回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

85歳の母が本を探しています。

[本・雑誌]

85歳になる母が、20年位前に読んだ海外ミステリーを「もう一度読みたい」と探しております。あらすじは……子連れ再婚した女性が命を狙われるようになり、前夫が犯人だと思い込むが、真犯人は新しい夫のほうで、事態を察した前夫に救出される……というもの。ルース・レンデル作品のような気がしたのですが、発見できませんでした。ご存知の方がいらっしゃったら、曖昧なお答えでも構いませんので教えて下さい。よろしくお願い致します。

閲覧数
150
拍手数
0
回答数
1

回答 1件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ダニエル・スティールの「バニッシュド」と思ったんですが、発行日が1995年8月なのでどうでしょうか?この本は扶桑社エンターテイメントから出ています。面白いので読んでみてください。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

漢字の質問です

「ごんべん」に「若」と書いて、何んと読むのでしょうか。 またこの字の後に「々」をつけて「〇々」という熟語は、何んと読むのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

「坂の上の雲」の映像化はなぜ遅れたか?

司馬さんのこの作品は出来上がってから相当の年数がたっています。それなのに、これまで映像化されていませんでした。何故だったのでしょう? 知っている方は教えてください。知らない人は考えてください。 (12月6日 14:22 追記:) 事前にお断りしませんでしたが、...

回答受付は終了しました
回答数 3

宇宙の真理の一つとして

「ウロボスの蛇」という、ことわざの謂れを、ご存知のかた。 簡単にご説明いただければ、幸いであります。       物理学、哲学の理論を説明する折、比喩として使われる「ことば」       だそうです。

回答受付は終了しました
回答数 1

本を探しています−試験管と聖書

少年の頃読んだ本を読み返したくて探していますが、古書のデータベースや各地の図書館、国会図書館の蔵書目録、検索サイト等探してみましたが、見付かりません。何方かお持ちか、有る所を御存知であれば教えて頂きたいのですが。 書名:試験管と聖書 出版社は覚えておりませんが...

回答受付は終了しました
回答数 2

ヴァイツゼッカー演説について

西ドイツ大統領のヴァイツゼッカー氏は、終戦40年の演説で 「過去に目を閉ざす者は結局のところ現在にも盲目となります 非人間的な行為を心に刻もうとしない者は、またそうした危険に陥りや すいのです」と言いました。 問1 これは、敗戦国のみならず戦勝国にも否、 人類全...

回答受付は終了しました
回答数 1

SF小説に強い本屋さん

こんにちは。つい最近、興味を持ったのですが、東京都内で海外のSF小説(Science Fiction)のラインナップが充実している本屋さん、古本屋さんをご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧