回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

済州島のグルメ

[海外旅行相談]

まだ不慣れでこのサイトの使い方がよくわかっていませんが・・・
10日から済州島にいきます。おいしいお店をご存知の方おしえてください!

閲覧数
82
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も2回しか行っていませんので、詳しい訳ではありませんが、巨亀荘という食堂で食事を取っていました。
済州グランドホテルのすぐ前と記憶しています。

日本人の口にも合い、焼肉も、お粥も美味しかった記憶です。

他は、キジ肉のしゃぶしゃぶを山の上のレストランで食べました。
この際、サムゲタンとチジミもご賞味ください。

グルメも良いのですが、お勧めは、『抗蒙記念館』見学をお勧めします。
元寇で知られる蒙古に対する、韓国側の見方と日本の違いが、よく解りました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます!
あわびやキジを食べたかったので、とても参考になりました。
3日目がフリーだから、お勧めの見学に行ってみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

以前行きました。現地のツアコンさんの気の利いた方にご相談されるのが良いかと思いますが。他聞、日本からの観光客が多い食堂、土産センターになるかと思います。韓国といえば、焼肉でしょうけど、断然日本がおいしかったです。好みも合ったかもしれませんが、向こうの焼肉は肉自体漬け込んであるので独特の味覚になります、マコルリ飲みながらのキムチは、日本のものより本場ですね、おいしかったですよ。ソウルにもいきましたが、済州のほうが、新鮮でおいしかったように思います。夜はロッテホテルの外人専用のカジノの記憶しか残っていないので、おいしいものの記憶が無いです。あまり回答になってませんね、失礼いたしました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

海外旅行保険。

此のたび個人旅行でハワイに出掛ける76歳女性です。 ネット購入で傷害保険と思いましたがほとんどの会社は69歳が区切りのようです。 元気に海外旅行を楽しまれてる方で70代後半の方の対応策をお聞きしたくQしました。 最終的には成田空港の損保代理店で相談する手はずです...

回答受付は終了しました
回答数 3

海外電話のかけ方

日本の家庭電話から台湾の携帯電話へのかけ方を教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 14

韓国に初めて旅行に行くのですが

ガイドブックや韓国通の友達に聞く限り、個人で行けそうなので、個人で行こうと思っているのですが。 やはりツアーの方がいいのでしょうか? 旅の同行者2名は、海外旅行初なのです。 もし個人でも大丈夫なのなら。 ココは行った方がイイ、と言う場所やお店ありますか? ...

回答受付は終了しました
回答数 12

他人の旅行情報を得るだけの人って。。

自分の旅行の経験は出さないで他人の情報を貰う人ってどう思いますか? Q&Aには某人は2度も掲載しました。「海外長期生活はどこがいいか?」と。某のプロフィールを拝見すると東南アジアの多くの地を行っている。しかも若い頃はヨーロッパでの仕事の経験もあるそうである。 試み...

回答受付は終了しました
回答数 6

ソウルの観光

韓国に住んでいる者が聞くのは変ですが 韓国の観光でお薦めの所ありますか? こちらのお正月に家内が遊びに来ますが 観光旅行した事が無いので知りません。 韓国の友人に聞きましたが、少し興味のあるポイントが 異なる様です。 1月24日に到着し、28日に帰国し...

お悩みQカテゴリ一覧