回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

恋におちて

[人生相談]

相談を受けたのですけど?
とある職場で半年前からアルバイトをしている35歳の独身女性です、その職場に歳が一回り違う既婚者男性がいます、
その男性は他の女性からも好感をもたれているぐらい素敵な男性です、私もはじめはなんか興味を注ぐ人だなぁと思いました、顔は男前って訳ではないけど二枚目半っ感じです、歳よりも凄く若く見え気がすごく若いです、仕事に遊び(アウトドーア派)に家庭もちゃんとしてますし、飲み会の時も話が楽しく、男性の同僚ともはしゃいでる位明るく楽しい人です。しだいに仕事中によく話すようになり、そんな彼に私も惹かれていくのを感じながら、2ケ月前に彼からいきなり食事に誘われてから、それ以後2人きっりで仕事の帰りにお茶や食事したり、日帰りドライブなどするようになりました。今は彼とはキスだけですけど、彼は私の事が好きと言ってくれます、私は本心は好きですけど「好きにならないようにしていると」と言って誤魔化してます、彼は本心は分かってると思いますけど、凄くやさしく会っていても楽しく、私の降りる駅まで終電車ぎりぎりまで送ってくれるそんな彼に今どうしたらいいか悩んでます、彼は逢ってくれるだけでいいと言ってくれます、彼にも自分の立場をわきまえていて自分を抑えてるのが凄く分かります、先のない恋愛って分かってますでも好きなのです・・・・・距離を置く事も職場を変える事も考えてます、でも心がせつないのです・・どうしたらいいのか悩んでます。

(10月11日 9:46 追記:)
↓たくさんの回答ありがとう御座います。
色々なアドバイス参考になります、これらのを参考に相談者(姪っ子)にアドバイスします。

閲覧数
973
拍手数
0
回答数
22

回答 22件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気持ちわかります。
ある日突然、今まで何とも思ってなかったのに
好きになる・・
彼のすべてが素敵に見える(恋は盲目)
私は彼が鼻毛が出てても、生命力があって素敵〜
と思ったほど 笑! おバカ状態!!
私は片思いですが、相談者さんは両想いなので
そのまま、気持ち通りに進んでいけば?

でも、彼は遊び人だと思うので、終わるときは
あなたも会社を辞める事になるかも・・
はじめてしまえば、終わりはくるから・・

長く続かせるつもりなら、今会社をかわるとか?
あなたも彼集中でなく、他の彼も作るとか
エネルギーを分散したら? また変な事教えてる! 笑

でも、若いのだから、きもちのままに。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

所帯を持っている 男性 又は 女性に 恋 するのは 止めましょう。 気持は 理解出来ますが…相手又は その家族を 不幸に するだけです。「恋は盲目」 今は 幸せ 一杯の 気分でしょう。 だが 必ず 破綻 が来ます。深みに はまらない内に 手を
引きましょう。 泣くのは 貴方 ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

この火事の火消しはご本人しか消す事が出来ません。全焼か半焼か未遂か本人次第です。
私が未だ若かりし頃、30女には手を出すなが常識でした。
せっかくついた相手を放したくない必至さと、執念が目クラにさせてしまうからです。周りがとやかく言うと火傷を負います。
良い経験か、悪い経験か体験するのも今後の為にもよろしいのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

どんな人間でも、異性に個人的に優しく扱われ、相手が自分の好みのタイプであれば、恋心をもってしまうものです。
これは、自然の感情だと思います。
しかし、男女の交際を続けていくかどうかは、単に感情だけで片付けられないことはお分かりと思います。
今、あなたに必要なことは、次のような観点から、状況を冷静に見つめ直すことではないかと思います。
1 あなたは男性としての彼のどこに惹かれたのか。
2 彼は、女性としてのあなたのどこに惹かれたと思うのか。
3 彼があなたと交際する目的は何だと思うのか。
4 交際を続けることが、今後もたらすであろう事態は何か。
5 あなたが求める理想の交際と結婚はどのようなものか。
以上のことを、自分の頭で、自分の責任で逃げずに、一生懸命考えて下さい。そして、決して、成り行きや、彼のせいにすることなく、自分の将来に責任を持てる選択をして下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追伸 質問者に相談をされた彼女に直接回答する形をとっています。上記の「あなた」はお悩みの彼女のことです。悪しからず。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あなたの気持ちを読んだ上での行動です。
決して彼は遊び人ではありませんが、
このまま行っても良い結果が、
出るわけが無い事だけは、確かです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

心がせつない。大分、深みにはまりっていますね。
他の方が言われるようにそんな男性と付き合う時間が
惜しく思いますよ。いくらでもこれから貴方にあう男性がいますよ。
昔、同僚で不倫して結婚したふたりがいました。
でも、子供も奥様も不幸にしたのです。これは罪なことです。
絶対に幸せにはなれないと私は思います。

奥さんがいるのに他の女性を好きだと言うのは
平気で女性を裏切るひとです。
早く本当の恋を探すことです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相談?

その女性、誰かに話を聞いて欲しかっただけだと思いますよ。

愛されてるんだね とか
やさしい彼だね などと言うと喜ばれます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

せつなく、苦しく、辛くなるのはもうすぐです。

判っていながら深みに・・・燃え尽きるまで。
理性では止められなくなるでしょうネ〜。

降りかかるたくさんの問題をかかえ、人生ボロボロになる覚悟があるなら相談なく一人で決断すべき。

とても素敵な年代、大事にして欲しい。
違う出会いはこれからもきっとあるはず!!

貴女の人生では選んではいけない人ですよ〜
とお伝え下さいネ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ご婦人は、このポリスさんに惚れてるように思いますヨ・。  だってそんなちょっと考えればイケナイことが分ってるのに、アナタに相談する・・。ワタクシは35歳のご婦人はあなたに惚れてる?そのように思いますヨ。まあ、私の推測は外れてるかも知れませんが、
当たらずとも遠からず・・。 アナタも悪い気はしてないと思いますが・・。やはり男とご婦人は、アブナイよなと思います。 ご健闘を祈ります。
頑張ってネ・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

好きなんだから、仕方がないですよね。

 結婚云々は別にして、相手の子を生みたいと思うのなら、生むべきですよ。
 そんなことしたら大変だとか言う意見もあるでしょうけど、そういうのは生んだ後の問題で、今の問題ではありません。

 今の問題は、好きという気持ちをどうするのかということのはず。

 とりあえず、やることをやっておいて、生みなさい。
 何もかもそこから始まります。

 たぶんこれからの10年には、相手との別れ話や、相手の奥さんの悪態や、裁判や弁護士や、その費用や、そういったことを乗り越えての母子だけの幸せな家庭や、母子加算がどうなるのかと政治の行方や……。子供は10歳。
 きっと楽しい人生になるはずです。

 やらなければ、ただ10年過ぎてしまって、その分年取るだけです。
 もっといい人生を計画できるならともかく。

……

 こんな風にけしかけられると逆に醒めてしまうこともあるし、そのまま突っ走ってしまうこともあるし、まあ、どちらでもいいんじゃないでしょうか。
 どちらにせよ、あなただけが実行できるんですからね。

# 無責任なことを書くのは気持ちがいいですねぇ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

当人同士しか分からない感情も流れているとは思いますが、客観的に見て、男性はご自分の身をおいている現実生活と、その女性との恋の空間を分けておられると思います。

別物、別腹、、彩り、ときめき、恋心の心の交流、・・・・・

独身で分別のある大人の女性は現実の生活の上に立脚する付き合いをつるべきだと思うし、望んでおられるのではないかと思います。

本当の恋は人生をかけられる男性とするのが本当の幸せを実感できるのではないかと思います。

たまに結婚はしたくないけどときめく恋がしたいという女性も見受けられます。

でも心の奥では、可能であれば、他の異性の入る隙間のない一対一の関係であり、経済的な保障であったり、老後を共に生きるパートナーがいる安心だったり、を求めていたりするものです・・・。


自分が望む本当の関係、、自分にとっての、幸せ(利益を含む)をゆっくり考えられたらよろしいかと思います。

私だったら、立ち止まって考えます。

感情に流されて、自己中心的なずるい男性の安上がりの愛人になりたくありません・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

相手の奥さんに慰謝料が支払える経済力があればOKです。

子供が出来て、育てられる経済力があればOK。

そして、捨てられることもOKならばかまいません。

その後に愚痴って他人に迷惑をかけなければOK

この条件にすべて合格すれば、貴女は多くの異なった遺伝子を残せる生物学的な成功者だ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

一回り歳が違うという事は、47歳、、、、、

ほ〜、、これは、なかなかヤリ手の男性の手口だな。
じっくりと落とすのを楽しんでる。

47歳か、個人差はあるけど勃起時の角度も低くなり、回復力も低下してくる年齢だから、ただヤリたいだけではなく、そのプロセスも楽しみたいのかな。

35歳の独身女性って気持ち的にすごくあせってるし、ま〜いわゆるスキがあるんだろうな〜、男にとっては。。
それに、35あたりからが女性として熟れごろだもんな〜〜。。。。。

それにしても、こんなミエミエのやり方、自分でも心の底では気づいてるんだろうに、、、
それでも、そのアプローチに惹かれるものがあるんだね。
自分のことを気にしてくれてる人が居るって、それがどんな目的であったとしても嬉しいもんだよね。

きっと、ご本人はこの先の道が道義に反すると十分に予測されているんですね。
でも、切ないんですね。

理性と感情の違いが発生したときは、正しいのは理性です。
後悔したりするような問題も全く発生しません。
。。。ただん人間は、理性だけでは生きてはいけないんです、心が求めるものが抑えられない時あるんです。
きっと、後悔する日が来るとわかっていても。

この先は、考え方です。
何もしなかったことを後悔するか、泣いて叫んでグダグダになった自分の人生こそ自分の生き方だと思えるかどうかです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

創作広場に掲載した方が良いと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

彼が、大事なら身を引くことです。
彼は、きっと悩んでると思います。
彼にとっての、あなたは行きずりの愛かもしれませんね。普段の彼の行動を見ると、責任感結構強いと思います。唇重ねたとき相談者に対して、大きな荷物を背負った気持ちになったのではと思います。ぶっちゃけ、彼は女性にやさしすぎ、自分に弱い人間に思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは。hじめまして。(^O^)/

結論から、申し上げます。諦めなさい。
相手の男性は、女性の扱いにかなり慣れている様に見受けられますね。
他にも女性がいるかもしれませんよ。真面目な女性ならすぐに騙されてしまうでしょう。泣くのは貴女です。
結局貴女が、悲しい思いをするだけです。

貴女は、もう子供では、有りません。私たちがとやかく言うべき事でもないのですが、此処にご相談なさったのも何かのご縁しょう。
最終的には、貴女が、ご判断する事、好きになるのも諦めるのも貴女次第です。

どうか、自分の人生をそんな妻子持ちの男性に時間を割く事は有りません。もっとご自分を大切になさって下さい。
いいですか、自分の人生は、貴女だけのものです。誰のものでも有りません。
ですから、反省はしても良いけれど、後悔する人生だけは送らないでくださいね。\(^o^)/

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追伸
あっ!これは、貴女でなく、貴女に相談なさった方にお伝え下さいjね。(^_^)v

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

好きになればなるほど、つらくなる。
そんな恋愛したくない。

と言っていた人がいました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

遊びといってしまえばそれまでです。スキという気持ちはとめられません。でも、不倫の関係は、とっても覚悟がいりますよ。だって、絶対に結婚はしてもらえませんからね。
それがわかっているのなら、とことんやってみるのも、良いと思います。ただし、自分は傷ついても、相手の家族を傷つけないこと。じゃないと、一生、あなたは幸せにはなれないから・・・

相談をしてきた女性は、恋愛経験も少ないのかな?
幸せな家庭があるのに、女性にちょっかいを出す男性は、誠実ではないと思いましょう。
しらないうちに、奥さんが「第3子妊娠」なんてこと、よくありますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おととい放映していたキングコングのような恋。行き着くところは破滅。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ふふ、遊ばれてるとも知らないで。。。

オレも若いときいっぱいやったっけ。。^^ 数え切れないや。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんなに、いい男だったの?

若いときの写真を今度載せて御覧なさい、見てあげますから!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

>いい男だったの?

過去形はご不要に願います、
今でもじゅーぶん、(ややためらい) いけます。^^

今ならお試し期間中、3ヶ月間は無料ですよ。。いかがですか??。。^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ!ばあさんですけど爺さん(年齢は知らないけど)はお断り

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あたしゃ95だよ。^^まあだいけまっせ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

95ですかぁ^^

それなら、話は別です^^

では、最初はグーではなく、ほうじ茶から(あ!こうかくと業者といわれる)

で、私たちは、話から逸脱してますね



質問者様御免なさい

真剣な相談をチャカす感じになって・・


よく考えて、行動を起こしてくださいね

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

へへ、写真みたいんでしょ、そーいーこといって。^^

みせてあげないっ!。映画館行けば見れますよ。

老婆とでにーろ の映画でね。^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あははは、この矢印、面白い。。^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

チョット雰囲気壊すから削除したからね

続きをする場合伝言板にて!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なあーんだ、つまんないの。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

うひひ、見つかっちゃった。。^^。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

気の向くままに突き進めばいいですよ。
35歳と言えば大人なんだから・・・
自分の事は自分で決めなさい。
責任もご自分で取りなさい。
止める止めないは、ご自身の判断です。
身を焦がすような、成し遂げられない恋も恋です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その通り!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同意!!
身を焦がすよう頑張って!!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

女たらしの病気にかかっている、男性にめぐり合ってしまって、気の毒ね。

だれが、なんと言おうと止まらないのは、自分が一番知っているのよね。

35歳なら、まだまともな結婚が、出来るのにもったいないですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

うん!遊びという説に賛成

彼はだんだんと落として行くあなたに

興味を持っています・・

ほんとに好きなら家庭を持っていてあなたと・・・

そんな彼に惹かれますか?

何を言っても聞く耳持たずでしたら、身を持って

体験されればいいでしょう・・・

彼は、自分の妻子と別れませんよ絶対に!

想像ですが、友達にあなたとのことを吹聴してるかもしれません・・

自分の身が大事なら、月並みですが辞めなさいと

お勧めします・・・

あなたの考えで、決められたらいいです・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ!もしも、あなたと一緒になっても

繰り返しますよ彼は

新しい女に目移りするでしょう

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そんなの、遊びに決まってるじゃん?
本気なったら、結果的に損をするのは、あなたですよ!
男は、最終的に自分の家庭に帰って生きます。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

yhoo 将棋

yhoo将棋が今日で終わってしまった遊ぶことが出来ない 困っていますパソコンで将棋が無料で出来る所がありませんでしょうか?何方か知ってる方がおりましたら教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 13

もうこんな人駄目だわ

そう思う配偶者とくらすのは辛いですね。 何年我慢しましたか?

回答受付は終了しました
回答数 17

家出したほうがいいが、気持ちが安らぐのか。。。

夫と趣味ではじめた社交ダンス、もう17年間続けてます。 経験のある夫は、5年間くらい教えてくれました。 でも、いつしか、私とは一切踊らなくなり、教えてもくれなくなりました。私は見放されてしまったのです。 研究熱心で努力家で、独特の踊りと音楽感を持っている夫。 自...

回答受付は終了しました
回答数 5

寝たきりですが、介護施設に入るのを嫌がる友人の母

友人の母が寝たきりですが、 介護施設はイヤだと嫌い、 入るのを嫌がります。 そのため、 友人は自由がきかない状態です。 そのような場合、 参考になる話や、 何か良い方法はありませんでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

万が一のための支度中です。

60代の独身女性です。 そろそろいつ何があってもおかしくないので 死に支度を考えています。 まず何から手を付けると良いですか? 身の回りの整理、葬式用の写真、遺書、連絡先・・ 残した預金や車の財産の整理、PC内のプライバシーを消す・・・ 混乱するばかりです。...

回答受付は終了しました
回答数 12

暇人の集まり場所じゃない。

だいぶ前に【暇人が遊びに来て困ると】と相談したことがあります。 その仲の何人かと最近退職した近所の者(小・中学校同窓)が又 交代のように遊びに来ます。 私は、多趣味で煩わしい訪問者は迷惑です。 趣味に没頭していたいのですが 観ているだけで楽しいのだと言うのは分か...

お悩みQカテゴリ一覧