回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

10月 韓国

[海外旅行相談]

10月の半ばに韓国に行きます。初めての韓国です。気候にあった服装とお土産のコスメと食べ物を教えてください。行き先はソウルです。

閲覧数
107
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

明日からソウルです。
インターネットでソウルの天気を確認して衣類は決めました。

豚のサムギョプサル(三枚肉) 焼肉はぜひ食べてください。
日本とは 違います。
牛は 美味しいけど高いです。
韓定食は たくさんおかずが出ますが、もしあれば釜飯定食もお勧めします。
日本のとは大違いで 嬉しい誤算でした。
お土産はソウルだとソウル駅にある ロッテマートを利用します。
キムチ等も飛行機に乗るので それにあった梱包をしてくれます。
「何かお手伝いしましょうか」の襷をかけた方が数名いて 詳しく教えてくれます。
明洞の屋台は 日本人だとボッタクリル店がありました。
やられたので 値段を聞いてから食べました。

BBクリームですが 東和免税店のブルーのパッケージ
一本約1000円で BBクリーム比べでも高い評価です。
明洞では2軒の店で扱っていました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
詳しくありがとうございます。屋台に行く予定なので必ず値段を確認しますね(^^)BBクリームは1000円でゲットします。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

6月と9月に釜山ですが行きました。
それ以前にもソウルも釜山も何度も行ってますが、他のアジア(タイ、ベトナム、シンガポール、中国など)に比べてほとんどストレスを感じません、ほぼ日本と同じ感覚で行動が出来ますから(会話を除く)
服装も軽めの長袖でOK、お土産は女性でしたらBBクリーム?(ダメになったとかの情報もありますが)私は歯磨き(竹塩、松塩)とガム(ロッテ)と海苔です、身近な日用品も結構に安いですから大型スーパー等を覗いたら愉しいですよ。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ソウルは新潟、福島あたりが同緯度です。 南北に半島はありますから 釜山などとは、かなりの温度差がありますね。
焼肉も日本で食べられるし・・・ コスメも・・・・ 近すぎますからね。 行ったり来たりのタレントも居て。 
韓国語を耳から腹いっぱい食べてきてください。

貴方のだけの韓国を見つけては、どうでしょうか。 情報に惑わされずに・・・良い度をどうぞ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 9

長期ツァーの集合に遅刻者は皆無だったしかし〜

アメリカ 中東 アフリカ 他遠隔地ツァーに参加した時集合時間に遅れた人は皆無でした。 旅行期間は8 〜10日。 旅行はスムーズに進行します。 添乗員やガイドやツァー客に迷惑をかけたくない 日本人の生真面目さに感心していました。 しかし台湾 韓国の2泊3日のツ...

回答受付は終了しました
回答数 2

イスタンブールの空港でのお店について

トルコ、イスタンブールの空港内のお店で、ユーロのお金が使える可能性があるかどうか、知りたいです。 トルコは、EUに加盟していませんので、普通の理解としては、ユーロは、使えないと思いますが、乗り継ぎで、ヨーロッパの人々が利用することも多い空港かと思います。ご存知なら...

回答受付は終了しました
回答数 5

モニュメント・バレーに行きたい

アメリカのモニュメント・バレーに行くツアーでチャージ込みを 探しています。 まずロサンゼルスに行きラスベガスに飛行機で行く バスで行くなど あるけどロスで乗り換え時間が長いとバスで時間を掛けても疲れが 出ないかな? ザイオン モニュメント・バレー グランド・キ...

回答受付は終了しました
回答数 2

オーストラリアのビザ

オーストラリアのビザはどうやって取得するのですか? インターネットで出来るような事が書いてありましたが・・・

回答受付は終了しました
回答数 5

旅行へのウップン方法。

クラブツーリズムのイタリア旅行に行きます。 最後の日の宿泊地が飛行機の関係でミラノ泊からジェノバ泊に変更になりました、クラブツーリズムは「すみません。すみません。」の言葉だけ、当然、出発2週間を切っているのでキャンセルすると多額です。 しゃべれなくとも、ミラノの夜...

回答受付は終了しました
回答数 4

カンボジア旅行のアドバイスをお願いします

夏休みにカンボジアに行く予定です。 中国、タイなどに行ったことがありますが、 カンボジアは初めてなので、 何かアドバイスがあったらお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧