回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

はじめての北海道旅行

[国内旅行相談]

今週末より北海道旅行を計画しています。
北海道をほぼ一周する予定でいますが、
はじめてなのでどんな服装がよいかわかりません。
もう半袖は必要ないのでしょうか?
アドバイスお願いいたします。

閲覧数
180
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

北海道北見地方です。
日中は日差しの強い日もあり暑い日もあるのですが、
湿度が低いで薄手の長袖シャツで充分です。半そでだとかえって肌がじりじりとします。
朝夕は気温が10℃を切り出しましたのでジャケットをお持ちください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

場所により気温の変動が激しいです。

道東、道北は10℃前後まで下がってます。

むしろ長袖の用意をした方がと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は、北海道の南東部、日高支庁管内に住む者ですが、半袖が必要な日もありますよ、特に日中は。お持ちになられる事をお勧めします。

 もう朝晩は、寒い位になっております。何で回られるのか知りませんが、長袖は必須だと思って下さい。特に早朝の散歩や夜の出歩きでは、必要です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
日高のヨッちゃんさん

回答ありがとうございました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんな、サイトがありますよ、

http://www.collekite.com/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ユニクロの前開きのフリースを一枚持って行くと便利ですよ。旭山動物園は必ず行って来て下さい。楽しいですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

ゴールデンウィークは如何でしたか?

良かった行楽地、お宿、良くなかった面など参考になる情報を 教えて頂けますか? 毎日がゴールデンウィークのような我が家ですが信州の桜が 満開と知らせられ行って来ました。 満開の桜、芝桜すこし早い菜の花を堪能し山間の旅館の露天風呂からも桜を愛で素人っぽい女将さんとご主...

回答受付は終了しました
回答数 6

草津・箱根の観光スポットを教えて!

車にて4月14〜16日 二泊三日で 草津温泉1泊、箱根強羅1泊します。 (大人6名で〜) 朝9時位に奈良県から出発で 帰宅は夕方6〜7時頃 の予定です。 この時期 観光スポットを教えてください。(美術館にも興味があります) よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 4

この場所 わかる方 いませんか?

先週の写真です。 紅葉しています。 ここはどこか ご存じの方 お手数ですが お知らせ願えませんか? (11月2日 8:22 追記:) 驚きました。 わたしの質問に対し、浮気調査には答えられないとか、他人の写真を載せるのは良くないとか、 そういう発想が有ることにビ...

回答受付は終了しました
回答数 2

京都北部 鞍馬の周辺の事教えてください。

11月16日(月)に、神戸市北区から京都の鞍馬に5人で車で行きます。コースは、由岐神社ー鞍馬寺ー鞍馬寺魔王殿ー貴船神社です。叡電鞍馬駅に車を置いて、そこから歩く予定です。 最後、貴船神社から貴船駅まで歩いてそこからひと駅電車に乗って、鞍馬に戻るコースです。 ただ、...

お悩みQカテゴリ一覧