回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

恋をするおとめ

[人生相談]

恋をするのは自由です。妻子ある人を好きでも止めておけばよいですねぇ

閲覧数
682
拍手数
0
回答数
9

回答 9件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

恋する事は自由ならば、いいのではないですか?
ただし、見返りを求めなければ・・

相手が独身であろうと、既婚であろうと関係ないかも。
恋に落ちたなら・・

自分で責任とれるなら、思うまま行動されればいい・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

恋は自由。  愛は嫌い。

私は若い頃から「実らぬ恋」が好きなんです。
なのになぜか結婚をしてしまった(会社辞める1番良い理由だからということなんですが)訳ですが。
今でも、ドクターを好きになったり、心の鍵さん(旧姓血液さん)を好きになったり。
好きだけれども、相手に迷惑がかからない恋を楽しみたいです。せっかく相手の方の素敵なところが見つけられて、好きになったのですから。
相手に妻子があろうと、独身であろうと
自分だけの「恋」を育てて生きたいです。

私、相手に妻子があろうとそうでなかろうとって
考えたことがないのです。
自分だけの「恋」を楽しんでますので。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

既婚ですが恋してま〜す。ハッピーです。恋愛と違うのは愛するパートナーがいてこそ出来る恋だからです。恋愛はどちらか一方が押したり引いたりですが、恋は《会えたら嬉しい》とか《いつか二人で話したい》と思っていられるから。最近やっと話ができるまでこぎつけました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

経済力があればOKだ。

子供が出来ても育てられるし・・・・・・、

お金によって子供教育を他人任せにするのは駄目。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

好きになるのは自由ですが、実がある恋を選択した方がよろしいかと。
隣の芝生ほど綺麗にみえるもんです。
それと、そんなに素敵な人だったら、愛する妻子を裏切る行為をするはずが無いし、逆にそうであったら見かけだおしだと。
浮気する方は山ほどいますが、全ての人はその快楽と引き換えに周りから信頼を失っているのを知らないのでしょう。
嘘をついたり、人を裏切る行為をどんなに正当化しても、自分の人生の汚点になる事を知るべきですね。

ご質問者の止めておくというご判断は正解だと思いますよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

恋は当たり前でないほど燃えますよ。
いいじゃないですか!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

人を好きになるって、すばらしくて切ないです。相手に妻子があればなおさらです。恋と結婚にこだわらない、恋愛ってできないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですね〜、難しいところだとは思います。

反対に、どうして恋が魅力的なのかと考えると、、、、

恋しているだけのうちは現実を見ていない、、からともいえなくはないでしょうか?


結婚は現実的です。


相手にいい格好ばかり見せているわけにはいきませんよね、、、

現実を見せ付けられているうちに100年の恋も冷めるのが普通です。

いつまでたっても現実をみないでいられる恋愛が甘くおとぎの世界であるのはそのためだと思うのです。

現実生活と恋愛を別なものとして割り切ってしまわない限りこの二つを同一線上に置くことは無理なようですね。

言い換えればそうできる人たちは割り切ってのお付き合いが出来る人たちだともいえますよね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

止めておくもよし、進むのもよし、、、

ただ、後悔だけはしないようにしたいですねぇ、、、

例えそれがどんな結末になったとしても。

人は岐路に立たされた際、選ばなかった方の道を後悔するものらしいですが、あえてそれを承知ですべてを受け止める覚悟であるならば、己の意思を尊重すべきだと考えます。

生きてなんぼの人生なんですもの・・・

臨終の間際に、、振り返ってよかったと思える人生にしたいですよね♪

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

止めちゃつまらないですよ、どんどんおやりなさい。

人生にはスルメ、いやちがう、スリルが必用。

そう思わない?。。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あ、でにーろさん、そんなこと書いてるんですね。。
スルメな人生、いいですね。噛めば噛むほど・・・。
あ、スリルでしたか、失礼。

きょことさん、
恋は自由だけど、妻子ある人はやめがいいよね?ということですか?
そーですね〜。通常、辛い思いするのは必至ではないのかなあ。
オーラがでますね、そういう人は。陰ができるのかな?
艶っぽくなるともいいますが・・・。
で、やっぱりやめられるなら、やめたがいい、と思います。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

みっかっちゃった〜〜。^^。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 10

マスクを外すの何故?

マスクを外して くしゃみ や 咳をする人 稀に見かけますが マスクしてる意味あります と思うんですが。。。 何故、マスクを外して 咳、くしゃみするのでしょう?

回答受付は終了しました
回答数 5

いじわるをしようと思ってるんだけど。

ドタキャンを2回されたんです。 ランチとかカラオケとかではないんです。 宿泊を伴う旅行で。 先約のこちらの方を断って、おいしい方にのりかえたんです。 自然疎遠で行く予定です。 ところで、そちらさん、今、安い不動産を購入予定で目をつけている物件が、実は「曰くあり...

回答受付は終了しました
回答数 3

ルンバのフィルター

ルンバのフィルターは、どうやって掃除していますか? ダスターの中に溜まったゴミは、簡単にゴミ箱に捨てられますが フィルターにくっついたほこりが、いくらトントンしてもとれません。 使い古しの歯ブラシで落とすこともありますが、みなさんどうしているのでしょう。 いい...

回答受付は終了しました
回答数 2

捨てるか保留か?悩んでいます。

10年以上関わっていた某宗教組織内で、あるボーダー(境界性人格障害)のターゲットにされました。ボーダーとは縁切りしましたが、それ以外の人とは何も問題ありません。ですが、人間関係も信仰も丸ごとすべてを捨てるしかないのでしょうか?いい人もいたんですが・・・。  あと、...

回答受付は終了しました
回答数 38

離婚した息子の嫁から真実の手紙は、欲しいですか?

幸せって、なんでしょう? 今まで一緒に暮してなかった、生活感覚がまるで違うふたりが結婚するのですから、我慢は必要ですが、我慢にも限度があります。 30代の女性です。旦那は年上、お義母様は60代、お義父様は死別してます。 見合いで知り合い、2年の交際のち結婚し、1...

回答受付は終了しました
回答数 9

元彼があぶない人だった・・・・。

バツイチです。同じくバツイチの男性と某SNSで知り合い交際に発展。 付き合い始めてしばらくして資金繰りがうまくいかないとのことでお金を融通しました。その後無心がたび重なり、また私の仕事や生活への過干渉、パワハラめいた言動の数々に疲れ果て、交流を断ちました。 電話も...

お悩みQカテゴリ一覧