回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

MINIのオーナーの方への質問

[車・バイク]

20年間おなじベンツにのってきましたが、さすがにそろそろあきてきました。
MINIに興味をもっていますが、オーナーの方いかがでしょうか。
どんなことでもけっこうですのでアドバイスなどいただければ助かります。

閲覧数
121
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昔のミニですか?
現行のミニは興味が無いのですが、昔の1300クーパーに乗っていました。
2速のミッションが弱いので、1速で引っ張って3速へ入れる走り方をしないと壊れます。
OHV特有の低速トルクは他車では中々味わえないものが有ります。
ラジエーターが横置きで、日本ではオーバーヒートしやすいのです。120キロ以上での巡航は無理です。
クーラーは付きますが左ハンドル仕様で無いとさらにオーバーヒートしやすくなります。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

ニュートン

車のエンジンの馬力 力を表す単位がニュートンに変わってます。 1ニュートンは何馬力に換算されますか? 宜しくお願いします。

回答受付は終了しました
回答数 16

右足アクセル、左足ブレーキが普及しない理由を知りたい

相変わらずブレーキとアクセルの踏み間違いで、高齢者がコンビニエンスストアストア・薬局・スーパー等に突っ込んで事故を起こすことが絶えません。  以前、ブレーキとアクセルの踏み間違い事故を防ぐ手立てとして右足アクセル、左足ブレーキが話題になった時がありましたがあまり普...

回答受付は終了しました
回答数 2

車庫入れ時のモニター画面について

N社のCMで 車庫入れの際、上部から撮った映像がモニターに表示されるのですが どうしてそんなことが出来るのでしょう不思議です。

回答受付は終了しました
回答数 4

ベンツ エアコン修理

ベンツSL500 R129のエアコンが効きません。専門業者でガスを1週間前に注入してもらいましたが、全て抜けてしまいました。メーターパネル後ろのコアだったら無理ですが、それ以外で漏れる箇所を調べるいい方法はないでしょうか?場所が確定できたら、シリコン等で埋めてみれ...

回答受付は終了しました
回答数 4

バイク

ハーレーと日本のメーカーのアメリカンタイプのバイクではないが一番違いますか? ブランドだけでなく、乗りごこちなど教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧