回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ホームページの作成について

[マネー・投資]

ホームーページ用のメール送信フォームを作りたいです。無料のレンタルものが多いですが、その仕組みを知りたいです。わかる方がいれば、是非教えてください。

(9月30日 0:26 追記:)
皆様からの回答いただき、誠にありがとうございます。教えた通りいろいろな方法でやってみたいと思います。うまくいかなければ、また教えていただければ幸いだと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数
163
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仕組みそのものであれば、大抵サーバー側にあるsendmailというアプリケーションにパラメータを渡してメール送信しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>メール送信フォームを作りたいです

CGIの知識が必要になりますね。
CGIを設置できるサーバも必要ですね。

がんばってください♪

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どのように作っているかわかりませんが、ホームページビルダーを使うと簡単に作れます。

例えば封筒のイラストを借りてきて、そのイラストを
ドラッグしてから右クリックするとアドレス欄が出てくるのでそこに自分の持っている本アドレス・またフリーアドレスのコピーを貼り付けて保存したらすぐ使えるようになります。(出来ればフリーメールでしたほうが悪用されたときも便利ですね)

最近悪用されるのが嫌で乗せてない人やスパム対策で

iiiアットマーク.ne.jp とか iii●.ne.jp など・・・
出が気のもの多いです。

メールをくれる方にはスパム対策のため、
アットマーク ● の部分を@マークに買えてメッセージくださいと送ってくれる方に自分の活用しているメールソフトから送るように促す方法を取られている方もいますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答にならないかもしれませんが、私の場合はKDDI運営のJimdoという無料ホスティングサービスでフォームだけを借りて使用しています。
暇を見つけて、今後はこのJimdoだけを利用してサイトを構築しようと考えています。
面倒な作業を嫌う人にとっては都合のいいサービスですよ。
(細かい作業を求めるプロ的な人には不評のようですが、サイト作成も簡単で、アプリケーションも充実しています)

http://jp.jimdo.com/?aid=200045

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ホームページ作成は休業中なんですが〜


このQは、
1.フォームの作り方
2.レンタルについて
3.仕組み

とあるようですが、仕組みはホームページの仕組みについてなのか、レンタルの仕組みについてなのでしょうか・・・。

フォームについてですが、
HTMLのフォームという仕組みで成り立っていて、このとき、JavaScriptとか記載できて、かっちょよくできます。

ホームページビルダーで作るってのが簡単ですね。
http://www-06.ibm.com/software/jp/internet/hpb/
一ヶ月の体験版ありますよ。

あと、趣味人では
http://smcb.jp/group/8641
ってコミュもあるので、おこしやす〜

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 6

少額訴訟

平成13年手形不渡り80万、平成19年1月7日まで分割で26万ほど返済されましたが、それ以降全く返済がありません。 私は債権者の父親の相続人です。少額訴訟の準備中ですが、今のところ債務者の銀行口座への返済記録と、父親の入金記録を記載した台帳の2点が証拠です。不渡り...

回答受付は終了しました
回答数 2

安全でしょうか?

「ネット乞食」というサイトで口座番号と氏名が公開されてますが、危険性は無いでしょうか?又本当に振り込まれますかね?

回答受付は終了しました
回答数 4

民間会社のの個人年金保険

民間の個人年金について 若いころ、民間の個人年金に加入しました。 その際に、なけなしの金額をエイヤーの思いで 一時払い全額支払をしました。 20年経過して、小額ですが、いよいよ満期が来年となって、 保険会社に手続きを問合せたところ、 「一時払いの個人年金、加入者の...

回答受付は終了しました
回答数 2

いくら貯金したら、安心して暮らせますか?

福祉制度、年金制度に不安を持つ若い世帯は老後を心配しています。 テレビの取材により、新日本人は老後のため、こつこつと貯金してきます。 皆さんはいくら貯金があったら、安心して暮らせますか? 是非教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 7

外貨について。

今年初めて、中国へ行きます。 (1)1ヶ月余りの滞在予定なのですが、今、円高なのでドルに替え その後、中国で元に両替するのが良いか、教えてください。 (2)少し、多額(私にとって)ですので、ドル預金にし、中国で出金し、両替はできますか? (3)クレジットカード...

回答受付は終了しました
回答数 4

奨学金返済の遅延防止強化について

遅延防止強化策に反対する集会が京都で行われた、という新聞記事を読みました。 返済しない人間が多いから奨学金を廃止する、というなら私も反対しますが、遅延防止強化になぜ反対するのでしょうか?この人たちは踏み倒すつもりだったのでしょうか? 返済しない人間が増えれば、...

お悩みQカテゴリ一覧