回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

リンゴのワックスについて

[食べ歩き・グルメ]

ジューサーにリンゴを掛ける前に水洗いを」しますが、ワックスが掛かっているにか、綺麗にはなりません。
このワックス?を落とす為には洗剤を使って洗わねばならないことになります。
皆さんはどうなさっていますでしょうか?
良い解決方法が有りましたら、教えて下さい。

今は、そのままジューサーに掛けています。
又、このワックス?を口に入れても大丈夫なのでしょうか?

教えてください。お願いします。

閲覧数
255
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ワックスではありません。
りんごが熟すにつれ、果肉中にリノール酸やオレイン酸が増加し、皮に含まれる物質を溶かして油を塗ったような状態になります。

ジョナゴールド、つがる、千秋などに多くみられ、りんごがよく熟しており、食べごろであるしるしでもあります

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
すずさん
回答を有難うございました。
そう言えばリンゴは光っていませんから、ワックスを掛けときながら光ってなくておkしいなぁーと思っていました。
無知な質問をしてしまいました。
が、はっきり分かりました。有難うございました。
明日から安心してジュースを飲むことが出来ます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

よかったですね!!
私も農薬がかかっていると思い込んでいた時期がありました・・・。が、TVで収穫前のりんごちゃんには何もかけないようにしていると観て安心してジューサーにほおりこんでおりまーす!!

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

わたしも今まですっとリンゴには、ワックスがかかっていると思い
薄めた洗剤で洗っていました。
でもきょうからは、安心してリンゴを気軽にたべられるようになりました。
とてもうれしいです(^^)ノ
ありがとうございました!!「

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

飲食店名を教えてください

 店名の、文字の一部を、***にすれば、大丈夫です。  福島・茨城・栃木・群馬県内で、ロ*ゼンメ*デ*を大量に置いてある、店の名前を教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

クリスマスの予算

いよいよ迫ってきましたクリスマス ご家庭で料理やケーキを用意する方に質問です。 当日の「食べ物」の予算はどのくらいを考えていますか? うちは二人だけなので、お惣菜やお酒合わせて\3000、ケーキ\2000以下で…控えめ予算です。 手料理の場合とオードブルを買...

回答受付は終了しました
回答数 3

青いトマトについて…

もうそろそろトマトも終わりかなと思って、今日片づけをしましたが、まだ青いトマトが沢山成っており一部取りましたが、何とか食べる方法はありますか? それともこのまま置いとけば赤くなるのでしょうか? ご存知の方、お知恵を拝借、よろしく!

回答受付は終了しました
回答数 4

488円のビール

最近はこれにしてます。今(17:30)も〜〜 飲んでま〜〜す! (〇ーリ〇〇ビール;350ml;6缶入り;アルコール分5%) で、これって慣れてしまうと意外と楽しく飲めます。 こんな私はおかしいでしょうか?    はたまた、貧乏くさいでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 9

ノンアルコールのビール

質問いたします。 ノンアルコールのビールで酒席は盛り上がるものでしょうか? お酒を飲めない方、飲める方問わずいかがでしょうか。 そしてこのビールがこれからの主流になるのでしょうか。 私はノンアルコールビールを飲んでいる方との会話が少し・・・う〜ん?という感じですし...

お悩みQカテゴリ一覧