回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

ベスト5は何処でしょうか?

[テレビ番組・映画作品]

テレビ番組で日本の仮想敵国ベスト5を発表していました。

中国、北朝鮮、ロシア、アメリカ、韓国でした。

その番組を超える設問です。

相手側のベスト5は何処でしょうか?

5つの国のベスト5、すべてだと25の国を挙げなくてはなりませんので

大変です。ご自分の得意な範囲内でピックアップされても構いません。

閲覧数
133
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

仮想敵国は核を持っている国です。
しかも大陸弾道弾を保有している国です。

これらは言わなくても判る国ですが最も危険な国です。
昨日の友は今日の敵もありですから。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

中国、北朝鮮、ロシア、アメリカ、韓国、それぞれがそれぞれの自国以外の国。

例:中国は「日本・アメリカ・ロシア・韓国・北朝鮮」

このような感じでは。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

昭和40年代 俳優 小柳徹に・・・・・?

ザ・サベージのレコードジャケットに写っている左端の男性は、 1969年に交通事故で亡くなられた 「小柳徹さん」では、ないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=OcgMdxF6jnw&feature=related

回答受付は終了しました
回答数 3

フリー動画「Pandora」の見方について

フリーの動画でドラマをよく見ています。 最近 「Pandora」と言う所の動画サイト(韓国系)があるのですが。 これで、動画を見る方法をご存知の方いらっしゃれば教えて下さい。 ちなみに、Mega, DailyMothion, Tudou などは特に大きな問題も無...

回答受付は終了しました
回答数 4

「韓国歌謡の、哀調のすばらしさ」

今年の「NHK紅白」は、「韓国人が大多数だった」という記事を見ました。ついでに、「韓国歌謡を、ハングルで歌う」企画も作ったらどうでしょうか?「歌の歌詞が分からないほうが、美しく」聞こえるような気がします。最近、「つまらない歌詞を、歌手だけが、感情こめて歌う状況」に...

回答受付は終了しました
回答数 1

ドラマの主題歌を教えて

1973年から75年の間にTBS系で多分午後8時からの放送だったと思いますが、田村正和、秋吉久美子共演のドラマの主題歌を教えて下さい。南沙織が歌っていました。

回答受付は終了しました
回答数 4

部長刑事ってどんなドラマですか?

この前、上沼恵美子さんが、『愛の修羅バラ』という番組のなかで、 『部長刑事』は、最後まで、犯人がわからないから、 最後までみていた・・・という話をしてました。 『部長刑事』は、関西でしかやってなかったそうですが、 どんな感じ(内容)だったんでしょうか? 笑いあり...

回答受付は終了しました
回答数 1

商人の呼称について

今、広島ではテレビ朝日系・広島ホームテレビで毎週月曜〜木曜、朝9時55分から「続・あかんたれ」をやってますが、その中で、成田屋の奉公人衆が 「御寮さん」=主人の嫁 「とうさん」=主人の長女 「こいさん」=主人の二女 と呼んでいますが、調べてもわかりません。 皆さん...

お悩みQカテゴリ一覧