回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

11月2日ロンドンウオータールー駅からウインザー&ハンプトンコート

[海外旅行相談]

ロンドンツアーで1日のフリーを利用して、ウオータールー駅から、午前ウインザーに行き、午後また、ウオータールー駅からハンプトンコートに行く予定ですが、無理でしょうか??11月2日ですが、午後5時はもう真っ暗ですか?ウオータールー駅構内はややこしいですか? オイスターカードは使えないですね?よろしくお願いします。

閲覧数
63
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年6月40年ぶりのイギリス旅行をしてきました。
ロンドンには一週間ほどいました。
ウオーター・ルー駅は行くにはとても便利な駅で、
ソールズベリーとウィンザー城へ行くのに二日通いましたが
単純なターミナル駅で改札からホームも見えます。
改札の上部には時間順のダイヤ電光掲示が出てきます。運行状態のコメントも出ます。改札はパスが有れば適当な改札口に係り員が居れば持っているのが分かれば、鷹揚に入れてくれます。
早く出発すれば可能ではないですか!ウインザー城へは電車で直ぐですし、城も駅前です。
私たちはブリトレルパーティパスを買って5日間イングランドをフリーパスでした。特急以外パスの中身を見る車掌はいませんですた。記名式でしたが期限のパスを本気で欲しがる
女の子がいました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
アラマサさま
アドバイス、有難うございます。
ウオーター・ルー駅の 写真まで、有難うございます。
明るくて、雰囲気がよさそうなので、ちょっと安心しました。(*^_^*)
何となく様子がわかりました。
がんばって朝早くから行ってきま〜す。
わぁ〜 ロンドンに一週間もいらしたんですか〜羨ましぃ。
来年もう一度、英国を旅する予定ですので、
アラマサさまお勧めの場所などありましたら、ぜひ教えて頂きたいで〜す。
有難うございました。m(_ _)m

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ウオータールー(Waterloo)はワーテルローという発音(本来仏語)もありますから注意が必要です
実際ロンドンにワーテルローと発音する地名もあると記憶しています

ただ駅はロンドンでも主要駅で間違うことはないと思いますが複合ターミナルとなっており、4つの鉄道駅(うちひとつはユーロスターでしたが現在は閉鎖されている、また地下鉄もある)とバスターミナルがつながっています

早めに行くか前日にでも確認しておくといいでしょう

ウインザー、ハンプトンコートは比較的近いですが、両方1日で行ったことはないので何とも言えません(回答になりませんね)

英国の真冬(冬至の頃)は3時半には真っ暗になりますから11月の5時は暗いと思った方がいいでしょう

オイスターカードはロンドン市内以外は一部の鉄道に限られるそうですから現地で確認してください

いずれにしても慣れない土地、余裕をもって行動してください
Von Voyage よいお旅を!

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
HEROさま
お気軽Q&Aへのアドバイス有難うございます。
<ウオータールー(Waterloo)はワーテルローという発音(本来仏語)もありますから注意が必要です>へぇ〜そうなんですか!現地にいらした方の生のアドバイスとても参考になります。感謝ですm(_ _)m

60過ぎのおばさんの一人旅なもんで、イタリアやフランスは何度も1人旅しているのですが、英国は初めてなので、ここ1〜2年は英国にしぼって、旅行しようと、計画しています。
だいたいは調べてあるのですが、念押しに現地に行かれた方など、生のアドバイスがいただきたくて、書き込みしました(^^;)

朝早めにでて、ウインザー、Waterlooから電車で1時間、ハンプトンコート、Waterlooから電車で30分、ぶっつけ本番で、やってみま〜す。上手くいきますか、お楽しみ(*^_^*)
映画 “ブーリン家の姉妹” 見てから、チューダー王朝に興味があります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ここで聞くより、旅行会社へ問い合わせすれば一番確かな回答が得られますよ。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
黄昏夫人様

アドバイス有難うございます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

インド

インドで10日ほど、いるのですが、小さな湯沸かしポットを 持っていかねばなりませんか? 変圧器がどれを持っていくかがわかりません。 ホテルで洗濯をするのに、洗濯機があるのですか? 窓が開け放しのところに行くのですが、蚊をよけるには、蚊取り線香か電気蚊ととりかどち...

回答受付は終了しました
回答数 1

ボストン 近郊 セーラムの行き方を教えてください。

9月にボストンに初めて行きますが、ノース・ステーションから40分でセーラムに行けるようですが、他にもバス、船でもアクセス可能のようです。交通機関に詳しい方、教えて頂きたいと思います。宿泊は、ヒルトン・バック・ベイです。

回答受付は終了しました
回答数 1

スイスのグリンデルワルド個人旅行

今年6月スイスのグリンデルワルドに7泊8日、貸別荘を使って滞在します。スイスに個人で滞在するのは初めてなのでかなり緊張ぎみです。 1.まず、チューリッヒからグリンデルワルドまで、鉄道で2回乗り換えるらしいのですが、ちゃんと鉄道に乗れるかな・・。ちゃんと乗り換えら...

回答受付は終了しました
回答数 4

米ドルを買うタイミング(緊急)

海外出張も控えており、数千ドルを買うタイミングを計っています。 90円を割ったら、迷わず買おうと思っていたのですが、そうは行かず最近また円安傾向となってきて迷っています。大統領選挙もあります。キャッシュ、トラベラーズチェック、手数料などを含めて為替相場に詳しい方の...

回答受付は終了しました
回答数 14

イタリアは本当にコワイ???

気を付けなければ、どこの国だって危険はある・・・・とわかってはいるのですが、どうしてもイタリアはスリや泥棒が多いという話を耳にしがちです。 イタリアに行こうと思っているのですが、“こんなコワイ思いをしました・・・”というお話を聞かせて頂ければ、旅行での参考にでき...

お悩みQカテゴリ一覧