回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

自由行動

[海外旅行相談]

12月初めに南イタリアに行きます。
ソレント2泊します。opがありますので行かない人は
半日自由行動です。 ソレントの街中をあちらこちら
散策をした方が居りましたらどうぞ!
教えて下さい。 m(_ _)m

閲覧数
37
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

5月にソレントに行きましたよ。 小さなかわいい街です。ナポリやカプリ、ポンペイ、アマルフィーにも電車やバスで比較的簡単に行けます。 半日あれば地図を見ながらぶらぶらするのも楽しいと思います。 タッソー広場近くにはたくさんお土産屋さんやレストランが並んだ細い通りがあって散策が楽しかったです。 GIARDINI PABLICIはこじんまりとした公園ですが景色がとても良かったです。 インフォメーションの裏庭からの景色も素敵でした。
インフォメーションにはレストランもあって、眺めがとても良さそうでしたよ。 コルソー広場と駅の間あたりにスーパーがあって、イタリアらしい食材が豊富で結構楽しめました。
ソレントでも中心から離れたらどうかわかりませんが、タッソー広場のあたりは治安も悪くなく、一人で散策しても全く問題ないと思います。 楽しんできて下さいね。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
リスボンさん   
詳しく有難うございます? 
読んでいるだけで心が期待で高まります!☆  
コルソー広場歩きますよ!フフフ・・・。

昨夜、NHK10時45分から・・・世界街歩きアマルフイでした。
狭い階段がどこまでも続く家並みを見て、日常の生活がうかがわれます。歳を重ねた人は大変です! でも・・・
たくさんの階段を上がった女の方が慣れれば何ともないですよ!と、語っていました;(@@);  脱帽☆


映画の影響か、テレビはアマルフイの放映が目立ちます。
今夜も9時から6チャンネルでやりますねぇ!
参考にしたいと思い見てみます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

オーストラリア

来年の2月 オーストラリアのゴールドゴースト、ブリスベンに行きます。何かいい観光情報などがあれば、お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

エジプトの情報をお願いします。

24日からエジプトツアーにいきます。 ライトなど持参すれば壁画がよくみれます。とガイドブックに書いているのですが、現地では使用できるのでしょうか? 壁画保全のために駄目な気がしましたので実際行かれた方情報を頂ければ幸いです。 その他注意点などあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

ふゆのつあーすぺいん旅行

まだまだ先のことですが、ツアーで行くスペインお正月を利用してのは、このクラブを組まなくても他の旅行りょうしてもいけませんか。

回答受付は終了しました
回答数 1

ソウル市内の楽器店教えてください

韓国のソウルのエレキギターなどが置いてある楽器店どこにあるか教えてください。 今度観光で行くことになりましたので、是非寄ってみたいです。

回答受付は終了しました
回答数 5

旅行へのウップン方法。

クラブツーリズムのイタリア旅行に行きます。 最後の日の宿泊地が飛行機の関係でミラノ泊からジェノバ泊に変更になりました、クラブツーリズムは「すみません。すみません。」の言葉だけ、当然、出発2週間を切っているのでキャンセルすると多額です。 しゃべれなくとも、ミラノの夜...

回答受付は終了しました
回答数 7

アマルフィの映画の・・・感想知りたい。

12月初め頃に娘と南イタリアの旅行を計画しています 一番行きたい場所が・・・アマルフィターナ海岸。 あの辺りをこの映画はロケをしたのでしょうか? 今、映画を見ようか?どうしようと迷っています?

お悩みQカテゴリ一覧