回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

スペイン旅行のツアー冬の旅

[海外旅行相談]

後2〜3年でスペインにいきたいのですが四季のある冬の休暇に行きたいんですが。。。治安や言葉が心配なので、ツアーの仲間入りをしたいのですが。。。そんなツアーありますか。10日ほどの旅です。

閲覧数
169
拍手数
0
回答数
4

回答 4件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

昨年12月初旬にクラブツーリズムのポルトガル、スペイン10日間のツアーに参加しました。スペイン10日間のツアーもあるかと思いますし、一人で節約したいなら相部屋も可です。
12月なのでオリーブの木は枯れ、高速から見える景色は茶色か灰色で暗かったです。その反面、街中ではクリスマス市が見られたりしました。
バルセロナは祭日に掛かり、お店が休みだったり、ホテル従業員も少なく、荷物移動など自分達でしました。余裕があれば祭日なども調べて行かれればいいかと思います。冬支度きちんとすれば、寒さは特に気になりません

趣味人倶楽部のHPのトラベルから海外旅行でクラブツーリズムのツアーを探すことが出来、ポイント加算の対象にもなります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ある回答のコメントにコメントしたら削除されてしまいました。全く勝手な阿呆な人がいるものです。
10月22日正午現在、よい回答が見られません。質問者の意図を省みることのない自分勝手行動と考えざるを得ない。その回答者は個人を誹謗していないことは確かであるが、---「首を絞めて、奪うなど荒っぽい」---スペインという国を誹謗している。

個々の旅のデティールを述べようとは思いませんが、少し。
質問者の言葉の程度は分かりませんが、ある程度の言葉の不自由さは、逆に外国情緒が満喫できる良い機会とおもいます。
治安については、多分に外務省の見解に左右されがちですが、外国の現状は、その見解と違う場合も多く見られます。
外務省の見解を軽視せよ、というのではありません。それを踏まえて、自分自身で判断して行動することが肝要です。

スペインでは日本人の旅行者が数多く見られます。危険で乱暴の国であったら、数多くの旅行者が存在するはずもないと思いますが・・・。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

スペインには真冬の時期にも行ったことがあります。
比較的あったかいので、寒さは大丈夫・・・

スペインは10日間もあれば、マドリッド、バルセロナから南のアンダルシア地方も十分見て回れます。
ツアーに入って行かれた方が無難です。

ツアーなら、言葉も治安も大丈夫・・・
ただ外国ですから、お任せでぼ〜っとしていたら被害にあうことは常に頭に置いておかれたほうがいいですね。

パエリヤなど日本人の口にもあう料理、よさそうな人々・・・イスラム風寺院、花のあふれるパティオ・・・

多分グラナダも行かれるでしょうから、事前にワシントン・アービングの「アルハンブラ物語」など読んでおかれたら興味はいや増すことでしょう。
レコンキスタについても勉強を・・・

偉そうにすみません・・・・以上です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

趣味人倶楽部にはツアーは有りません。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

上空から機内撮影

過日中国大連からの帰り四国を過ぎたあたりで撮ったもの どこの空港だろう! 知っている方教えて下さい。 撮影は窓側に座っていた人が無造作にシャッターを切ったもの。

回答受付は終了しました
回答数 2

ハワイの語学会話学校について

ハワイで半年間英語会話を習いたいと思います。 日本人でも通えるような語学の学校はありますか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ソウル市内の楽器店教えてください

韓国のソウルのエレキギターなどが置いてある楽器店どこにあるか教えてください。 今度観光で行くことになりましたので、是非寄ってみたいです。

回答受付は終了しました
回答数 6

モスクワツアーに参加したいのですが、6歳の息子を同行

夏休みモスクワツアーに参加したいのですが、6歳の息子を同行させて他の方のご迷惑にならないか心配です。息子は4歳でハンガリーへ主人と三人、5歳でドイツに実妹の三人で、個人旅行に同行しております。

回答受付は終了しました
回答数 3

飛行機国際線

飛行機の1階席と2階席の 違いってなんですか?国際線エコノミーデス

お悩みQカテゴリ一覧