回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

エジプトの発見等々何でも教えてください。

[海外旅行相談]

12月に念願が叶い、エジプトに行くことになりました。8日間でナイル河クルーズのツアーですが、行かれた時の良い話、後悔した話など準備など何でも結構ですので、ぜひ聞かせてください。

閲覧数
110
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昨年行ってきました、今まで行った国で最低な国民でした。
観光で成り立っているのでしょうが、開発途上国での物売り等は当たり前ですが、エジプトでは騙すのが当たり前で騙される者がバカだと思っているのでしょう!
これまでアフリカはケニア・タンザノア・南アに行きましたがここが最低です。全員詐欺師と思ってください。
例えば開発途上国で観光で成り立っていペルーでは、子供の物売り等はいますが、物をみせて来るだけです。値切ると
向こうが恥ずかしがってしまいます。素朴さが残りつい買って
しまいます。ここでは一度捉るととタダでは開放されませんよ。入場する遺跡の係り員の説明をつい聞いてしまうとチップを要求されます。親切にカメラのシャッターを押してもらうとチップです。
あと、寝台列車の食事でお腹をこわしました。その後は何も食べれず、トイレ通いでしたがトイレもタダで入れず苛立ちが増しました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ぜひナイル川でお目にかかって、教えて頂きたいものがあるのです。

 それは、ナイル川に自生している青い熱帯性睡蓮の原種「セルレア」なのです。
ぜひ見つけて、写真のUPをお願いしたいのです。

 エジプトは太陽神の化身としてナイルの青い睡蓮を崇拝しているのです。(太陽崇拝はピラミッド建設に影響)

 太陽は朝、空に昇り夕に沈む現象が、睡蓮が朝咲き午後に蕾む様が似ているので睡蓮は太陽神の化身となっているのです。

 アーリヤ人は、紀元前エジプトを征服し、さらに紀元前1000年にインド侵略します。
 アーリヤ人のバラモン教は多神崇拝で太陽紳崇拝もあり、エジプトの青い睡蓮も宗教的にバラモン教からインドのバラモン教に伝わり、やがては、インドの仏教に影響し、千手観音の手に睡蓮が握られているのです。

 ここからは、中国を経て観音が日本に伝達され千手観音に睡蓮なのです。

 仏教における蓮の取り扱いとは違い、太陽紳の化身が睡蓮で歴史は長いのです。
このようないわれのある花はありません。

 ぜひナイル川のツアーで睡蓮を見落とさないでください。

そして、よろしくおねがいいたします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
良いお話をありがとうございます。初めて聞きましたが青い睡蓮をぜひ見つけ、写真を撮って来ます。帰ったら写真をUPしますから待っててください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

バイクでオーストラリア横断

バイクでオーストラリア横断を考えています。 PerthかBrisbaneでバイクをレンタルして大陸横断、反対側で乗り捨てます。 二つの現地レンタルバイク屋に照会してますが、どなたか「ここのレンタルバイク屋は良かった、安かった」というところがありましたらお教え頂...

回答受付は終了しました
回答数 4

イタリア旅行(ローマ)

7月に、ツアーで初めてイタリア旅行に行きます。英語・イタリア語しゃべれません。 ローマでフリータイムがあるので、その過ごし方について相談にのっていただきたいのですが、 ローマには21時頃に到着し、リージェント(ローマ市内北部)というホテルに宿泊します。 そして翌...

回答受付は終了しました
回答数 6

10月のヨーロッパのお薦めは?

まだまだ先の事ですが、10月にヨーロッパへ旅行をと考えています・・・ 1週間くらいしか時間が取れません・・・ヨーロッパに何度も行かれている 方も多いでしょうが・・・僕はまだ1度も行ってません・・・ 人生に1度だけのヨーロッパだとしたら・・・おすすめは何処でし...

回答受付は終了しました
回答数 4

オオロラが採れるカメラは?

カナダにオオロラを見に行くのですが、普通のデジカメでは写せませんか?一眼レフで取れるカメラは何が良いでしょうか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 5

スイス 服装をアドバイスお願い

7月21日から 9日間スイスへ行きます。 インターラーケン・チェルマット・サンモリッツです。 かなり標高が高いので秋冬用の衣類を持って行けばいいでしょうか? また持って行ってよかった物があれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 1

中国 広州で旅の話を聞かせて下さい

2月19日名古屋より中国の広州へJAL便で13時35分に入ります、18時15分の昆明便まで時間があるのでどなたか中国の旅情報を、お茶でも飲みながら聞かせて頂けませんでしょうか?帰りは2月27日に広州に10時に入り、15時15分に名古屋へ帰りますので宜しくお願いします

お悩みQカテゴリ一覧