趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ぽっこりおなか

[健康相談]

最近ぽっこりおなかに悩んでいます。
ラクトフェリンを飲んでみましたが、全然効果見えず。
何かぽっこりおなかを解消する方法はないでしょうか?

閲覧数
717
拍手数
0
回答数
9

回答する

回答受付は終了しました

回答 9件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この程度のことで匿名は変ですよ。まず♂か♀か分かりません。それによって解決の方法も違うのでは?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
このおなか・・見るに忍びない・・・

きっとあなたは、無縁な世界なのでしょうね・・・うらやましいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もポッコリチームでしたが食事療法で4か月で15kg減量に成功しました。経験から言います体を動かすのが1番なのですが、ちょっとやそっとの運動では結果が見えません。食事体験から言わせていただきますと、メタボの方は毎日メタボの体の量だけ食べ物を食べてるから痩せない、今の体重を維持してるんです、要は食べ過ぎが痩せない最大の原因です。そこであとは量を減らす、ただ減らすとおなかが減ります、しかし1週間です、胃がだんだん小さくなるんです。空腹感も和らぎます!食事の内容を変えることです。朝バナナもいいでしょう!炭水化物を極力減らし、野菜を多く取りましょう。継続が大事です、1kg、2kgと結果が出だしたら、意欲も出、頑張りも効きます。こんな話があります、人間10日間何も食べなかったら、全員10kg以上痩せるそうです!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

基本的に適度な運動は必要。。ということはいうまでもありませんが、歩くときはだらだら歩かず速歩。
食事面についてはあまり急激にカロリーを減らすとストレスが溜まります。まず間食等を減らし、食べる時間が問題です。夕食はなるべく早く食べるようにし、遅くても7時から8時以降には食べ物を食さないようにするといいと思いますよ。食べてすぐ寝るということのないように。。。適量の水分を忘れずに。

これは自分にも言い聞かせていることですが。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私も3年ほど前に、中年太りで、あぐらをかくと座っていられずに後ろに転がってしまうほど、おなかが出てしまいました。
家内の誘いもあり、フィットネスジム通を始めて、半年でウエスト10cmほど少なくなりました。
ご相談を拝見するに、私のジムの経験から申し上げると、ストレッチ/ヨガ/ピラティス辺りが効果があると思います。(ご相談者のご健康に問題が無いという前提です。)
体の柔軟性と、おなか周りの筋力強化、運動による内臓への適度な刺激が有効と思います。
ただ自己流は逆効果になる事があり、ケガの原因にもなる事があります。出来れば、インストラクターの指導を受けられることをお勧めします。
また、人によって合う合わないがありますので、幾つかチャレンジしてみて、ご自分にあったものを見つけるようにしてください。トレーニングジムにも多くの方がきますが、続けられる方って意外と少ないです。
食事制限も場合によっては必要だと思いますが、継続する事が大切ですので、無理をせず楽しんで出来るプログラムを見つけるのが一番と思います。
ご参考になれば幸です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もお腹がぽっこりです。 
 
私は加齢で背筋の筋力が落ちてきてるせいだとアドバイスを受けました。 
背筋を鍛えるストレッチをすると効果があるようです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんにちは
外出から帰るといつも喉が痛くて困っていたものですから、
ラクトフェリンを愛用した所随分楽になりました。
初乳に多く含まれていて免疫力を高めるとか。
この冬は風邪知らずでしょうか。

過食をしない為に良く噛んでいただく。
丹田、ウエスト、を意識して生活する。
でワンサイズ落ちました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記
いわゆるぽっこりお腹、どうしてだろうと思っていました。仰向けになるとなんでもないんです。
内臓を支える筋肉が緩んでしまった結果内臓が下がってぽっこり、でした。
地道に引き締めるしか無いようでしたので、記載のようにしてみました。

内臓脂肪なら食事の方法に工夫が一番でしょう。
写真入の「食品80キロカロリー成分表」等で日々の摂取カロリーを知って
”美味しい物はおおいにいただきましょう!”

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

年齢性別体重がわからないので、コメントのしようがありませんが、いえることは、内臓疾患でなければ、余りサプリメントに頼らずに、運動と食事制限でスリムな体型になれると思います。頑張って下さい。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
体型はとてもスリムなのですよ。
おなかだけがぽっこりなのです。
内臓疾患もありません。
運動を食事制限・・食欲の秋つらいですねー。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スリムでぽっこり!

拝見していませんからなんとも言えませんが、
病気ってこともありますので、ご注意くださいね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

40歳過ぎた女性としてお話しますが、間違っていれば失礼致します。そもそも下腹部のポッこりは筋肉低下と腸の活動の悪さにおいて生じる結果で特に女性に多く見られる現象です。必用以上のカロリー摂取は禁物です。腸内活動を良くするには、不溶性植物繊維とビタミンCを多く取ること。女性は特にビタミンC を多く必用としています。すっきりお腹になります様、頑張って下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

現在、メタボ治療中です。10数年も前から高血圧予備軍として病院に通っていた頃から言われていたことは、「体重を減らしましょう。そのために運動を・・・」で毎年言われます。担当医が変わっても毎回同じコメントです。ついに、糖尿予備軍入りも果たしました。この辺で本気にならないと足切っちゃうかなぁ・・・目見えなくなるかなぁ・・・そんな心配を歳ながらの毎日です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

食欲という欲望に振り回されず自己節制しましょう♪
これが品格ある上質な大人です。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
やっぱり節制ですか・・・食欲の秋・わかっていてもむずかしいです。品格ある大人って大変ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これを言ったのは、眞理子先生です。
小生も、実行できておりません。(^^ゞ

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

食べた後に運動した方がいいそうです

とくに夕飯が要注意ですよね

食べた後に出来れば速歩とか体操とかね
空腹を感じた方がいいみた〜い

食べたら動く→食べたら動く→食べたら動く

筋トレ=毎日ではなく週2〜3回で良いようです

雑誌Tar○anは専門的なことも書いてあり
読むとためになります

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

脈拍の正常値について

脈拍の正常値はどのくらいで年齢によっても違うようですが、お願いします。

回答受付は終了しました
回答数 13

若さの秘訣は?

ジャパネットたかたの社長は63歳ですって〜。 どう見ても40代にしか見えませんよねぇ。 実年齢より若く見られるという方、 若さの秘訣を教えて下さーい。 (4月8日 20:27 追記:) ご回答ありがとうございました。

回答受付は終了しました
回答数 3

十二指腸潰瘍の治し方

十数年前から十二指腸潰瘍になり、病院へ行って薬を貰って飲めば一時的には治るのですが、毎年季節の変わり目とか気温の変化によって再発します。 そのたびに、病院へ行って薬を貰って飲んでいるのですが、一向に完治しません。 どうすれば完治できるのでしょうか? 薬を飲み続...

回答受付は終了しました
回答数 7

更年期障害の悩み

更年期障害に悩んでいます・・ イライラ・頭痛・不安感・心配症・落ち込み・自信喪失・倦怠感・・・ 様々な症状でお悩みの方に どのような対処されてますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

皮膚病

足の皮膚病治療 しょうせきのうほうしょうのよい方法が御座いましたらよろしくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 4

病気の説明

X線検査の結果カンソウ肺炎と診断されたのですが詳しくは未だ分かりません。どんな病気なのかお分かりの方は教えて下さい。

お悩みQカテゴリ一覧