回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

卒業式にこの曲はどうでしょうか?ピッタリだと思うのですが?

[芸術・音楽]

プロジェクトXのエンディングの曲「ヘッドライトテールライト」

歌詞の「ヘッドライト テール ライト 旅はまだ終わらない」の部分なんか
卒業式に、ぴったりだと思います。

閲覧数
96
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私の世代では、「蛍の光」「仰げば尊し」です。
流行り歌から選曲すれば、次々に変わりますので定着しません。
出来れば、元に戻して欲しいくらいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金八先生世代としては「贈る言葉」なんだよね〜。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

サティの曲の背景にある絵なんですが。

https://www.youtube.com/watch?v=UKRY63Buv6A&ab_channel=AlexA  画家の名前を教えて下さい。  18c頃のパリと思われ、、、。

回答受付は終了しました
回答数 2

絵画の世界

絵画の世界で、シルクスクリーンや版画は、印刷物の様に何十枚、何百枚と刷ることができるわけで、一点物の油絵や水彩画と比べて価値は低いと思いますがその通りでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

滝美里の歌っている「さいはて岬」の歌詞を教えてください

「さいはて岬」の歌詞を教えていただきたくお尋ねしております 歌手は「滝里美」さんです 知りたい箇所は『2番の【ゆうべはあなたのはなさんだるね】』と聞こえるところです YouTubeで聴いているのですが、どうしても意味あるように聞き取れないので、気になってます ...

回答受付は終了しました
回答数 2

昭和14年に発売された童謡レコードの歌詞を知りたい。

ビクターレコード A面「サンタクロース」 若杉雄三郎作詞・中山晋平作曲・平山美代子、中  山梶子の歌 B面「クリスマス」 武田雪夫作詞・中山晋平作曲・平山美代子、中山梶子 の歌  毎年、クリスマスの時期になると思いだすのですが、このレコードは私が幼稚園の時、父から...

回答受付は終了しました
回答数 4

IPODにyou tubeを

引っ張れないですかここに文章を入力してください。

お悩みQカテゴリ一覧