回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

花の名前を教えてください

[登山・ハイキング]

昨日丹沢山塊を歩き発見した花ですが、過去に見た記憶がありません
紫色の方です、白はシラヤマギクと思います。
よろしくおねがいします

閲覧数
128
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「たんぽぽ」ではないと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

JR各線主催のウォーキングなどイベントありますか?

地元JR東海では「さわやかウォーキング」という参加費無料のイベントが頻繁にあります。 日本各地の鉄道などでこのようなイベントがありましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

何と云う植物でしょうか?

先日、山菜採りへ行き、 一様に、先端部分が食べられている植物を 見掛けました。 これは、何と云う植物でしょうか? また、どんな動物が食べたのか推測出来るでしょうか? もし、ご存知でしたら教えて下さい。 (よろしく御願い致します) http://remi2.w...

回答受付は終了しました
回答数 3

川遊び中の 雷の対応を教えて下さい

8月に 川遊びをしますが、 雷が近付いたときの 対応を教えて下さい 雷は高い所に落ちやすい といいますが、水面は 元々 低い位置で、避難することは 高い所に移動してしまうことになり 安全な場所とは どこになるのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 6

中房温泉に浸りたいです♪

中房温泉に登山しながら行きたいと考えます。男女5名ぐらいです。 安曇野周辺に泊まり登山した方がいいのか、中房温泉に泊まって周辺を散策した方がいいのか等をお教えください。 また周辺地域のひなびた秘湯もお教えください。 名古屋方面から2泊3日ぐらいを予定します。

回答受付は終了しました
回答数 3

登山テント

登山テントで2人で使用する場合、通常1人から2人では狭そうですが目安は何人用を購入したらいいでしょうか、それとどのテントがいいでしょうか、教えていただきますか。

回答受付は終了しました
回答数 1

腐生植物の名前教えてください

丹沢山登山中に初めて見つけた腐生植物(?)です ご存知の方名前を教えてください、ネットで検索してもヒットしません よろしくおねがいします

お悩みQカテゴリ一覧