回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

東京の国立競技場までのルート

[国内旅行相談]

明日の朝、山形から新幹線で東京に行き国立競技場に行きますが
東京駅から国立競技場まで乗り換えを少なくして簡単に行ける方法を
詳しく教えてください。当方田舎者に付き東京駅が詳しくありません。
出来るだけ早くお願いします。

閲覧数
178
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

東京駅で1・2番線ホームの中央線(オレンジ色の電車)に乗り、2つ目の「御茶ノ水」でおり、同じホームの向かい側に来る総武線(黄色の電車)に乗り換え、6つ目が「千駄ヶ谷」です。

四谷でも乗り換えられますが、時間的にもさほど変わらないと思いますので、御茶ノ水で乗り換えた方が簡単で良いと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
何分にも田舎者なので、これで安心して明日の朝出発できます。
国立競技場で行われるインカレに娘の応援に出かけます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.navitime.co.jp/?orvStationName=%E6%9D%B1%E4%BA%AC&orvStationSelect=&orvStationCode=00006668&dnvStationName=%E5%8D%83%E9%A7%84%E3%83%B6%E8%B0%B7&dnvStationCode=&thrStationName1=&thrStationCode1=&thrStationName2=&thrStationCode2=&thrStationName3=&thrStationCode3=&month=2009%2F9&day=5&hour=12&minute=0&basis=1&sort=2&wspeed=125&airplane=1&sprexprs=1&utrexprs=1&mtrplbus=1&othexprs=1&intercitybus=1&ferry=1&ctl=020010&init=0&through=0

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なつかしい話で便乗、
20年前までは「千駄ヶ谷」に降りてましたね、
あれ以来東京に行っていない、
多分東京駅から中央線でしたね、今でも同じかな、
回答でなく失礼。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

東北新幹線なら、上野で降りて山手線外回りで2つ目の秋葉原経由総武線へ。「千駄ヶ谷」駅下車と言う手もあります。東京からなら、御茶ノ水、若しくは四谷で乗り換えないと、「千駄ヶ谷」は通過してしまいます。
 また、お茶の水は反対のホームですが、四谷は中央線と総武線のホームが異なるので時間がかかります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

秋葉原駅は、ややこしいですから、地方の方なら、素直に東京駅からが良いと思いますよ。
御茶ノ水乗換えは賛成です。楽です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうそう千駄ヶ谷は普通しか停まらない。
東京から中央線は快速が多いので、その場合、
御茶ノ水、四谷で乗り換え。
この辺、昔、ボーっとしていて、よく失敗したなあ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

上野乗り換え、超時間かかるし〜〜。

すごいめんどいよ〜、知ってる?

地下6階位から地上2階だしね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

東京駅から中央線へ乗り換え、千駄ヶ谷下車徒歩ですね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

秋の高山祭の観覧場所を教えてください

10月、9日・10日の両日秋の高山祭に出かけます。 9日夜の宵祭り屋台巡航と10日午前の御神幸行列を見たいのですが、混雑すると思いますので、どの場所で見るのが最適なのかを教えてください。 もう一点、9日夜の食事場所でお勧めの店がありましたら教えてください、なるべ...

回答受付は終了しました
回答数 6

軽の中古のキャンピングカ−

今日、キャンピングカ−の展覧会に行きました。 高い車がいっぱいありましたが、私の現実路線では軽の中古か新車。 そこで質問ですが、普通車(ファミリ−カ−)の1次的寿命を10万キロ又は10年と勝手に仮定したら、軽の場合は、剛性の薄さから推測して、やはりそれよりは短い...

回答受付は終了しました
回答数 1

伊豆のウオーキングコースを教えてください。

白田温泉辺りで、2時間前後のコースが知りたいのです。 贅沢を言えば、あまりアップダウンが無くて景色が良ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 1

築地市場内の店を教えてください

東京の築地市場で新鮮な寿しを食べたいのですがどのように行けばいいのでしょうか? また、どの店がいいのか教えてください。 若い頃一度行ったのですが様変わりしているようです。 移転も言われており今のうちにと思っています。

回答受付は終了しました
回答数 2

お盆12日に…

お盆に海水浴に行きたいんですが どこも車の渋滞に合いそうなんで…どこか日帰りできれいな近場の海水浴はないですか? ちなみに私は大阪の西区に住んでます  よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

非公開とは?

亀井尚文と申します。本日初めて創作者登録をし投稿したのですが、何故か非公開のタイトルがついていて、変更の仕方が分かりません。 それから写真ですが本人写真でなければなりませんか?例えば風景とか?

お悩みQカテゴリ一覧