回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

DELTA・JAL航空の発足?

[マネー・投資]

日本航空が遂に米航空会社に身売り。
垂れ流しの経営に、あえて支援していた自民党の惨敗で身動きが取れなくなった日本航空。
政策投資銀行をはじめ銀行団も、サラ金地獄並の、あまりにひどい経営体質に新規融資を渋っていた。
融資すれども、すれども底が突いてしまう経営状態に、愛想を着かされ、更には最後の手段と当てにしていた自民党が惨敗してもう頼り所が無くなってしまった。
ナショナルフラッグキャリアのプライドを捨てて外資系航空会社に身売りしての生き延び作戦。
でもDELTAから500億円の融資をして貰っても底を突くのは時間の問題。
そこでDELTA側が日航を乗っ取り、青い目のCEOが就任。
日産のゴーンCEO並のやり手経営者の下で、今迄のぬるま湯経営に大鉈を振るう時が来る。
米航空会社と言えどもそんなに甘くはない。
国営航空体質で優雅な甘い汁を吸ってきた日本航空のOB達。
もう針ムシロを覚悟せねばならないのは時間の問題。
そんな今迄の日本航空に貴方はどう思いますか?

閲覧数
140
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ナショナルフラッグとして今まで経営努力を怠ってきたことでしょう。労組問題・高賃金・年金問題・不採算路線の多さ・親方日の丸など問題は多数抱えています。
また、行政も空港を作りすぎです。茨城に空港を作って採算が取れると思っているのでしょうか。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
成田が狭いから、茨城駐機場でしょう。
立地的に成田、羽田の駐機場としては最高の場所ですよ。
それ以外の機能の必要性はなさそうですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

山〇豊子さん『沈まぬ太◎』

続編… 出るかも〜 楽しみかも〜

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Just Always Late であった。
経営陣・従業員ともに既得権益の上に胡坐をかいていたのだろう。
しかし、嗤ってはいられない。「日の丸」会社の破綻は、親方の落日の予兆かもしれない。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
かつてのスチュアーデスを勤め、海外支店で地上勤務になっても、60歳の定年まで勤めた女性社員。定年後も企業年金等で優雅な日々。
そこいらの男性社員なんて比較にならないらしい。
でも今に見ていろ。青い目のCEOの登場で「バサッ」と切られるぜ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

FXで成功された方いらっしゃいますか?

余裕資金で、少し投資を考えています。 過去の質問を見ても、株に関しては経験者がそこそこいるのに対して、FXの質問は1つしか見つからず、回答されている方も少ないみたいですが、株よりも難しいのでしょうか? もし過去成功経験がある方がいらっしゃったら教えていただきた...

回答受付は終了しました
回答数 5

日銀、6兆円の株式購入、、、。

日銀が、年間3.3兆円の株式購入をしていましたが、今後は6兆円にするそうです。 もし、何かの事件などで株価が暴落してしまったらどうなるのですか。

回答受付は終了しました
回答数 1

週刊新潮に記載! 121ファンド詐欺として、扱われるのでしょうか?

週刊新潮 平成22年11月11号 37Pより 被害総額200億円! 疑惑の「FX詐欺」仰天手法 以下、記事要点 月利3%以上の配当が得られると説明され 「ネット上で閲覧可能な運用レポートを見る限り、日々、刻々と運用益が積み上がっていった。それゆえ、121FUND...

回答受付は終了しました
回答数 3

60歳からの賃金設計

高年齢者雇用継続給付金と在職老齢年金の併給をフルに活用した60歳からの給与 昭和24年2月生まれで現在61歳の女性です。 昨年満60歳になりましたが給与(26.6万円/月=標準報酬月額26万円)の変動なく、引き続き同じ会社で一般社員として仕事をしています。 小さ...

回答受付は終了しました
回答数 2

京都市内で韓国ウォン建て預金を作りたい。

まぁ、 韓国ウォン建て トラベラーズチェックを ってのも、良いんですけど。 9月に旅行するつもりであるってことと、 投資として、 これからづっと円に対してあがり続けそうだと 思うので、 FXとかは全然知らないんですけどね。 在日の人しか知らないような銀行があ...

回答受付は終了しました
回答数 7

最近のパチンコって?

最近、パチンコ屋さんの車が少ないけれど、今のパチンコってつまらないのでしょうか?私は、5年前までは、よく通いましたけれど・・?やっぱり財布がモタナイので止めましたが。

お悩みQカテゴリ一覧