回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

淡路島北半周(津名経由)ポタリングの注意点を教えて下さい

[国内旅行相談]

9月10日に淡路島に行き、津名周りの北半周(60km)をする予定です。
始めてで勝手が判りません。ルート検索した結果アップダウンが少なそうで選びました。
このルートを経験した方の情報が有ればお願いします。
途中野島断層記念館による予定でいます。

閲覧数
47
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

淡路大橋方面から津名インターを降りて左に曲がり直ぐに「タコせんべい」の工場見学嫌、小売で有名な処が、ありますよ。又、其の近くに、1億円の延べ棒を展示してある場所(会館の名前は忘れました」が聞いて下さい。其れを見てから北淡町方面に行くと「パルシェ香りの館、香りの湯」此処も行く価値が、ありますよ。其の先が中の島断層記念館に、繋がって居ます。
此れは、おいらが何度も行った感想だが、大阪湾側依り、瀬戸内海側の方が、ドライブも見る所が多いです。ちぬ(くろ鯛)を食べさしてくれる店も美湯松帆の郷に行く道中に何軒かあります。
震災記念公園から山手に行くと、「あわじ花さじき」此処は季節にも依るが、見て見る価値は、ありますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
詳しい説明を頂きありがとうございます。松帆の湯か香りの湯に入り、ちぬを食べたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まず、一般的な話ですが、海や池や川に沿って移動するときは、左に見て回りましょう。

水に近い分景色が綺麗だし、(自転車には関係ないですが)ねずみ取りに引っかかる確率が激減します。

淡路花さじきは季節によりますが花いっぱいで綺麗ですよ。
http://www.hyogo-park.or.jp/hanasajiki/contents/sisetsu/autumn.html

締めは、松帆の湯で明石海峡大橋を見ながらお風呂でしょう。
http://www.matsuho.com/top1.html

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

阪神線、阪神なんば線、近鉄奈良線で「近鉄日本橋」に行きたい。

神戸市の垂水から近鉄奈良線の「近鉄日本橋」まで行きたいのです。 阪神線を主に使って行きたいのですが、どういう風に行けば近いでしょうか?平日の午前中です。阪神の「神戸三宮」で乗り換えるか、阪神の「尼崎」か?「大物」か自分で調べましたがよく分かりません。 詳しい方、ど...

回答受付は終了しました
回答数 10

秋の鎌倉のお勧めはどこでしょうか

秋に鎌倉を散策したいと思っています 紅葉の時期とおすすめのスポットを教えてくれませんか

回答受付は終了しました
回答数 3

忍城近くの、お勧めホテル、宿等、教えてください

安価で、いい宿、(矛盾してるかな) お勧めがありましたら、宜しくお願いします 二人で、車で移動します、岐阜から北陸、新潟を観光して 忍城へとまわる予定にしています

回答受付は終了しました
回答数 1

綾町(宮崎県)について

綾町(宮崎県)について、ご存じの方、お薦めポイント 教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

宮島近郊のお宿

11月22・23日で 厳島神社に行こうと思ってるのですが、急に思い立ったもので ネットで調べても、空いてるお宿がありません。 宮島近郊で、ここならまだ空いてるかもよ。 というお宿をご存知の方、いらっしゃいませんか?

回答受付は終了しました
回答数 4

娘が、北海道ツーリング初日で転倒、修理代が高そうですが、どうしようか悩むところです。

親ばかと、笑ってください。 私のスズキ、ボルティーで娘が北海道ツーリングに行き、フェリーを降りて 2時間くらいで、飛び出してきた車を避けて転倒、ライト破損その他で修理代 5−6万円との事、そのまま廃車するか修理するか微妙なところで、ちょっと悩んでます。これを理由に...

お悩みQカテゴリ一覧