回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

国庫に328兆円あるのに、なぜ赤字国債発行?

[マネー・投資]

霞ヶ関埋蔵金 各省庁の金庫に 328兆円ある。 これは、「特別会計積立金」または「特別会計余剰金」ともいう。

 328兆円の表(2ページ) *この中には、年金積立金 136兆円も含まれている
http://docs.google.com/gview?a=v&q=cache%3ANcX4qvV2uJMJ%3Awww.geocities.jp%2Fpojinihon%2Ftop%2Ftokukai_kikin.pdf+%E7%89%B9%E5%88%A5%E4%BC%9A%E8%A8%88%E7%A9%8D%E7%AB%8B%E9%87%91%E6%AE%8B%E9%AB%98&hl=ja&gl=jp&sig=AFQjCNEtnMKgKRrwzl4HAG4NbktcF2wklg&pli=1

 この表によると、
 外務省が、国民を馬鹿にしているように、資料が古い。
 

 特別会計歳入は、平成19年度までネットで公開中。 395兆円。 一般会計の80兆円と、全部重複しているとしても。実際の歳入は 395兆円となる。

 仮に、歳出の無駄遣いを 2割節約すれば、80兆円のお金が余る。

 質問1) 総理&民主党はなぜ、赤字国債発行をしようとするのですか?

 質問2) 2ページ目の表の右下の赤い文字が良くわからない。 余剰金を翌年度に繰り越している分は書いていない。

 質問3) 各省庁の金庫には、328兆円、プラス、いくらくらいのお金が入っているのでしょう?

 質問4) 今現在、国民一人当たり、年間15万円、借金の利子と元金を納めている。 赤字国債を発行する事は、<増税と同じ>なのですか?

(10月8日 10:23 追記:)
*表の文字が小さくて見えない場合は。

 Alt キーを押して、画面上の表示をクリックしてから、拡大をクリックすると、大きく、はっきり見えます。

閲覧数
256
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

此れに限らず、前政権の出した数字なんて信用できるものは何一つナシ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

特別会計については法改正が必要なので すぐには手が付けられない、したがって、緊急避難的に国債のお世話になります、外務省の報告は本当にひどいですね私は、外務省の予算たたけば一番ほこりが出ると思っています。国際貢献が錦の御旗のごとく、効果測定もせず世界中の国に金をばら撒き続けています、国連分担金もGDP世界第2位と持ち上げられ総額の16.4%負担してます、もう来年は中国に抜かれるというのにおめでたいことです、常任理事国になりたいが貯めの大判振る舞いはもう、そろそろお止めにしてください岡田さん

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

したから二行目 「貯めの」を 「ための」に訂正

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

イギリスのEU離脱が決定し、その他の国のEU離脱の

イギリスのEU離脱が決定し、その他の国のEU離脱の動きが出て、アメリカのトランプ氏が大統領に決定すると日経平均株価は、上がりますか?

回答受付は終了しました
回答数 12

請求書の払いについてお尋ねします

電気工事もやってくれる電気屋さんです。平成16〜24年、今年に掛けていろいろと電気の修理などしてもらっているのですが、8年間の請求書を今月まとめて請求してきたのです。請求の金額は20万ぐらいになります。 請求額は何年も放置しておいて、請求してもいいのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

安全でしょうか?

「ネット乞食」というサイトで口座番号と氏名が公開されてますが、危険性は無いでしょうか?又本当に振り込まれますかね?

回答受付は終了しました
回答数 6

株式について

塩付け株の処分はどのようにしますか?教えて下さい。

回答受付は終了しました
回答数 2

アフリカンパ−トナーという会社をご存知ですか?

先日この会社から電話があり、後日パンフレットが送られてきました。 ガ−ナ−にて金・ダイヤモンド等を採掘販売事業をしながら、アフリカにおいて 学校・病院・食料を支援している会社だそうです。 話の内容は10万円から預けて貰うことにより、配当が年利率6%〜12%つく...

回答受付は終了しました
回答数 4

夫の退職金の運用に関して

来年、夫が退職をするので、まとまった退職金が 入りますが、みなさんどのように運用されている のでしょうか。 そういった知識がないので、どこに相談をしにいったら よいか分かりません。 このままタンス預金にしてしまうのももったいないので、 そういった場合、まずは何...

お悩みQカテゴリ一覧