回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

岡山県湯原温泉はどんなとこですか?

[国内旅行相談]

岡山県の湯原温泉はどんなとこですか?
ダムの見える砂湯の露天風呂にぜひ行きたいのですが・・・
9月の連休を利用して大山方面にドライブを予定しています。大山周辺のおすすめ温泉を教えてください。

閲覧数
100
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ダムの見える露天風呂となると湯原温泉は条件をそろえていますね。
しかし、他の方もおっしゃるとおり砂湯は、丸見え覚悟でいかないと入れません。
水着を着たら、、、と考える人も居るでしょうが、雰囲気としてそういう感じではないのです。


湯原温泉郷はたくさんの温泉宿があり日帰り入浴もできます。
その点では充実しています。
砂湯にはいるのでしたらクリスマスの頃が川面にろうそくをたんさん浮かべるので幻想的です。

私のお薦めは、ダムはありませんが
のとろ温泉天空の湯、です。
湯原温泉よりやや東にあります。
名前のとおり山の高いところにあるので景色がいいです。

大山周辺ということであれば、鳥取県の関金温泉もなかなかです。
岡山県側から倉吉市にむかう313号線のドライブはとても景色がよく空気もよく、犬狭峠あたりは、中国五県の道の駅めぐりをしてる時に、トップ3に入ると私は思いました。

色々ありますが、いい露天風呂という点でお薦めの二湯を取り上げました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.yubara.com/

こんな所、此くらい調べられるだろう?

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

沖縄ツアーについて伺います

沖縄本島ツアーに行きたいと思っています 来年1月末に出発です 価格も安い、この時期の沖縄はどうでしょうか? 色々問題を抱える沖縄の空気を感じてきたいと思っています よくご存知の方、教えてください

回答受付は終了しました
回答数 1

富士吉田市のうどん屋を教えて!

富士吉田市で20年ほど前 現役のころ 取引先の人と よく うどん屋に行きました。看板もなく 普通の民家で かけうどんに 天麩羅 とか 具を 勝手に取って その金額を払うシステムでした。たしか 400円くらいでした。 民家の広間の板の間で 長いすわり机で 適当に食べ...

回答受付は終了しました
回答数 10

九州西地区旅行先情報を知りたい

4月下旬に、車で熊本、天草、雲仙、長崎とドライブする予定です。ここは、行ったほうがいい名所などご存知でしたら教えてください。熊本城、仁田峠、グラバー邸などは行く予定です。最終的には、嬉野温泉で2泊して、有田の窯元寄って帰る予定です。有田はよく知っています。

回答受付は終了しました
回答数 1

尾瀬ヶ原の水芭蕉の見頃

尾瀬ヶ原の水芭蕉の見頃を教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 4

上空からの富士山の写真を撮りたいと思いますので左右どちらの席がいいですか?

6月に福岡から仙台まで里帰りをします。 天気が良ければ 上空から富士山を撮りたいと思っています。 進行方向に対してどちらの席がいいのでしょうか? 一応席は予約はしております(往復窓側です。 仙台行きは20Aです。福岡行きは20kです。 富士山大好きですの...

回答受付は終了しました
回答数 2

熊野古道の楽しみ方

熊野古道をゆっくりと歩きたいと思っています。 お勧めの道、どこから何処までが良いよと 教えて下さい。どこで宿泊して歩き始めると良いとかもありましたら 教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧