回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

中部、関東、北陸・・車内泊でのお勧めスポット教えてください

[国内旅行相談]

連休
一人旅
車で車内泊
温泉付き
中部、関東、北陸どこか良いところ知りませんか

閲覧数
235
拍手数
0
回答数
6

回答 6件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中部(信州)でしたら、富士見高原の「パノラマスキー場」の駐車場をおススメします。
朝起きてからの八ヶ岳のロケーションは格別のものがあります。モーニングコーヒーは美味しく感じられるでしょう・・・
夜は、近くにある「道の駅・信州蔦木宿」でお蕎麦を食べ、温泉に入ってみてはいかがでしょう!
では、ご参考にしてみてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

快適車中泊スポットガイドなんて本があります。
好適地としては風呂が併設または近所にある道の駅がいいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

石川県「やまじゅう」
温泉や野宿じゃないですが、安く泊まれて、死ぬほどたくさん新鮮な魚介類が食べられます。

今もやってるかどうかは知りません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

本屋で、全国SA・PA道の駅ガイド 1200円を購入すると良いですよ。

道の駅では、温泉や、銭湯があります。600円です。

全部には、ありませんので、ガイドブックを見て行き先を決めるといいと思います。

わたしは、銭湯のある道の駅をきめてから、その日のコースを決めています。

電子レンジを車につんでおりますので、いつもコンビニで食料は調達します。

追伸 車内泊でなく、車中泊が一般的な呼び方です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もこれやります。
高速1000円で2泊3日。銭湯つきの車中泊。

それで、高速から一度も出ずに、ぐるっとまわってきて、ひとつ手前ででる。
面白いこと起こるかも...

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ビビ様

電子レンジを車にお積みだそうですが、キャンピングカーですか?
もし、普通の乗用車タイプの車でしたら、電源確保はどのようにしていらっしゃるのですか??DCACコンバーターの大型などで、変換していらっしゃるのでしょうか、?乗用車タイプの、大型バッテリーで確保していらっしゃるのですか?別にバッテリーをつかって、電子レンジ用の電源を確保していらっしゃるのですか?
私も、電子レンジのせたいです。ぜひ教えてください。私の車はクラウンのロイヤルサルーンの普通のタイプです。
よろしくお願いします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ミィーさん へ

車は1300cc スズキ ソリオです。

ルーフボックス に電子レンジと ボックスタイプの冷蔵庫を積んでいます。

電源は補助バッテリー(ディープサイクルタイプ)で2個並列につないでおります。

充電は走行充電です。 サブバッテリーチャージャー を使用しているので、

主バッテリーには影響を与えません。

電子レンジは最大電流100Vで9A以上流れますので、配線は14mm2の太

い線を使用しております。(12V側の配線)

もちろんDC/ACインバーター2000Wで100Vに変換しております。

電流計も、取り付けしました。充電しているか確認できます。

冷蔵庫は車中泊しているときには、常時スイッチは入れて使用してます。

ルーフボックス内が暑くなるため、強制換気するため12Vのファンを取り付

け、1個を吸気、もう1個は排気にしてつかってます。

車の発電気(ダイナモ)が心配でしたが、2年使用してますが、いまのところ

故障はしていません。

脚立は当然積んでます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ビビ 様
早速、ご回答を頂きましてありがとうございます。
相当、手を入れていらっしゃるのですね。
私にはちょっと難しいかしら、でも、いつか試してみたいなと思っています。
補助バッテリー(ディープサイクルタイプ)で2個並列ということは、エンジンボックスというか、通常のバッテリーのそばにおいているということですよね?
その電源は、シガライターのところに来ているのではないですよね?
そうなると、車内への引き込みはどのようにされているのでしょうか?
ビビ゙様がお書きになっている方法は、車に詳しい方に尋ねたら、わかるのですか?
また、私の車は、クラウンの乗用車タイプなので、場所が少ないですよね。
などなど、色々お尋ねしたくなってしまいました。
長くなってしまってすいません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご自分で探すのも旅の楽しみではないですか。
インターネットを活用されたらどうですか。
それにしても範囲が広すぎる。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同感!
自分で楽しむんだから人に聴く前に自分で調べて・・・
ネットあるいは本でこういう所を見つけたけど、行った人感想を聞かせて欲しい!っていう質問ならまだね・・・
自分でいろいろ調べるのも旅の楽しみだよ!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
いまだ現役、仕事と家事。
まだのんびり出来ない
皆さんのおっしゃる通り
でも情報量は多い程ありがたいと思います。
よろしく!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

車泊温泉付き? どういう意味じゃ?

中部、北陸、関東良いところ沢山あるけどさ

どんな所行きたいの?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 5

マイカーでの北海道旅行について

フェリーを利用して 1週間 車で、知床半島付け根の「羅臼」に行きたいのですが、 新潟〜小樽もしくは、仙台〜苫小牧 どちらのコースを選らべば便利ですか? 出発地は関東中央部の北本市です。

回答受付は終了しました
回答数 1

旅行申し込み 古希おめでとうのパンフ

28798−461の案内をもらい 趣味人クラブで申し込もうとしたのですが 出来ません。 このコースはダメなのですか

回答受付は終了しました
回答数 2

ディズニーランドのおすすめホテルは?

10月に家族と東京ディズニーランドに一泊二日で行く予定です。 家族は妻と幼児2名の計4名です。 どこのホテルにしようか迷っています。 値段は張るけど充実感あるディズニーホテルがいいのか? ランド外の周辺ホテルがいいのか? 選ぶポイント、おススメホテル、その他お得な...

回答受付は終了しました
回答数 2

軽井沢でランチ

平日軽井沢でランチ  ただし、リーズナブルで美味しいお店を探してます。 リッチなフレンチなどはちょっとご遠慮したいです 良いお店をご存じの方 教えて下さい

回答受付は終了しました
回答数 6

ネットで取れる格安な宿

ネットで取れる格安なサイト教えてください

お悩みQカテゴリ一覧