回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

奥飛騨から乗鞍に行きます

[国内旅行相談]

10月10日から二泊三日の予定で考えてます
見所や宿の情報を戴けませんか?
とくに宿について 穴場の温泉 貸切風呂があるところ限定で
民宿でもペンションでも 高級旅館はだめですが

閲覧数
103
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

天気が良ければ、新穂高ロープウェイか乗鞍(最近熊騒動がありましたが)がお勧めですが、高山祭りと重なっていますので、今からこの連休の良い宿を取るのは難しいのではないでしょうか。民宿は一重ケ根地区に多少ある程度で、この地区はあまりありませんし、貸し切り露天風呂となるとますます難しいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

せっかくですから、平湯のバスターミナルから、濃飛バスにのって、上高地にもいってもらいたいですね。安望トンネルを通ってすぐです。
天気がよければいいですが、10月10日は高山祭り  三日とも天気がよければ、最高の旅になると思います。
 高級旅館はだめなんですか?
 私は、福地温泉の旅館ならいいところがあると思いますが、たとえば、長座とか、、、。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

岐阜県の奥飛騨温泉郷の福地(ふくじ)温泉が良いと思います。
高山市から約1時間の所で、古民家を移築した旅館などがあり
温泉も良く静かで風情があります。
      ↓
http://fukujionsen.com/

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
福地もいいですねしかし 連休なので何処も満員でした
まだまだ探します ありがとうございました

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

松本城へ一人旅♪で お聞きしますが

国宝松本城。木造現存12天守の内の一つでも有ります。 足・腰がピンピンしてるうちに機会を作り訪れたいのですが、 こちら兵庫県から新幹線利用でも一泊になりますので、 お城見学だけでは、やはり時間持て余しそうです。かと言って 遠くまでは行けそうにないですから、その周辺...

回答受付は終了しました
回答数 2

久居ICから名張市までの車での時間は、

10月に所要で三重に車で行きます。用事を済ませてから足を延ばして見ようとおもいお尋ねしますが、久居ICから名張まではどの位が時間がかかりますか。また、名張から伊賀上野まではどのくらいかかりますか。道路時刻表がなくなってしまいわかりませんので、三重の方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 4

紅葉について

今年の紅葉は、きれいなのでしょうか?夏が暑かったですが、それは、紅葉に影響がありますか?わかる方がいらっしゃいましたら、おしえて下さい。宜しくお願い致します。

回答受付は終了しました
回答数 3

電車の工程知りたし!

ここに文章を入力してください    片貝の花火で電車で行くコースありますか?    教えて下さい。電話がつながらずすいません。

回答受付は終了しました
回答数 3

景勝地があったら教えてください

7月に三陸海岸への旅行を計画しています 大船渡〜釜石あたりで 景色のよい観光地はないでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

豊橋〜富士宮の格安料金

豊橋駅〜富士宮駅までの安い電車での移動方法教えて下さい  出発は金曜日の昼12時以降で19時位富士宮着で乗り換え回数は気にしません。安ければOKです

お悩みQカテゴリ一覧