回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

まぐろの解凍

[食べ歩き・グルメ]

冷凍でカチカチになった、まぐろの塊を頂きました。

インドまぐろの赤身の部分です。

今晩刺身にして、食べようと、思っていますが、

4時間後に食したいんです。

美味しく食べる解凍等、教えて下さい。

閲覧数
198
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おいら若い頃に冷凍マグロ専門に解体し業者(鮨屋、小売におろす仕事(アルバイト)を暫くして居ましたが其の会社では原始的な方法で解凍して居ましたよ。其れは電気ストーブでの解凍でした!業者に配達する時間に合わせ(距離、時間)を考え約10センチ均等に切断(胴の1/4)をパレットに乗せ手をかざし熱さを感じ無い程度まで電気ストーブを置き均等に熱が伝わる様に適度にパレットを回転させて居ました。時間は約10分程です。4時間後に食すのであれば其の2時間前位が良いかと、後は余熱で自然解凍させます。食べる前に表面を削り取ります。
でも大きさが解りませんので、少し切り試して見て下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

鮪は水で解凍するのが一番です。
鰹は厳禁ですけどね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

4時間後 夜の10時が夕食ですか。

プロでも難しいでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おっと勘違い 夜の8時ね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

松茸のおすすめの調理方法は?

親戚から松茸をもらいました。 いつも食べれないものなので、どうやって調理するか悩んでいます。 おすすめの食べ方をおしえてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

飲食店名を教えてください

 店名の、文字の一部を、***にすれば、大丈夫です。  福島・茨城・栃木・群馬県内で、ロ*ゼンメ*デ*を大量に置いてある、店の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

神戸の南京町のお勧めは?

約20名ほどの定年退職者の連中を連れて、神戸の南京町での昼食を考えているのですが お勧めのお店があれば教えて下さい。   ※土曜日です。

回答受付は終了しました
回答数 4

徳島県の銘菓?

ご存知の方おられませんか? 徳島県のお菓子で、まわりが砂糖でバリバリの羊羹を。 明日から徳島旅行にだかける私に母が、買ってきてほしい と言うのですが、情報が少なすぎて困っています。 まず、徳島にいる友人に聞いてみたら、 それは知らない。と言われました。 母は、...

回答受付は終了しました
回答数 1

干瓢のワタ

昔 食べた干瓢(かんぴょう)のワタの味が忘れられません。 フイに欲しくなりネットで検索してみたのですが、なかなか売っているところを見つけることができません。 どなたか干瓢を作っておられる方か、売っているサイトをご存じの方はいらっしゃいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 5

簡単に作れるお漬物は?

この暑さを乗り切るために、簡単に作れるお漬物が あれば教えてください。 いつも買ってばかりなので、作ってみようと思っています。 今、青瓜や冬瓜が冷蔵庫にあります。よく買うお野菜です。 茄子もおいしいですよねえ。よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧