回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

薔薇の葉に付いている変なものが何か、教えて頂けませんでしょうか。

[ガーデニング・自然]

写真のように薔薇の葉に変なものが付いていました。
葉に小さなマチ針が沢山付いているような感じです。
害虫の卵か何かだったら、今後とも見つけて駆除しようと思うのですが・・・

閲覧数
167
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お調べしました。(^_^)/

カゲロウの卵のようです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
ありがとうございました。
web で、検索したら出てきました。
幼虫は、蟻地獄のものもあるんですね。
駆除しなくてよさそうですね。
助かりました。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

ジャガイモの収穫時期

1、2か月ほど前に、芽の出たジャガイモをプランターに植えました。 今は40㎝ほどに成長し、葉は青々と茂っています。 すごく元気です。 プランターは、野菜用の大きなプランターです。 ジャガイモはプランターで収穫できますか。 収穫できるとしたら、いつですか。

回答受付は終了しました
回答数 3

カボチャの名前を教えてください。

上が少し、とんがっています。 外皮が薄い緑です、北関東産のカボチャです。 硬そうな気がします。

回答受付は終了しました
回答数 2

花の名前を教えて下さい

この小さな花の名前を教えてください。可愛いのですが、名前が分からないんです。

回答受付は終了しました
回答数 1

庭を照らすライトが欲しい

「ソーラーガーデンライト」と言うんでしょうか? 庭を夜間に照らす、太陽光で充電でき花壇に差し込めるライトを探しています。 出来たら1番中点いているのがいいです。 値段は高くでも検討したいです。おすすめの物はありますでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 1

健康食材

健康食材としての『虫エイ果』ご存知でしょうか。 季節的には、秋期ころ、マタタビの周りに落ちていたり、枝にぶら下がっているのだと思います。 マタタビの実が、寄生バチの産卵に適しているのでしょうか。 マタタビの原型には程遠い姿になるらしいのですが、実際は見ていませんし...

回答受付は終了しました
回答数 2

ツタンカーメンのエンドウマメ

ツタンカーメンのエンドウマメを知っていますか? ツタンカーメンの墓からエンドウが出土し、3000年以上の年月を経て現代に甦った!…というような話。 古代ロマンの夢を託したエンドウは、主として小学校、教育センターを介して広がった!…というような話。 また、この神秘な...

お悩みQカテゴリ一覧