回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

宮崎〜鹿児島ドライブコースについて

[国内旅行相談]

宮崎〜鹿児島 2泊3日のドライブを10月下旬に計画してます。お勧めのコースがありましたらお願いします。

閲覧数
63
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

道路を選ぶなら、やはり、日南海岸が良いでしょうね。国道220号線を下って、鹿児島の垂水から見る桜島も絶景です。桜島をマイカーで一周して見るのも良い思い出になると思いますよ。桜島フェリーで鹿児島に出て、指宿スカイラインを走るのも素敵だとおもいます。さらに、坊津の秋目も錦絵になっている程に素晴らしい風景です。運転に自信のある方は、九州山地に分け入って、奥深い森林浴を満喫してみるのも、余所では体験できない思い出になるかもしれません。高千穂峡や、鹿児島県大口市の曽木の滝なども、一見する価値があります。延岡市の鹿川渓谷の比叡山も日本離れした余所では見ることの出来ない絶景です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイスありがとうございます。海の景色が大好きなので空港から日南海岸から都井岬まで向かうのがいいでしょうね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

上野、谷根千の紅葉散策

上野周辺や谷根千で、紅葉の見処ありますか? 小さなお寺でもOK、 よろしくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 3

ぷらっとこだまで 東京に着き 東北新幹線に乗るには どこの改札口を通ればいいですか?

新幹線を利用されてる方に 教えていただきたいです。 JR東海の ぷらっとこだまを 利用して  こだまで 東京まで行き そこから  JR東日本の 東北新幹線 やまびこに 乗車する予定ですが 乗り換えるための 改札出口は どこから出て 入ったら  早く 入れますか?...

回答受付は終了しました
回答数 3

旅行について

阿修羅ですが大阪出発の旅行はありませんか?あれば参加したいです。是非企画お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

長野県辰野町で起きている移入ホタル問題

長野県辰野町松尾峡は,古くからホタルの名所として有名です。長野県天然記念物のホタル生息地でもあります。 しかし1960年代に、多数のゲンジが,他県の業者などからの購入や譲渡によって移入放流され、その養殖によって,今の集団が築かれました。単純に,保護活動の結果回復...

回答受付は終了しました
回答数 2

香嵐渓について

香嵐渓の紅葉の見頃は今年いつごろですか?

お悩みQカテゴリ一覧