年間綿々と営業を続けている店があります。周囲のお店がひとつ、またひとつと灯りを消してゆく中で、よく頑張っていると思います。

貴殿から示された条件は完全に満たされてはいません。
ある程度「落ち着く」店ですが、「空いて」はいません。遅い時間は特に(ママが来る9時以降はさらに)。
「入りやすい」店ですが「カラオケ」はあります。
「ゲーム」はないです。
ただし「ママは美人」です。嫌みのない素朴な人です。

長く続く店にはそれだけの理由があると思います。その理由を貴殿なりに感じてもらえればと思います。

RINS BAR
大津市長等3丁目5−36 
TEL 077−525−2270

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
貴重なご教授、感謝いたします。なにか楽しい宿題をいただいたようで、興味をそそられます。ありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「美人ママいる」が問題ですが、健全なところで大津プリンスの「トップオブオオツ」、あと大津港交差点の琵琶湖より、長柄商店街の路地裏、ぼったくりはあまりないですからちょっとだけ安心。(責任はもてませんが)。あと、京都の祇園まで車で20分です。そちらのほうがお勧めです。逆方向、草津にはお勧めがいっぱいあります。これも「美人ママいる」には疑問ですが…。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本題からはずれますが、浜大津泊なら、4両編成の路面電車は見てくださいね。京都市地下鉄東西線に乗り入れる車両がそのまま路面軌道を走っています。浜大津交差点では車と一緒に曲がって行きます。結構初めての方には受けますよ。もし30日なら、ぜひ琵琶湖遊覧のミシガンかビアンカに乗ってください。セイル大津という大きなよヨットレースが有ります。50から60艇のフリートは壮観ですよ。ちなみに第一レースのスタートは11:00です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご指南感謝いたします。>大津プリンスの「トップオブオオツ」、>長柄商店街の路地裏、しっかりメモいたしました。
今回は1人ですし、4両編成の路面電車wに乗って、知らない街をブラブラする楽しさを味わってみたいと思います。ありがとうございます。
ヨットレースに出場されるのですね。航海安全と好成績を祈ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ないと思います。

私なら、コンビニでワンカップを飲み、

ソープランドに行くかな。

でもお金ないな。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
自分もお金ないなw。コメントありがとうございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すみません。
質問の或を広げたほうがいいと思います。

住民の方には失礼ですが、大津はあまり栄えていません。
あまり飲む場所はありません。

幸い、大津から京都、大阪へは割と楽にいけます。
京都、大阪あたりも視野に入れてはいかがでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご指南ありがとうございます。他の方のご意見でも「厳しい」ご意見が多いですね。そう言われると闘志が湧きますw
>町屋百町<情報大変たすかります。ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

地元以外の方に断言されるとショックです。確かに栄えてはいませんが…。
でも飲み屋は結構ありますよ。それと京都は近いし、特に祇園はすぐですから行くことは多いですが、大阪は遠いです。私は大阪在住ですが土曜日に大津にいる場合は大津か草津に泊まります。京都より宿泊費が安いので。 大阪へ往復は大変です。JR新快速(大阪・大津)で40分ですけどね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

軽の中古のキャンピングカ−

今日、キャンピングカ−の展覧会に行きました。 高い車がいっぱいありましたが、私の現実路線では軽の中古か新車。 そこで質問ですが、普通車(ファミリ−カ−)の1次的寿命を10万キロ又は10年と勝手に仮定したら、軽の場合は、剛性の薄さから推測して、やはりそれよりは短い...

回答受付は終了しました
回答数 5

国民宿舎

かって”国民宿舎”と呼ばれていた宿はなくなってしまった のでしょうか? 現在の”民宿”とも違うし、それにあの時代の”民宿”と言 うとそのほとんどが農閑期の農家で雑魚寝、だから安いとな っていたようですが・・・・・

回答受付は終了しました
回答数 6

ご夫婦で!温泉スイート宿泊体験???

「ここの PR欄にある」 ご夫婦で!温泉スイート宿泊体験 箱根などのリゾート1泊2食付き 期間限定、驚きの¥390〜!! 妻と行きたいとは思うのですが、、、本当のところ どんなもんでしょうか 行かれた方おられますか?? (10月15日 11:02 追記...

回答受付は終了しました
回答数 2

温泉のおすすめ。

一人旅で下呂温泉に泊まる場合のお勧めの宿をご存知でしたらご紹介お願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

「航空ショー」へ行くにあたってのアドバイス

今年の秋に「入間基地の航空ショー」へ行きたいと思います。 航空ショーへ行くにあたっての注意点やアドバイス等あれば、教えてください。 ちなみにこの種のショーへ行くのは初めてです。

お悩みQカテゴリ一覧