回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ウズベキスタンのトイレ事情を教えてください。

[海外旅行相談]

今月、ウズベキスタンに行く予定です。
移動中にトイレがない場所があり、野で用を足すと
伺っていますが心配です。ご存知の方がいらっしゃい
ましたら教えてください。

閲覧数
184
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昨年ウズベキスタン・トルクメニスタンを旅しました。
都市部以外は本当にありません。砂漠地帯は平坦の様でも結構起伏があり、低木もあるところを見つければ他人の目に触れることナシに様を済ませます。熱さのため脱水症状予防にも、トイレの心配などせずに水はしっかり取るべきです。出来れば粉末のポカリスェットやゲイタレイドを持参し混ぜて飲むとOKでしょう。ただしバザール等でアイスクリームを食べるとアウトになります。果物も路上で買うとカットナイフが汚くアウト!ホテルか、丸のまま買い自分でカットしましょう。メロン・スイカは美味しいけど要注意です。両替は大きなホテルでも手持ちが少なく、ソ連の悪習で直ぐ休憩します!等と言われるもで余裕を持ってしておくのが賢明かと思います。一般人は友好的な人が多い印象がありますが・・・気は引き締めておいた方が良いでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昨年ウズベキスタンに行って来ました。
都市部ではトイレの心配はありませんが、移動の時に確かにそのような問題に直面します。
農村部ではトイレは基本的に男女の別はありません。
日本で云うポトン式、先ず匂いに閉口して使う気になれませんでした。
そこで、青空式と云いましょうかオープン・トイレの方が良いと云う事になりました。
男性はタチションで済みますが女性は慣れない事もあって抵抗があるようです。
気の利いた添乗員さんが、男性は右、女性は左の方でどうぞ?
と云う事で解決しました。
それでも気になると云う女性はアンブレラを持参してちょいとお隠しになればと思います。
(落とし紙の処理までは解りません?)
とにかく広い所で砂漠の中などでは人の気配もしませんから、のびのび楽しんできてください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ベテラントラベラーの方へ:グァムのホテルをお教えいただけますか?

グァムにお詳しい旅人に相談です。 **ネットではすでに下調べをしております。 ベテランの旅行者の方のご意見をお聞きしたいので、「ネットで調べろ」というコメントはご遠慮ください*** 本文: グァムの最高級ホテルをお教え頂けないでしょうか? ネットで調べると以...

回答受付は終了しました
回答数 6

日本からみた海外各地の方位

海外旅行へ行く時に気になるのが方位です。 行く方位により楽しい旅行になったり、その反対にもなり、 帰国後Luckyな運勢になり、悪い方位ですと ド〜ンと悪いことが起こったりと言われております(家康の方位学から) そこで ハワイは東ですか?東南でしょうか? ドバ...

回答受付は終了しました
回答数 4

ビザ申請

カンボジアに、ツアーで旅行の予定しかしビザが必要、 ビザ申請用紙には、入国空港出国空港記入欄有り、 ツアーの場合ハノイ又はプノンペンしか書いて無い、 1か月近く出ないと飛行便が、決まらないとの事どうすれば 良いのでしょうか旅行会社に頼むとやけに高い。

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーでのオーロラ観賞

来年3月、ノルウェーにオーロラを見に行きます。 ハシュタに2日間滞在するのですが、ここの情報があまりありません。 オーロラ観賞の情報がありましたら、教えていただけないでしょうか? 場所(ロケーション)、観賞時刻等、何でも構いません。 写真を撮りたいので場所について...

回答受付は終了しました
回答数 3

成田空港の駐車場を教えてください

来月 10日間ほど成田空港から海外旅行に出かけます ネットで駐車場を探しましたが信頼できる駐車場がわかりません どなたか 以前に利用されて ここなら安心という駐車場を教えていただけないでしょうか

お悩みQカテゴリ一覧