回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

富山のおいしいところ

[国内旅行相談]

今度、富山県富山市に行くのですが、地元の方々おすすめの料理のおいしいお店、あるいは、料理をご存知でしたら、教えてください。値段はあまり高くないのがよいのですが。

閲覧数
66
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何を召し上がりたいかです。私が富山に行って必ず食べるのは「8番ラーメン」のしょうゆ味。駅前にあります。魚ならラクシューミさんが推薦された「銀鱗」。有沢橋付近です。お団子は「アヤメ団子」中央通り脇道の「石谷もちや」がお勧めです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

八番ラーメンは石川県発祥です(北陸三件に多く店舗あります)
しょうゆラーメンよりも 塩ラーメンがお勧めですよ
地元の皆さんも 塩ラーメンが基本です(野菜)
富山県なら あちこちにあります
ちなみに自分は塩ラーメン(細めん)で注文してます

http://www.hachiban.co.jp/noodle/menu/ramen/ramen.html

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

富山県は、日本で一番美味しい魚が食べられ、水もそこらじゅうに名水がある県です。勿論風光明媚という点でも日本海側一でしょうね。
氷見が有名ですが、今は時期的にどうでしょうか。寒ブリにはまだ早いですし、蟹もそうですね。
そうそう氷見うどんも絶品です。これは氷見漁港の前に食べさせてくれる食堂があります。値段もお手頃です。
魚料理でしたら、地元の方がこぞってお薦めになられるお店があります。
 “銀鱗” です。ここでしか食べられないお魚もあるそうです。(富山市内です。)
ただ私が参りましたのは3年前のことでしたので、今どうかは地元の方にお聞きください。またその時は分煙すらしていませんでしたので、気まずい思いをした記憶があります。御値段の方は少し高い目です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

(富山県民ではありませんが)
富山に行った時、
富山駅(ステーションビル)の中に、
白海老を食べさせてくれるところがありました。
値段もリーズナブルで・・美味しかったですよ。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も食べたことはないのですが、富山ブラックという黒いラーメンが、テレビ情報ですが、おいしいようです。
数軒あるそうですが、味の強いのから、普通のものなどあるそうですので、地元の方によく聞いて食されると良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

しょっぱいだけですよ!! お勧めしません。富山在住です。
元 えび亭の板長の店があります。 水曜日お休みですがランチ950円です。お口に合えばいいのですが ちなみに海老亭は倒産しましたが味が不味くてではありません。 名前は(やまわけ)といいます。主に魚料理ですかね 週変りコ−スは1500円ぐらいです。
楽しい食事をして下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですか、一度食べてみたいと思っていたのですが、
止める事にします。
情報有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

尾瀬観光のベストシーズンは?

名曲で知られる尾瀬。 「夏がくれば思い出す」 「水芭蕉の花が咲いている」 水芭蕉のシーズンは夏なのでしょうか。 尾瀬観光を予定していますが 歌詞の内容に矛盾はないのでしょうか? 尾瀬に詳しい方の回答をお待ちしています。

回答受付は終了しました
回答数 2

阪神線、阪神なんば線、近鉄奈良線で「近鉄日本橋」に行きたい。

神戸市の垂水から近鉄奈良線の「近鉄日本橋」まで行きたいのです。 阪神線を主に使って行きたいのですが、どういう風に行けば近いでしょうか?平日の午前中です。阪神の「神戸三宮」で乗り換えるか、阪神の「尼崎」か?「大物」か自分で調べましたがよく分かりません。 詳しい方、ど...

回答受付は終了しました
回答数 9

北海道、小樽か札幌

急なことですが、10月初旬に、往復飛行機を使って北海道へ2泊3日の旅行を計画しています。小樽か札幌でおいしいお寿司を食べて街歩きを楽しみたいのですが、、、、、。情報をいただけませんか。 よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 2

体験宿泊の件

”ご夫婦で!温泉スイート宿泊体験” 実際に体験されて方の感想はいかがでしたか。 40分程度の業者側説明と帰宅後の勧誘はしないとの事ですが・・・・。。

回答受付は終了しました
回答数 5

鎌倉周辺の宿、食事所など教えてください。

鎌倉周辺の宿、食事所など教えてください。 8月上旬に2泊ぐらいで、子供(小学校5年女の子)の要望があり、歌手YUIの主演した「たいようの歌」のロケ地めぐりをする予定ですが、鎌倉ほとんど知らないので、宿や食事場所、寄ってみたらよいとこなどまったくわかりません。どなた...

回答受付は終了しました
回答数 2

名古屋市中区の駐車場について

来週末名古屋に1泊で遊びに行きます ホテルの駐車場は車の高さ制限があって使えません ホテルはグレイスイン名古屋なのですが 近くに立体駐車場はないですか?

お悩みQカテゴリ一覧