回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

子供向け英会話教室(小学生〜中学生)

[仕事・ボランティア]

ある大手の「子供英会話教室」のフランチャイズに参加して英会話教室を開きたいと思うのでが、そのような経験のある人、現在開講している人がおられましたら、失敗談・成功例を是非ご教示下されば幸いです。

一応考えているのは、

自分の住まいの教室にするのではなく、

●場所を借りる。
●先生を募集する。

また、起業家に資金を提供してくれるような公的機関はあるのでしょうか?出来れば全額融資可能な機関。

閲覧数
97
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

フランチャイズ先に相談すべきでは?

融資については、マネオを調べてみてください。
ただし、融資を受けるのに、今の状態(会場別、先生別、お金なし)だと回収の見込みが薄いので融資を受けれない可能性の方が強いです。今のご時世やる気だけじゃお金は貸してくれません。

知り合いで自分が先生になってやっていますが、未就学児童で公民館などを借りてやってますが、それでもやっとプラマイゼロくらいです。<コンビニでアルバイトの方が稼げる

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

フランチャイズ先に相談したら、カモラレルんではないでしょうか・・・

 近所の方が、どっさりカモラレ、何年たっても赤字のまんまです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女神さん

カモラレルかどうかは本人次第では?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あの〜〜、参考になるかどうかはわかりませんが・・・

創作広場で50歳で早期退職して51歳でパソコン教室を開いた人のノンフィクションが人気になっています。
この人、パソコンは初心者で地域のPC教室に通ってその経験から教室を開くことにしたそうです。

第一話は断食道場体験記ですが、今連載中の第五話は、開業5年目に迎えた廃業の危機で、今まさしくそれに立ち向かい四苦八苦しているところです。教室運営のことだけではなく、交渉術や何が大切か、などが随所に織り込まれています。場所は借りていますが、先生は自分です。自分を売り込んで生徒を募集することにしたようです。

もしよろしければ読んでみてください。
http://smcb.jp/sosaku/13615

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

フランチャイズ教室の場合・・・

 知人の例ですが。 ご自宅が教室=場所が良い。 先生を頼んでいます。

 結果  ず〜〜〜っと、何年間も赤字です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

@フランチャイズに参加して英会話教室を開きたいと思うのでが

フランチャイズ先に相談すればOK指導してくれます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
経験のある方に相談しております。
憶測や、いちゃもん類の回答は避けてください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

残念ながら、知り合いに聞きましたので。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

吸収分割についてわかる方

内定を貰っている会社があります。 受かった時は嬉しかったです。 でも、色々調べてみたらそこの会社のホームページに「吸収分割により事業継承」とありました。 これについて詳しい方がいたら教えて頂きたいのです。 破産しかけたってことでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

一万人分のひとりとは?

労働安全衛生の中で「一万人分のひとり」という言葉を聞きます。 この言葉の意味、言葉の生まれた背景を教えてください。 (3月29日 20:40 追記:) ホセ・ヤコピさん ありがとうございます。 まさに、求めていた回答です。安全衛生教育で活用させていただきます。 ...

回答受付は終了しました
回答数 14

50代の失業中の方いますか?

失業して3ヶ月目です。 何とか生活は大丈夫なんですが、精神的にだらけてきます。 面接は年齢で10件に2件程、でも履歴書が郵送で帰ってきます。 どうしよう。格差だから条件面を下げてはいますが、見つかりません。 埼玉県内、都内で見つけたいのだけれど。どんな仕事でも良い...

回答受付は終了しました
回答数 16

清掃員の仕事をしている方

最近長年務めてきた会社からリストラされ、何かしなくてはと思い いわゆる3kの清掃員の仕事を始めました。 汚いということは覚悟してましたが初めて見ると想像を絶するものでした。 便器には吐瀉物がこびりついてたり 大麻の吸い殻の山、酒びんの山、 使い済みの体液の入ったコ...

回答受付は終了しました
回答数 5

医療関係の外国語

放射線技師を目指している息子が、大学の第二外国語を何語にしようか迷っています。 昔、近所の小児科の先生が、カルテをドイツ語らしい言葉で書いていたような気がします。今も、ドイツ語で書いているのでしょうか。放射線技師になるには、ドイツ語を少しは勉強しておいた方がいいの...

回答受付は終了しました
回答数 8

会社での迷惑電話の応対について

製造会社で事務系の仕事をしています 小さな会社なので、来客対応から経理、庶務、電話応対、なんでもやります 最近、「××テレコムですが、そちらさまの電話料金が今よりお安くなる…」 みたいな電話が一日に何件もかかってきます 最初は話を聞いて、ていねいに応対していたの...

お悩みQカテゴリ一覧