回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

「スイスのスキー」についてお尋ねします

[海外旅行相談]

59歳からスキーを始め6シーズン目を迎え、今スキーに夢中です。
圧雪整備されたコースなら滑れるようになりました。
今冬、思い切ってスイスのグリンデルワルトとツェルマットで滑りたいと計画しています。
板やブーツは使い慣れた自分の道具を持って
ツアー参加ではなく、自己責任の一人で行きたいと思っています。

質問第一は、ぜひ滑りたいと思っているグリンデルワルトの
シルトホルン展望台から滑り降りるコースについてです。
ウエブの書き込みに「幅の狭い急斜面」、「転倒すると谷底へ一直線」、
「飛び込み自殺コース」等々の書き込みが有り、気になっています。
ここは圧雪整備されたコースですか?実際にここを滑ったことのある方、
できるだけ具体的にどんなコースなのか教えて頂けませんか。

質問第二は、グリンデルワルト・ツェルマットスキー場共通です。
日本のスキー場と違うのはどんな点でしょうか?
こんな点に注意したほうが良いと言うアドバイスをお願いします。

自己責任の一人スキー旅です。
十分事前準備をして出かけたいと思っていますので
どうぞ宜しくお願い致します。

閲覧数
58
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も回答ではないのですが・・・懐かしくなって書き込みします。

もう20年以上前になってしまいますが、
ユングフラウヨッホでスキーをしました。

ヨーロッパ周遊旅行中の一日をスキーしただけなので、
道具はレンタルで滑りました。

3月の中旬に行ったので、比較的暖かくレストランのテラスで景色を眺めながら食事したり・・とてもよかったです。
登山鉄道で登って、帰りは途中の駅まで滑って降りたのですが、ずーっとアイガーのふもとを滑っている感じで アイガーの雄大さを実感したものです。
楽しい旅行となりますように!!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
サマンサさんへ
コメントありがとうございます。
ユングフラウヨッホやアイガーのふもとのスキーは、
雄大で素晴らしかったことでしょう。
私も、サマンサさんの楽しまれたコースを滑ってみたいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答でなくて申し訳ありませんが、

スキー関連のコミュでは沢山ヨーロッパへ行っておられる方をお見受けしています。

このようなディープな情報を一般の会員に広く聞いても答えは少ないでしょうから、スキー関連のコミュに参加されて尋ねられては如何でしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
DNFさんへ
アドバイス有難うございます。
確かに、スキー関連のコミュの方が適切でしょうね。
私も、そう思いスキー関連のコミュでも質問しています。
ただコミュ参加者は数百人程度。
一方ここの会員は30万人。
スキー・コミュには参加していないが、スキーに詳しい方が、
このサイトには何千人、ひょっとすると何万人といるかもしれない。
この質問が、そんな方の目にとまり
適切なアドバイスがもらえれば嬉しいなと思い
このQ&Aコーナーでもお尋ねしました。
ご親切なアドバイスありがとうございました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

イギリスでの生活について教えてください

まだ先の話ではありますが、夫婦二人でイギリスにビザの有効期間半年間の生活を考えています。 滞在中はイギリスからいろいろなヨーロッパの国を訪問したいと思います。もちろんこのようなことは領事館にも行きますが、領事館以外でこのようなことを扱っている、機関等ご存じの方おら...

回答受付は終了しました
回答数 6

1人でツアー インド

こんにちわ。 旅行ツアーでインドに行きたいと思っています。 女1人で参加しようかと思っていますが、楽しめるのか不安です。 行ったことある方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ノルウェーに詳しい方・・・

ノルウェーをよくご存じな方 教えてください! 私は40年程前 ノルウェーの青年と文通をしていました 英語でしたが なかなか手紙が書けずに ずっと気にかかっていました 今 勉強しているのは 彼に会うと決めたからです  しかし写真が残っているだけで 住所が分かりません...

回答受付は終了しました
回答数 5

チョット!何処まで許される?

ネットを含めての情報社会で、何処まで表記する事が許されるのか教えて下さい。特定の個人や団体を中傷する文面で、例えば、創△△会は〜と云う表し方で、誰が読んでも簡単に察しが着くと思われるのに、こう云う表記で、書き手は責任の追及を逃れられるのでしょうか? 現在、私はフィ...

回答受付は終了しました
回答数 5

中国旅行?

4月か5月に 万里の長城に行きたいのですが・・ 知人に「え、中国に行くの?」「そんなとこに行くの」?なんて 言われました。 中国は 危ない国なのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

ピースボートの船旅に参加された方

ピースボートの世界一周の船旅に参加されたことのあるかた、もしおられましたら感想等お聞かせ下さい。

お悩みQカテゴリ一覧