回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

野沢温泉のお勧めを教えて下さい。

[国内旅行相談]

兄弟夫婦2組で、車1台で野沢温泉へ湯治と称して
4泊5日の旅を 9月23日から計画しています。
出発は大阪です。
途中小布施に寄りたいとおもいます。

高速を利用しますので 食事等お勧めのサービスエリア。

野沢温泉の詳しい方 お勧めの観光スポットと過ごし方。

帰路は新潟北陸道の利用検討もふくめ、アドバイスお願いします。

60代の夫婦が介護の骨休みの旅行です。
どうか宜しく おしえてください。

閲覧数
92
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

野沢温泉内の麻釜(おがま)に無料の足湯があります。
足湯の隣に、源泉で温泉玉子が作れる場所がありますので
生卵やこの季節でしたら、生とうもろこしを持っていって
足湯に入ってのんびりしている間に温泉玉子や
ゆでもろこしもできちゃいますよ♪

お湯が源泉で猛烈に熱いので、手は入れれません。玉ねぎなんかが入っていたネットかプラスチックのカゴを持っていって入れるとベストです^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

野沢温泉から20分くらいの木島平観光案内所の樽瀧という日本そばが絶品です。
又、予約が中々取れませんがやはり野沢温泉から20分位の西大滝に"信濃100年”
は絶対のお勧めです。
夫の実家が近いのですが帰郷する時は
必ず寄ります。
又、紅葉も美しい時期かと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。
滞在中 蕎麦はぜひ食べたいと想います。
地本の情報が 一番ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

小布施の栗おこわ!確か、1155円
        ちと高いけど、これが一番・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

野沢温泉なら是非外湯巡りをしてください。
9月でしたら外を歩いても風邪も引かないから最適です。
私はいつもスキーシーズンなので多くを回れません。

楽しんでください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

蓼科のホテル

10月末か11月始めに車にて 二泊三日で蓼科方面への旅行を計画中です。比較的安価で評判の良いホテルとして蓼科グランドホテル「滝の湯」に宿泊しょうと思っていますが実際に宿泊されたかたのご意見をお聞かせください。  他にも蓼科でおすすめホテルがあればお教えください。よ...

回答受付は終了しました
回答数 5

一般的な「東京 観光スポット」をお教えください。

一般的な「東京 観光スポット」をお教えください。 初日 朝11時に羽田を出発 夕方5時 ホテル着 江東区の新木場辺りに宿泊し 翌朝10時にホテル出発 6時に羽田空港着 7時30分のANAで帰阪 都内は車での移動です。 補足 書き忘れていました...

回答受付は終了しました
回答数 3

孫と行ける関東近郊のお勧めを教えてください。

夏休みの予定を考えています。 関東圏で今年のお勧めのスポットなど教えていただければ。 5歳の孫と行けるところでいい思い出が作れるところのお勧めないですか? よろしくおねがいします。

回答受付は終了しました
回答数 2

南阿蘇の観光スポットを教えて下さい。

熊本県か阿蘇に詳しい方々にお尋ねします。 明日と明後日、南阿蘇に母と旅行します。 そこで、高齢者でも楽に行けて楽しめるスポットは何処か ありませんか? 勿論、車で行きます。 阿蘇ファームランドや猿回し劇場は数回行きました。

回答受付は終了しました
回答数 3

5,000マイル手に入れる方法

チョコチョコ貯めてきたANAマイルが、今月末で有効期限が来て 1/4 ほど消滅してしまいます。 今月消滅分を引くと、搭乗券に換えられる最低マイルを割ってしまうことになりますので、できれば今月中に航空券に換えて利用したいと思っています。 ............が...

回答受付は終了しました
回答数 5

屯鶴峰への行き方

近鉄大阪線の関屋駅から屯鶴峰への行き方を教えてください。ガイドブックでは上ノ太子駅からの道を勧めていますが・・・東京人で付近の地理に不安があるので、詳しく教えてください。よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧