回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

テレビ番組がひどすぎる

[テレビ番組・映画作品]

まあ、テレビの番組の質は今に始まったことではありませんが‥‥。

最近のテレビ、あまりにひどすぎると思いませんか?
同じような芸人のクイズ番組か雑談会ばっかり。
ほんとにうんざりします。
放送作家の友人が、「この頃経費削減で仕事がない」とぼやいておりました。

なんか、テレビの自殺のような気がします。

いかが思われます?

閲覧数
1012
拍手数
0
回答数
29

回答 29件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに,低俗で,ひどすぎる番組も沢山ありますよ!
しかし,高級ないい番組もやはり沢山あると思いますよ.

くだらない番組なんかは無視して,いい番組を見ましょうよ!!

例えば,日曜日の「日高リポート」テレビ東京 12(地デジ 7)
午後4時からの不定期の番組で,1〜2ヶ月に1回程度ですが,
すばらしい番組ですから,毎回かかさず見ています.

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

見る、見ないの選択権は視聴者に有ります。
最早TVに期待できる物は皆無です。
見ない事です。
自浄能力も正義感も使命感も何もありません。
くだらない情報の垂れ流しです。
面白いのは「ちちんぷいぷい」位かな?
「そこまで言って委員会」も面白いですが・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

戦後、日本人を総ハクチにするために・・
マスメディアを盛んにし、お金というオモチャを与えた
そのメンバーの答えが出てる現在
お金が命、娯楽が命、テレビ無しの生活は考えられない
彼らに都合の良いものしか放映させない、知らせない
その番組の内容がどうのこうの・・・・

ハクチになりたくないから、自分に必要な物のみ見ています
時代劇「チャンバラ」・・・あたまのお掃除
ニュース・・・・・・・・真実は無いかも、世間様との付き合いも             ありますから
ドキュメンタリー・・・偉人、先輩などには学びたいから

お笑い芸人の番組は、お笑いです・・・あ又やってる、 プチン

皆さんがいわれるように、見なければスポンサーが下りると思います、
「悪番組、必殺法」

それにしても、困ったもんだねー

仕事につながれ、妻子につながれ、ベッドにつながれ
点滴につながれ、
人間、オシメニ始まりオシメで終わる、だからオシメーだ!
なかなか面白いトークですよね

皆さんの活用しだいでしょ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

なんともはや...この手の意見を言う人が後を絶ちませんね。

くだらないと思うのなら観なきゃいいだけの話です。
私はそうしてますから何の問題も感じていませんね。

今は昔と違ってBSやケーブルなど視聴者の選択肢は格段に増えているのだから選べば良い番組もたくさんあるでしょう。

あなたがくだらないと思っている番組でも、楽しんで観ている人もいるわけだから、それをとやかく言うのは余計なお世話ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

つまり、私はひとつの価値観に合致する番組だけを放送する危険性を言いたいわけです。
たとえば北朝鮮のTVのように...。

報道や言論は、たとえそれが玉石混交であっても、自由が担保されなければならないのです。

お解りかな?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

民放ではタレントといわれる人の多くはワーワーと大声を張り上げることで出演料をもらっている。静かに人の話を聞いている人はギャラ泥棒のようにけなされている。スポーツのアナウンサーも絶叫が仕事と勘違いしている。その点、問題も色々あるようだが、NHKは腰を据えた番組が多いようにおもえる。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やはり 
これは 第三者というか傍観者というか・・・
一般視聴者にも問題があるのではと・・・

テレビ局は
営利団体ですから視聴率と金のバランスが大事なわけで・・・
この際 公共の使命とかは また別の見解もありますので
横に置いといて・・・

単純に視聴者が質の高い番組を求めればいいわけです
そうなれば
スポンサーも番組制作者側も そういう番組制作に
少しは舵をきると思うわけです

オリンピックの中継を考えれば 解るように
オリンピックはさんざん中継も含め各局取り上げますが
そのあとの パラリンピックなどは 中継どころか
ニュースにもならず せいぜい 表彰台に乗れば
ニュースにするという その程度です
これは単純に 視聴者の関心が薄いという事で・・・

これが 一般の視聴者が もっと高い関心をよせれば
オリンピック ついでパラリンピックと
両者とも 遜色無く中継されると思います

番組の質の低下は そのまま視聴者の質の低下という事も
少なからず あるんじゃないかなあと・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同感、同感、同感です。
マジで下らない番組が多過ぎますね。
視聴率が優先てのもわかりますが、
度が過ぎてますね。
特にお笑いの質が悪すぎます。
何でもあり気の低レベルばかり。
彼らの将来が心配です。
出来る事なら、ドキュメンタリー中心の
事を成し遂げた人達の真実の姿や思い、過去の行動、
現在起きている社会の動向などを、わかり易く
放送して欲しい。子供たちの為にも。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

テレビはニュースぐらいで殆ど見ません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私もそうですねえ。韓国ドラマに本当にみずを開けられた感じがします。昔は本当に家族でみれるいいドラマがあったような記憶かありますが。悲しいです。それにしても女子高生ってお笑い芸人が本当に好きなんですね。「はんにゃ」ってなんじゃあ?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

全く、その通りです。
私も、そう思って呆れています。
「アホ番組」、私は見ません。
私達は、見るテレビ番組を選択すれば良いと思います。

☆お薦めの番組
日曜劇場「JIN〜仁(じん)〜」

ぜひ、御覧になってくださいませ。
(*ノ∀`*)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ということは貴方は文句を言いながらテレビを見ている訳ですね。私は遠の昔から見ません。テレビは捨ててしまいました。程度の低い芸人(注:芸能人では有りません。 ”能”無しです。)の幼稚園レベルの半端芸を見たくないですからねえ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そういう番組を見るから、そう思うんでしょうね。

私は自分に合わない、興味がないのもは見ません。

その為に、CATV契約して、選択肢を広げています。

安いですよ、家の場合は、このインターネットとCATV合わせても月4000円程度、新聞一ヶ月分程度です。。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「最近のテレビ、あまりにひどすぎると思いませんか?
同じような芸人のクイズ番組か雑談会ばっかり。ほんとにうんざりします。」〜〜〜TV局には反省を促したいのですが、それでも楽しんで見てる方もいるのではありませんか 「見るのも自由、見ないのも自由」厭なら他番組に変えればよろしいのでは、私は読書かCD音楽鑑賞に切り替えます、TV局も視聴率が低下すればくだらない番組は自然と淘汰されます、でなければ廃局の運命です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

全くその通りです。
お笑い芸人みたいな人たちがスタジオで大笑いして
学芸会以下のばかげた内容をトークしています。

 こんんの 芸では有りません。

報道番組、世界各地の紀行紹介番組、なるほど科学番組
の方が余程為になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ますますひどくなる傾向です。

役者は演劇のみに集中していただきたい。
歌手もお笑い系も同じく与えられた能力を活かしてその分野でチャレンジしていただきたい。
政治家も同じ。
なぜ政治討論を芸能人としなくてはならないのか。
いまの役者も歌手も社会に疎いくせして、人気を逆手に取る真似はするなといいたい。
昔の役者、芸人たちは悪戯に政治には首は突っ込まなかった。
突っ込むぐらいなら、政治家に転身する覚悟をもっていた。
クイズ番組もトーク番組もしかり。
演劇界、歌謡界、お笑い界・・・そんな番組の出演料を売上げにのせるくらいなら人員整理をして事務所負担を軽くしなさい。
CM界も節操を持たなくては国民から反感を買うことになる。
しかしCMが矢鱈に長く感じているのは私だけかな。

日本もそろそろ専門番組に特化したサービスを本格化しなくてはならないときがきたようだ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ホント、テレビの自殺です。



テレビ朝日のクイズ番組でタレントの宮崎美子さんが

何十問も正解をつづけていました。

チャルメラという漢字の読みを正解したのには驚愕しました。



チャルメラに漢字表記が有ると知っているのは、

チャルメラ研究家くらいでしょう。爆

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

BSも地上波も無料で見る番組はこんなもんでですよ
これからは見たい番組はケーブルで有料で見なければ
だめでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

テレビを見て腹の立たなくなる方法をお教えします。
テレビ局はどういう人を対象に番組を作っているかを考えればよいのです。
【一度しかない人生の大切な時間を、テレビを見ることしか出来ない或いは考え付かない人(病気や怪我で動けない人を除く)】
こういう人を対象にしている訳ですから下らなくて当然なんです。
最初から下らないって分かっていれば、腹も立たないでしょう。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

40年間以上東京キー局の関連会社に勤務していました。
皆さんが指摘している事は、すでに10年ほど前から社内で議論されています。しかしなぜ改善できないのか。良い評価を受ける番組と儲かる番組の視聴率が余りにも違いすぎるからです。結果スポンサーが付きません。
民間放送は利益を出さなくでは経営できません。
特に各局が上場してから、その傾向が顕著になっています。3ヶ月ことの決算にも縛られます。
そこで民放BSが出来て、多少は良心的な番組作りにシフトしています。でもBSは基本的に赤字です。
視聴率の取れる番組を造り続けなければならないジレンマから脱出するには、視聴者かスポンサーの意識が変わらなければ無理だという結論です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それでも東京キー局は会社の規模も売上高もまだまだいいですよね。
地方局は、この不況の世の中、もろにあおりを受けています。

企業が真っ先に経費削減するのは自社の広告費。
その広告費の出稿があって初めて制作費の予算が組めるのです。
スポンサーがつかない場合は予算縮小するしかありません。

企業イメージのよいラ・テ局や視聴率高い番組にスポンサーがつく。
中身はどうであれ!です。
はがゆい思いで放送していかなければならない民放各局は本当に苦労していると思います。
アナログからデジタル文化と進んできた中で、現在のアナログも続けながら
デジタルへ向けての恐ろしい額の赤字投資。
国の認可事業の放送局はこのままだとあちこちで倒産の危機を迎えるのではないでしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

リラックスさんのおっしゃるとおり、長野や福島の中堅ローカル局で、デジタル投資が40億。売上60億ぐらいですよ。
ネット番組も減って、いずれ会社統合ですか。
すでに支社を無くして共同営業始めた局もありますね。
2011年のデジタル化でまた放送局増えたら、壊滅的ですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

世の中、つぶれるものはつぶれます。それが世の流れであれば致し方ないんじゃないですか。
一方で新たな物が必ず誕生してますし。
まあ下らん番組は必然的にだれも見なくなり、それでも視聴率なんて事を優先する程度のものは、消えてなくなると思いませんか。だってだれも見ないんですからね。
ホントにうんこ番組に腹立ってきた。
地方放送局はその使命を終えたと言うことですな。
KEYきょくもですね。
ネットで楽しみましょう。これが世の流れかと。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

それだけ目が肥えたのではないでしょうか。
 製作費のこともありますが、ドラマやドキュメンタリー番組見飽きていませんか。
 韓国のドラマが面白いのは、日本人が演じていないという面が大きいのではないでしょうか。
 同じ内容で日本の役者が演じ、舞台が見知った街なら、あれほど人気を博さないのではと思います。(韓国ドラマに嵌ったらもう大変です。テレビの梯子視聴しちゃいます)
 それにテレビ局も多すぎますね。
テレビの自殺かもしれませんが、私らは見ないで済む習慣が出来てうれしいですね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

実に仰せの通りと思います。

故にTVはほとんど見ません。

しかし、かと言って何を見たいと言うものもあまり思いつきません。

ニュース番組でさえおちゃらけでたまりませんね。

でも、すべては視聴率のなせる技とも思っています。

全体でレベルがひくいのでしょうか。

今のままでは通常のTV放送は必要なくなるのではないでしょうか。
何て思っています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

もぅ、テレビの時代は終わったと思っています。。。(*^-^*)放送という一方的な通信から、ネットのような双方向通信の時代に

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

テレビはもう自殺していますよ。
ただ、慢性的なので自分も回りも気がつかないだけ。

テレビを見ないようにすると、すぐにそれに気がつきます。

でも、次はなにかな?
インターネットも、テレビが死んだら自殺に向かうかもしれませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

おっしゃる通り。ひどい番組が多すぎる。
 そんな番組を観て、少なからず影響されながら育っていく世代もある。
 そして将来、「こんな世の中に誰がした!」と大声で叫んでいるのもテレビ局。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同感です、お笑いの人たちの子供だまし番組や、すぐに食にはしるは、タレントに高額賞金は出す、制作費を節約したかったら賞金は不要では、又同じ人ばかり出過ぎる特に私はスポーツ観戦嫌いで、又最近のヤングの歌番組も訳が分からず聞きたくは無い、お笑いタレントがサラリーマンの年収の3倍ももらっているとある放送で流していたけれど、同額に下げて優秀な放送作家の起用を考えたらどうですか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今の日本人は大人し過ぎるのではないでしょうか。
視聴率が限りなく、ゼロになるように、誰も見ないとか
抗議の電話や手紙を出すなどの行動が必要だと思います。
私はニュースの一部だけで、韓ドラの史劇物、BSで世界
自然遺産などを選択しながら観ています。
結局 テレビは受け手側の姿勢の問題だと感じています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

うんうん!確かに!私も通常の娯楽はネットの動画を中心に、ニュースもYahooやOCNで間に合わせてます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

確かに!おっしゃる通りです!この秋の番組改編でよく3〜4時間スペシャルとかありましたが、最初は『お得感』があって見てましたが・・・疲れます!それにマスコミの偏向報道も昔から変化もないですし・・・スポンサーが減り広告出稿が無いからと言ってCMはサラ金とパチンコばかり。昔はサラ金のCMなんて自主規制で夜中だけだったのに・・・

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お早うございます。自分も随分前から感じておりました。ニュースキャスターはアイドル化し、お互いに呼び合う時には”・・チャン!”呼びで、と友達感覚での放送!ドラマは考えられないシナリオに脚本家の情けなさを感じます。放映に行き詰まると、再放送、再放送の嵐。はぐれ刑事、相棒、もう、ウンザリしています。NHKも予算が無いのか、再放送ばっかりです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ですよね〜。言っていいのか悪いのかドラマ『こち亀』もうキャスティングに無理がありすぎですし。昔はドラマでも『熱中時代』『池中玄太80kg』などのアットホームな作品が多かったのに・・・もしかして90年代のトレンディドラマで終焉を迎えたのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同感ですね。  個人的にNHKの再放送は見逃した分も沢山あるかも?
ですので気にはならないんですが、民放は・・・(;´_`;)   特に思うのが
ある特定の司会者(?)の意見が幅を利かせすぎ?って随所に感じる事
でしょうか・・。 番組は違うのに出演者は同じだし、内容も似てる。 番組
内でその司会者の別番組の話を平気でする。 ある意味私物化で それ
が許されるのなら良い番組は出来ないのでは? と思えます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

ふくろうさん。私やっちゃいました!貴方がおっしゃる『特定の司会者』の名前をChinacatさんの回答に書いちゃいました。
やっぱり某島田紳助とするべきでしたかね?www

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

最近思う事で、お笑いでの観客の笑いの反応が大袈裟で、完全に次元が我々と違う事の不思議さ!こんなに笑う芸かな!芸人の物真似の歌合戦、見る絶えないのです。大食いなど、無理に食べる事への不思議。日本はそんなに裕福でしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

モヘジさん、こんにちは!
そうなんですか!仕込みか、さくらみたいな感じかな!教えて頂き有難うございます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

特に民放は、ニュースまでひどいですね。
見ないようにしています。
確かに魅力は半減していますね。
このままではまずいと思いますが、当事者達にその危機感があるようにも思われませんね。ダメですわ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

まあニュースに関しては昔からですね。犯罪集団に情報を漏洩する局とかね。先の選挙でも鳩山の度重なる問題発言は一切報道されませんでしたし。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

同感です。
見ている人を楽しませるはずが、
自分達が楽しんでいるように思います。
発言も言ってはいけない内容もありますね。
最近はそんな番組は見ないようにしています。

芸人は芸を磨いて欲しいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですね。最近は頭の悪い芸能人のクイズ番組と、他局から回してもらった衝撃ニュースみたいな番組ばかりですよね。

ぼくは特にアホクイズ番組にうんざりしてます。

漫才ブームと同じで一時的なものでしょう。半年後には全部無くなるんじゃないかな。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

Chinacatさんにも激しく同意です!昔は無知は恥だったのが紳助の発想で『人を小馬鹿にして貶める』芸とも言えない妄言が散見されますよね。昔の紳助は好きでしたが度重なる暴行事件に、それでも使い続けるテレビ局。Chinacatさんがおっしゃるように『衝撃映像』は動画サイトからの使い回し・・・もう新東京タワーっているのでしょうか?(脱線すみません)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

家の女房、子供たちが こんなのばかり見ているので
家庭が上手くいきません。
  私はもっと落ち着いた番組を見たいのです。
  テレビで衝突するのも大人気ないので家では離れで別行動です。

   テレビ局の罪は大きいですよ。笑い事ではありません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

◆私の知り合いは家にテレビを置いてません。

  世の中が腐ってるそうです。

(的外れのコメントですみません)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

アニメ

北米も見られる アニメサイトありますか? 小学校生の孫たちが 探しています

回答受付は終了しました
回答数 4

鬼滅の刃×ホトトギス

信長「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 秀吉「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」 家康「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」 鬼滅の刃の場合… 竈門炭治郎「鳴かぬなら○○○○○○○○ホトトギス」 煉獄杏寿郎 (れんごくきょうじゅろう)「鳴かぬなら○○○○○...

回答受付は終了しました
回答数 7

ユーチューブの楽しみ方

50インチのテレビでユーチューブの映像を見ています。 皆さんは、ユーチューブのどんなものを見ておられますか? こんなのが面白いと言うのがあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

ハリウッドの映画監督では、誰がお好き又はお気に入りでしょうか?

映画作品の出来栄えは、出演者もさることながら、メガフォンを握る映画監督次第だといえそうです。 どうせ観るなら、イイ映画、すぐれた映画監督の制作した映画を観たいものだと思うのです。 映画が好きだと云う方、映画に詳しい方は、これまだ数多輩出したハリウッドの監督では...

回答受付は終了しました
回答数 2

映画の中で流れる曲の題名を教えて下さい。

少し古い映画だったと思います。題名がわかりません................。 おぼろげな記憶として、重い病に伏して頭が朦朧としている主人公に、 天使が空から舞い降りてきて話しかけるのです。 その時(天使が降りてくる時)に流れる曲の題名を知りたく思っていま...

回答受付は終了しました
回答数 1

KBSのピーマンプレーヤーは?

KBSに登録して、ピーマンプレーヤーをパソコンに入れて、ドラマをダウンロードして観ています。  http://www.kbs-tv.jp/top.action  ピーマンプレーヤーの左側の ピーマンマネージャーのダウンロード済みをクリックすると、  質問1 ...

お悩みQカテゴリ一覧