回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

箱根で1泊の同窓会

[国内旅行相談]

箱根で、1泊の同窓会を開催したいと思っています。
時期は、来年の秋、
人数は、18名程度、半数以上は、夫婦で参加
宿泊のホテル、夕食場所、観光場所2個所程度、昼食場所など、アドバイス願います。

閲覧数
194
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

費用とか、どんな年齢層でどんな食事か、もうチョット具体的にしないと、回答の仕様がないのでは?

インターネットでも、そこそこの情報は得られます。

質問者さんは、きっと穴場的な実際こんな所ですと、言った情報が知りたいのだと思いますが。

無難なのは、宮下の富士屋ホテルでしょうね。

一度は泊まってみたいホテルですね。

後は、ミーハー的には、芦ノ湖の箱根ホテルかな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ずいぶんと 先のことのようで、今からでは
早すぎて、予約さえも受け付けるのかな?

という疑問もありますが、

高いのはいくらでもあるので、

安いのを優先するのと観光の利便性との観点から私が
お勧めするのは

強羅駅徒歩3分の「パイプのけむり」ですね。

設備や豪華さ、食事の内容については期待しないほうがいいと思います。
ただし、一応温泉はあります。。
あくまでも安さ、観光拠点、ということで。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

1年先の事をアドバイスですか?

ホテルも今のご時世ですから、潰れるかもしれませんよ。
探すなら「旅ぷらざ」と言うサイトが色々探せて、予約も出来て便利です。

観光は地獄谷、遊覧船、箱根の関所辺りが無難な所でしょうか?

小田急の箱根フリーパスも便利ですよ。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

仙台駅から小田急線・湘南台駅までの行き方

至急、お願い致します。 明朝神奈川県の湘南台駅まで行きますが、乗り換え、安さ、時間、順路は? ①仙台→宇都宮駅まで新幹線宇都宮熱海線で藤沢駅に、  小田急線で湘南台駅 ②新幹線で仙台→東京駅、JR東海道線で藤沢駅→湘南台駅 ③新幹線で仙台→東京駅→中央線で新...

回答受付は終了しました
回答数 1

ポイント制度について

毎年 クラブツーリズムでバス旅行に何回も行って居ますが、ポイントは付くのですか? また 特別なツアーやポイント申請が必要なのですか?

回答受付は終了しました
回答数 8

5月末、道東方面旅行の服装は?

今月末に北海道の東部、具体的には女満別空港から網走、知床、阿寒湖方面に旅行に行きます。服装はどのようなもの、つまり本土の初夏の服装でよろしいのか、それとも早春くらいでよろしいのか、経験のある方教えてください。 (5月14日 22:57 追記:) ご指摘の通り「本...

回答受付は終了しました
回答数 2

福島駅近くのおいしいお店

福島に行きます。 福島駅近くでお勧めのお店があったら教えてください。 一人でも入りやすいお店をお願いします。 お土産のお勧めもぜひ。

回答受付は終了しました
回答数 1

仙台のかたへ質問

今秋に旅行で仙台に行くかもしれません。そこで質問なんですが、仙台では例年紅葉はいつ頃が見頃なんでしょうか?憧れの仙台にやっと行けるので、出来れば紅葉の時期に合わせて行きたいと思います。

回答受付は終了しました
回答数 5

広島お好み焼き

近々広島へ行くのですが、広島駅近辺でお好み焼きの美味しい店を探しています。おすすめ(どんな具材?)はありませんか。 (6月27日 19:38 追記:) おすすめの店はありませんか?

お悩みQカテゴリ一覧