回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

グアムをレンタカー旅の立ち寄り何処を

[海外旅行相談]

12月初旬にレオパレスリゾートグアム4連泊の旅(夫婦)ですが
  ホテルをベースにし 2日間レンタカーで北・南にと日帰り?
  を考えていますが米語は単語程度   立ち寄り処,(観光・
  グアム特産・グルメ)を教えてください

閲覧数
44
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年4月私達もレオパレスグアムへ行ってきました。夜中に到着し 3〜4時間寝て AM10時からリゾート内の見学がありました。午後からは自由行動で市内へショッピングへいきました。 リゾート内での食事は全て無料ですが 和食 中華 フランス料理 バイキング 等 ありますが
お薦めはフランス料理と思われます。
焼肉料理とフラダンスも面白いでした。レンタカーで回るより島内一周観光バスを利用された方が安心かと思われます。
小さい島なのですぐ回れます。
グアム特産は特にありません。免税店やスーパーでショッピングする程度です。
楽しんできてください!!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
レンタカーはトラブルのもととのコメントもありバス観光にしました。
  オプショナルでの船釣りか ココス島への観光も検討中です。
帰宅後に成果を記述させていただきます。 有難うございました

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

熊野には、足湯もありますし、白浜までバスが出ています

少ない知識ですが、参考になればと、思い。楽しい旅行に

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

レンタで2日間も借りれば ガムの地図が作れるよ!
行って見るところは、さほどないのでは・・・
1日は借りても良いが バスツアーで大まかに回って 後行けなかったところへ行けば、どうでしょうか。ココス島とか ジャングルツアーなんかも面白そうです<雨天で行けませんでした>プールをひっくり返したような雨でしたね。
レンタの車はポリ公の良いえさですよ。捕まえやすいし 文句を言わない Good Jap ですから・・・・・
スクールバスのどうのこうのって、日本人の慣れない法律が在りますよ、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
適切な回答を有難うございます バスツアーにします
 ココス島へは OPにて検討中です。 スクールバスの追い越し    禁止・・・などは北米・英国と同じですね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私達が、格安で借りたジャパレンのサンルーフ付きムスタング。数年前に友人が新婚旅行で借りたのと同じでした。 私達の時は経年劣化で、サンルーフ雨漏り付きで 安く借りれました。 これで拭いて下さいって。タオルを2枚。
その程度の漏れじゃなかったです。どどっどって・・・
カローラにしておけばよかった。 1日でしたが 行くところがなくなってしまいましたね、対向車が無い道では 左側を走行していてあわてること、数度でした。 車まで行くのに、ずぶぬれでしたね。ウイークデイのホームセンターが、面白そうですよ。土日は休みです。アメリカンな雑貨が・・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

宿泊する地域で、コースが別れてきます。無難なのは観光バスツアーで回られることです。レンタカーでまわるのもいいですが、2日間程度でグアムを満喫するのであれば無理してレンタカーよりバスツアーのほうがポイント集中的にまわれてお徳かと思います。日本語で全部通せるのも気分的に楽ですよ。レンタカーでまわるなら、犯罪とスコールスリップに注意したほうがよいでしょう。道に珊瑚がまじってるのでスリップしやすいです。タイヤ泥棒なんかもいるので注意してください。グルメは、各ホテルで趣向を凝らしたバーベキューや、ショーデナーやってますよ。お勧めはホテル日航のバイキングデイナーかホテルヒルトンのステーキですね。ただしこのホテル同士が西と東にわかれてて、移動にはバスかタクシー使わないといけないことかな。味は日本人好み、ヒルトンは日航に比べ、日本人も少ないので海外にきたという実感はでますね。でも大抵日本語通じます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ヘタな所で下車すると、強盗もありますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ご回答を有難うございます
 バスツアー+OPツアーを計画します  
  出来るだけ現地味を楽しみたいので・・・ また教えてください

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

グアムかぁ?良いですね。3回行きましたが、2回はわが社(損保の時)の取引先から出していただきました。
1日あれば島内1周は出来ますよ。
ホテルロードから、アガニヤに行く途中には寄りたいところたくさんありますし、
南には天然プールはあるし、ショッピングもたくさんあるしグルメで寄りたいところもたくさんあるし。
一度走れば忘れない道だから大丈夫。

只、ココスには車では行かれないので下車しなくてはなりませんが。

恋人岬には美しい気障な伝説がありますからよって着ましょう。私はここで「2人の遺体は上がったんですか?」って聞いたことがあります。
3回行って3回ともベルの位置が違っていたし、APも違っていました。
タモン地域よりもアガニヤ地域のほうが楽しいです。
私はね。

(最初間違って伝言板に書いてしまいました)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ココス島へは行って見ようと考えています 
 有難うございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

バリ島での、お勧め体験を教えてください

先日、バリ島に初めて行きました。 日本からのオプションで、象乗りとスパを体験してきました。 どちらも、よかったです。 上記に付属したものとして、ケチャックダンス、銀製品製造販売のお 店、植物園に行きました。 どこも、しつこいまとわりつきはなく、不快な思い...

回答受付は終了しました
回答数 3

南北朝鮮半島人は なぜ、漢字文化を放棄したの?

韓国に行ってきました、以前と活気が無くなってるのを実感しました。プサンの食堂では、小皿がたくさん出て食べきれないというと 主人が OK、OK 支払いは半額で良いといったのにイザ会計は全額支払い、文句を言おうにも言葉が出て来ない、韓国人の本性は、こんなもんだと納得し...

回答受付は終了しました
回答数 2

古代ローマの彫刻はどのようにして作ったの?

古代ローマの大理石彫刻はどのようにして作ったのでしょう? 現代のような電動式の研磨やすりもなかった時代に、どのようにしてあのようにツルツルに磨き上げたのか不思議です。

回答受付は終了しました
回答数 2

解りません

日記を投稿するのにどうすればいいのですか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 6

ジャカランダをオーストラリアで見たいのですが

ジャカランダは南アフリカが有名ですね 時差 治安の事も考えて ジャカランダをオーストラリアに見に行きたいと思っていますが ツアーが見つかりません 行かれた方のお話を伺いたいと思いますので 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

タイのパタヤビーチ

タイでゲイバーといえばアルカザールでしょう?ニュウハーフショーが終わった後、屋外のレストランでタイ料理のトム・ヤム・クンをはじめとするかなりたくさんのタイ料理が出されました。どれも口にした瞬間、辛さで涙が止まらずほとんど残してしまいました。これって本当は歓迎してく...

お悩みQカテゴリ一覧