定年退職後の各保険類の手続きに付いて!
諸先輩の皆様に教えて頂きたい事が有ります。
数十年勤めた会社をやっと定年退職後も引き止められて
やっと今回退職届を受理して貰う事が出来ました。
然し、喜んでいては駄目だよと、
退職後には色々な個人での手続きが必要だと聞きました。
その手続きに関して 経験が有り、ご存知の方に誠に申し訳ないのですが
失敗しない、損をしない手続きの方法をご伝授願いたくお願いする次第でございます。
現在の苦しい世間の状況の中、知らずにいて損をしたと良く聞きます。
失業保険、健康保険から国民健康保険に切り替える、
其れと年金と税金・・・・私には理解不可能な事ばかりを耳に
致します。
如何か退職経験者の方で、損をしない手続きの仕方をご存知の方が居られましたら是非教えて頂きたくお願い申し上げます!