回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

洋画の原題について

[テレビ番組・映画作品]

以前に見た映画「狂っちゃいないぜ」の原題が[pushing tin」とありましたが、意味が分かりません。空港管制官の出てくる映画でしたが。

閲覧数
105
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「わからんくせにでしゃばる奴」
と言うような意味があったような気がしますが、
自信はありません。
題名との関連については全く知りません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ネットより。
「pushing tin」は、業界用語で離発着する機のスケジュールを詰める事をいうそうです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

缶を横にして両脇からプッシュしてつめるんでしょうかね?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

専門用語らしいのです。
管制官が衝突を回避しながら航空機を誘導していくことを指すらしいので、映画などでよくあるレーダーなんかを見ながらパイロットに指示する状況なんでしょうね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

僕は、この映画に出ている、ビリー・ボブ・ソートンのファンなので、原題については、友人の管制官や、アメリカ在住の人にも聞いてみたことがありますが、はっきりした答えは得られていません。

これは、あくまでも個人的な推測ですが、管制官は、飛行機を、空中で順番に並べるように、スクリーン上で指示をしていますが、それが、戦争の机上の模擬ゲームなどで、スズの兵隊を、木の杖のようなもので、押して(Pushして)並べる状態に似ているイメージなのではないでしょうか?

それは、ともかく、この映画は、ビリー・ボブ・ソートンの個性が良く出た映画です。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

鬼滅の刃

鬼滅の刃の歌の動画を写したものです。 字幕の言葉は、どこの国のものですか?

回答受付は終了しました
回答数 4

ぽぽぽぽーん

「あいさつの魔法。」どうしてCD化されないのでしょうか? カラオケにも入っていません。自粛ですか? 嫌いな人も多いらしいですが、私は好きです。 「ぽぽぽぽーん」は、今年の流行語大賞だと思うのですが‥‥。

回答受付は終了しました
回答数 1

球形の荒野のバックに流れていた音楽は?

今夜(26日)の球形の荒野のバックに流れていた音楽は なんという題名ですか? ビバルディらしいのですが・・

回答受付は終了しました
回答数 5

映画&海外ドラマでの英語学習について

みなさん映画&海外ドラマを使って英語を勉強したことがありますか? 先日、日本経済新聞の「長続きする社会人の英語勉強法」 というアンケートで 「英語の映画やテレビドラマを見る」 というのが堂々の1位になっていました。 私はこれまで、そのようにしている人にはほ...

回答受付は終了しました
回答数 7

亡くなった方を働かせてよいのでしょうか

亡くなった芸能人がテレビで活躍していました。亡くなった方を働かせて良いのでしょうか?。何か基準があるのでしょうか、不思議に思います。 (4月4日 9:13 追記:) 様々な回答をありがとうございます。 人間は、生きている間が総てで、その間に何が出来るかと思ってい...

お悩みQカテゴリ一覧