回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

蟹の湯掻き方

[食べ歩き・グルメ]

生きた蟹のゆがきかた湯掻いて売ってるのは黒くないが熱湯に 
生きたかにを入れ上げると関節甲羅の中黒くなる教えてください

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

塩水の中、沸騰してから入れてください。
蟹があばれますから、注意してスグ蓋をしてください。

蒸かすのも有りますが、塩水でゆでるのが簡単で、塩味も付いて一般的ですね。

甲羅は、赤くなるでしょう?

内側に、ときどき黒い幕の様な物がある蟹が有ります。

その、ペロンペロンした物、食べた事有りますか?

私は、蟹が好きなので、食べた事ありますが、塩味と味噌の風味はするけど、味はないので食べない様にしていますが・・・。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
毛蟹、勢子蟹、たらば、黒くなり松葉蟹はなりません、甲羅の中のべろべろが黒い色がでます、勢子かにの買った時の説明書では中のべろべろは食べられません名前書いてましたが忘れました、塩で黒くなるのがとまりますか何%位でしようか?今年も勢子のシーズン11月20日解禁ですね昨年30ぱい食べました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

黒くなる原因が知りたいのか?黒くしたいのか?

意味がわかりませ〜〜ん。

書き直して〜〜♪ 文法めちゃくちゃ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

銀杏の下準備について

沢山の銀杏が送られてきました 下準備についてアドバイスください 銀杏ついて検索してみると添付写真のごとく最初に乾燥とある 問 送られてきた銀杏が乾燥されているのかの見分け方をアドバイスください 送られた銀杏をくるみ割りで割ってみると殻は割れますが、中身から若干水分...

回答受付は終了しました
回答数 3

渋谷駅周辺で落ち着いて美味しい夕食の出来るところ探しています。

月末に80歳台の両親が上京いたします。(高齢ですが、お肉も大好きです。好き嫌いも全くありません。) 渋谷駅周辺で落ち着いて美味しい夕食の出来るところ、皆さんの是非、お薦めのお店がありましたら 教えて頂けませんでしょうか? 両親の喜ぶ顔が見たいので、よろしくお願い...

回答受付は終了しました
回答数 3

ウイスキーの賞味期限

ウイスキーに賞味期限はあるのでしょうか? 例えば、10年位前のものでも飲んで大丈夫でしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 14

賞味期限後の

食品・商品どのようにしますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ドーナツやさん

都内にレカンのパテシエが作っているドーナツやさん知っていますか?? 確かTVでは表参道とか?? 他にもあれば情報ください。

回答受付は終了しました
回答数 1

東京の美味しい広島風お好み焼きのお店

ありませんか??広島出身で現在関東在住なんですが、なかなか美味しくて手頃な値段のお店がみつかりません。広島人としてはあの手ごろで美味しいお好み焼きが恋しくて恋しくて仕方がないのです。個人的には下北沢の「もみじ亭」「おたふく」が好きです。他にお薦めのお店を知っている...

お悩みQカテゴリ一覧