回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

パテシエ

[仕事・ボランティア]

成功したパテシエはどうしてあんなにお金が儲かるのでしょか?

どんなに高くてもケーキ一つ1000円くらいですよね。それなのになぜ?

川島なおみさんのご主人さまも有名パテシエですよね。彼女を射止めるくらいな財力と名声があるのでしょうか?

(9月14日 14:30 追記:)
*川島なおみさんのことは、成功したパテシエがどれだけお金持ちか、というただの比喩として書きました。

回答をいただき、答えをみつけられました。ありがとうございました。

閲覧数
224
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

成功しているのは、ごく限られた一部の人だけですよ。
全国に数多いるパティシェのほとんどは、小さな自分の店で毎日せっせとケーキを作り、真面目に商売をしている人たちでしょう。あるいは、大きなお店に雇われて働いているかです。(自分のお店をもてるだけでも幸せですよ。)

別回答でもありましたが、成功している人はケーキだけではなく、その他の儲かるビジネスを展開しているからです。それがいいことかどうか、自分のケーキ職人としての人生の目標に照らして各個人が決めることですから。

川島なおみさんのことは、わかりません。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

わたしの質問は全国数多くいるパテシエではなく、成功したパテシエです。

「ケーキに端を発したビジネスで成功している。」これがわたしが知りたかった答えです。ありがとうございました。

川島なおみさんのことはただの比喩でした。わかりづらくてすみません(陳謝)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

質問者さまほど都会を熟知されていらっしゃる方なら察しは
ついていると思いますけど・・・

ケーキ店舗以外のビジネスがありますよね〜

ケーキ教室(学校?)、本の出版とか監修、それにスペシャル
なケーキのオーダーなんかは、有名パティシエともなると
結構なお値段なんぢゃないかと思いますよ〜

川島なおみさんは、お金や名声で相手を選んだのかは
知りませんけれど、あの人の感性的に、パティシエを
職業にされているヨーロッパで仕事をしてきた男性に
魅かれたのかな〜

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございます。

なるほど・・・ケーキ店舗以外のビジネスですね。
ケーキだけでは、お家賃だって難しいと思っていましたから〜代官山とか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

彼女を射止めるくらいな財力と名声があるのでしょうか?

此は関係ないと思うけどね。

人間性を見て判断して結ばれたと思います、財力と名声だけで判断して成功したカップルは長続きしないと思いますよ。

好きになった相手の職業がパテシエだったと俺は思いますが。

ケーキが高いのは、材料に良い物を使い、拘りを持って作っているからだと思いますよ、その他に掛かる費用も有るとは思いますけど。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
早々にご回答ありがとうございました。
川島なおみさんを例に挙げたのは、パテシエがそれほどお金持ちということの比喩でした。また、わたしはケーキは高いとは思っていません。わたしの駄文により、質問の意味がよく伝わらなかったようで申し訳ありませんでした。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 13

定年まであと2年です。今後の人生設計について相談に乗ってくれる会社を教えてください。

現在、58才であと2年で定年です。 定年後今の会社には再雇用で5年間残れるのですが、自分としては、これを機に転職したいと思っています。私はパソコンが得意、といっても本格的なプログラムは作れません。EXCELやACCESSで関数を使ったり、マクロを組んだりといったレ...

回答受付は終了しました
回答数 3

就職

ごみ社会、ごみ関連会社への就職はどんなもの?

回答受付は終了しました
回答数 1

わからん

今の政治はさぱりわからん

回答受付は終了しました
回答数 2

パソコン文字入力

最近の現象で日本語入力に設定して有るのに関らず突然英文字が入ってくるので其の度に何回半角キイを押して切り替えなければ成らない。 このように成らないための設定を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

他人の為に自分がやりたいこと

勝間和代さんが、行動には 1.自分の為に、自分がやりたいこと 2.他人の為に、自分がやりたいこと 3.自分の為に、他人からの指示でやること 4.他人の為に、他人からの指示でやること の4つがあるとおっしゃってました。 みなさんは、現在、2、他人の為に自分がやりたい...

お悩みQカテゴリ一覧