回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

カナダ旅行にアドバイスを

[海外旅行相談]

今月23日から30日まで、カナダへ黄葉を見に旅立ちます。
持参したものがいいもの、服装などアドバイスを頂ければ幸せです。

閲覧数
102
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「黄葉」と書かれている所をみるとバンフ・ロッキー方面でしょうか??
(東側のケベック地方は、見事な紅葉ですからね!!)

カナダに春、夏、秋、冬と合わせて15回位あちこち観光で訪れましたがバンフ等は、夏でも雪が降る事があるくらいですから今時分は、朝晩寒いですから防寒具が必要と思います。

ただ、移動手段等が明確ではないのではっきりとはお答え出来ない所がありますが観光バス等で移動するのであれば軽くセーター等を羽織る位で十分だと思います。
(晴れると昼間は、暑いくらいだし、朝晩冷えると言っても暖房の効いたホテルから出るとひんやりと気持ち良い位の感覚ですから・・・)

もし、持って行ったものでは寒いと思ったら現地で記念も兼ねてセーターかトレーナーかそんなものを買えばよいと思います。
(冬は、寒い国ですからトレーナーなんか裏地もしっかりしていてそのまま日本で着たら暑いくらいですよ!!)

因みに自分は、バンフで2回程、それも両方共夏、あまりにも寒いのでトレーナーを買った事がありますが両方共今でもお気に入りで毎年、日本で着ています。

もう少し、行程及びどの方面に行くのかが分かればより具体的にアドバイス出来るか??と思われます。

因みに冬、ウィスラーにスキーに行った時は、北海道で味わった以上にめちゃくちゃ寒かったのですがその分、人がいなくて広いスキー場、我々だけって感じでプライベートゲレンデ感覚で思う存分楽しみました。

本当は、カナダの紅葉は、ケベック地方が一番綺麗で日本では絶対見られない真紅の赤が綺麗なんですがねぇ〜〜〜
(自分は、ここの秋を3回、それも1回は遊覧飛行までして空から赤を楽しみました)

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
懇切にありがとうございました。ナイアガラ、トロント、オタワ、ローレンシャン、バンフ、ケンモアと宿泊する予定です。セーターとウィンドブレーカー、長袖シャツを持参するつもりです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

何だ!!
東側にも行くんじゃないですか!!

時期的には、ちょっと早い様な気がしますが運が良ければローレンシャンで紅葉が拝めるかもしれませんね!!
(因みに自分は、ローレンシャンの小さな島々を水上飛行機で空から眺めました!!)

ナイアガラは、この時期、紅葉??黄葉??は、まだ、時期が早いですが木の中には、黄色くなっている葉っぱが拝めると思います。

また、ナイアガラに行ったらコースとして「霧の乙女号」に乗ると思いますが(確か10月の初旬〜中旬まで運行していると思います)乗船したら迷わず進行方向に向かって左側船首近くの柱の蔭を確保する事をお勧めします。
(この場所は、最高のポイントなのですがその分、バケツをひっくり返した様な水を浴びるので柱があるのとないのとでは浴びる水が相当違いますので・・・まぁ〜〜〜、行ってみれば分かると思いますが・・・・)

因みにこの「霧の乙女号」は、春、夏、秋と3回乗船しました。

寒さ避けはそんだけ持って行けば十分です。
(「霧の乙女号」乗船時は、100円ショップで売っているようなビニールカッパをくれます。・・・基本、使い捨てなので下船時、通常は、脱ぎ捨てて来るのですが結構、背中に「霧の乙女号」のロゴがあるので記念に持ち帰る人がいるみたいですがみるからに100円ショップ以下のペラペラのビニールカッパなので自分は、一度も持って来た事はありません)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

肉中心の食事に成りますから、漬物、味噌汁を持って行くとホッとします。(湯沸かし器を持って行くと良いですよ)
気温が5℃位に成りますから、上着は必需、雨対策(傘)も持ちましょう?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アドバイスありがとう御座いました。梅干と辛いもの好きなので七味唐辛子は持参するつもりでした。インスタント味噌汁も追加します。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

外国ホテル初宿泊者カード書き方教えてください

海外は添乗員任せの旅ばかりして来たので、ホテルの宿泊者カードも書いた事はありません。 個人旅行に行きたい希望があります。米国、カナダ、オーストラリア方面! 心配はホテルチェックインです。 巨大ホテルだと1人で部屋に行けるかどうかさえ不安です。 パスポートとク...

回答受付は終了しました
回答数 1

ラトヴィア旅行

最近ラトヴィアに旅行に行って来た方への質問です。 入国に際し、実際に保険加入証明書の提示を求められましたでしょうか。 体験をお聞かせ頂ければと思いますので、よろしくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 3

ロシア旅行について

初めてのロシアへ(5月31日発9日間)夫は行きたくないと言うので、相部屋さんかにしました。知らない所で一人心配の種いっぱいあります。宜しくお願いします。 質問1ペテルブルグ4連泊のホテルホリデイイン・モスコフスキ   エ・ヴォロータは市街中心部への所要時間?危険度...

回答受付は終了しました
回答数 1

教えてください!!

コロンビアに行きたい!行かれた方ノウハウを教えてください!

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴールドコーストでゴルフしたことある方、教えてください

9月にゴールドコーストでゴルフをしようと思うのですが どこかお薦めの所を教えて下さい。 初級から中級レベルでタクシーで30分以内 それほど高くない or 価値があるゴルフ場はどこですか?

回答受付は終了しました
回答数 10

韓国の「骨付きカルビ」は「骨巻きカルビ」?

先日、4泊5日の韓国旅行をしましたが、楽しみにしていた「骨付きカルビ」にはがっかりしました。「骨付き」ではなく「骨巻き」でした。ただ骨にカルビ肉が捲いてあるので、肉をつまみあげれば、骨を残して網に。骨にかぶりついて、肉をもぎとることを楽しみにしていたので唖然としま...

お悩みQカテゴリ一覧