回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

初めてのヨーロッパ、アドバイスをお願いします。

[海外旅行相談]

9月中旬にパッケージツアーで初めてヨーロッパに行きます。
スイスではグリンデルワルトまたはインターラーケンにて、ドイツではフランクフルトにて半日の自由行動があるのですが、お勧めのスポットがあったら教えてください。
また、フランスのベルサイユ宮殿には午後の自由行動に自分で公共機関を利用して行こうと思っていますが、半日で効率よく周る裏技やお勧めコースもあったら教えてください。
持ち物や服装等のアドバイスもよろしくお願いします。

閲覧数
178
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は12月にドイツに行く予定ですが、フランクフルトでのフリータイムに、『マインタワー』に登ろうと思っています。

高さ199.5メートル、ヘッセン州立銀行ビルは、フランクフルトで4番目に高いビルです。
屋上展望台は、風が吹きさらしだが、ガラスに遮断されないクリアな展望が楽しめます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ということらしいので、そこからフランクフルトの街を眺めたいと思います。

パリのモンパルナスタワーでも、屋上は吹きさらしでしたが、パリの風の匂いと共に素晴らしい街並みを観ることができました。


半日フリーは、あっと言う間に時間が経ってしまいます。
あまりあくせく無理をせずに、ゆったり過ごされるのもいいかと思います。
お楽しみください♪


★モンパルナスタワーから***少し曇り空でしたが、パリの街をぐるりと見渡せました

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答をありがとうございました。
マインタワー、行ってみようと思います。
NYの摩天楼のような眺めのようですね。
パリでは、午後から自由行動の為、ヴェルサイユ宮殿とシャンゼリゼ通りの散策で終わってしまいそうです。
初めてのヨーロッパなので、欲が出てきちゃいます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

せっかくのパリなら公共機関でまごつくよりタクシ−が無難では。英語もホテルではつうじても、街中ででは、チョイムリでは。それとル−ブルもおすうめ。ビ−ナス、モナリザ素敵ですよ。   take702

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

フランクフルトなら、フリードリッヒ通り、ミュンへナー通りの飾り窓が
絶対おすすめです。
本場オランダとは多少雰囲気が違いますが、古き良きヨーロッパの
雰囲気を味わうことができます。
フランスのピガールはまた違った雰囲気で、夕食後に行くことも可能
ですが、ボッタクリもありますので、ご注意ください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記です。
フランスでは、刃渡りが握り拳より長いナイフを携行していると、
殺人予備で逮捕されます(アーミーナイフも同様)。
護身用でも、最後の最後までナイフは出さない方が無難です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答をありがとうございました。
フランクフルト中央駅から近そうですね。
飾り窓を見てきたいと思います。
ナイフは物騒なので持参しませんので、ご安心を。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ハウプト・バンホフに限らず、駅周辺は物騒な所が多いので、お気をつけ下さい。

夜の裏道はジャンキーがうろついていたりしますので。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

◆ グリンデルワルトはサンポがいいです。

◆ インターラーケンでは、「ハーダークルム」の山頂へ行くのがおすすめ・・・
インターラーケン東駅(オスト駅)近くから、ケーブルカーで10分弱・・・山頂に着きます。
ここから眼下にインターラーケの町が、また遠くにアイガー、メンヒ、ユングフラウ3山が見えます。
お手軽でいいですよ。(わたしのアルバム・スイス編に載せています。多分・・・・^^)

◆ ランクフルトで半日なら、フランクフルト駅からボンまで、列車に乗ります。やがて右手にラインの流れが・・・
帰りもライン川見ながら・・・お勧め・・・

◆ ヴェルサイユ・バスツアーなら、パリビジョンなどがあります。日本語ツアーなので、お手軽・安心・・
日本の旅行社のもあるでしょう。調べてくださいね。

写真は、ハーダークルム山頂

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グリンデルワルトなら、天気がよければフィルストにリフトで登ることをおすすめします。
天気が悪かったら・・・わかりません。
アーミーナイフとチーズを買って、ワインで一杯?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答ありがとうございました。
フィルストはアクセスもよくて、その上素晴らしい眺めが期待できそうですね。
自由行動が、グリンデルワルトなら、是非行こうと思います。
展望レストランでのんびり眺望を楽しんできます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

これからの中国旅行は大丈夫ですか

中国のデモが終わったようです 旅行がずいぶんキャンセルされたようです これからの旅行は、中国のどこが安全でしょう 桂林のほうは、大丈夫でしょうか 12月あたりは、どうでしょうか

回答受付は終了しました
回答数 2

ブラジル手配旅行について

来春、仲間でブラジル旅行を計画しようと思っていますが、適当なツアーがないので、手配旅行にしたいと思います。サントスに友人がいるので、そこも尋ねながらイグアスの滝なども行ってみたいと思いますが、ポルトガル語が出来ないので現地で日本語のできる案内人も手配したいと思いま...

回答受付は終了しました
回答数 1

催行人数に足りなくてツアーが催行されない場合

このページからクラブツーリズムのツアーを申し込みましたが、催行最低人数に満たないため、催行中止という連絡が来ました。こういう場合はキャンセルをこちらから行わなくても良いのでしょうか。もし行わなければならない場合はどこから行えばよいのでしょうか。

回答受付は終了しました
回答数 11

中国の人口

昨日NHK21:00からのニュースウォッチで「巨竜中国のゆくえ?」で人口13億人と言ってましたが10年前頃中国に行った時もガイドが13億と言ってましたが増えてないものでしょうか。 生まれる人と亡くなる人でちゃら。戸籍のない人も1〜2億人居るとか中国の人口は何億人居...

回答受付は終了しました
回答数 2

西安のゾロアスター教寺院跡の現状や出土品を知りたい

山川出版の高校の世界史の教科書に長安(現西安)時代のの地図がでています。その中に6つのゾロアスター教寺院はあるのですが、現在の保存状況や出土品についてご存じの方はみえませんか? また、山川出版編集部や西安の観光会社に問い合わせてみましたが、解決しませんでした。どう...

回答受付は終了しました
回答数 1

代金の支払い方法

海外ツアーをインターネットで申し込み、その代金支払いをJALカード(master)でしたいのですがOKでしょうか。

お悩みQカテゴリ一覧