回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

お土産など

[国内旅行相談]

11月にツワーで東北の3泊4日の旅行にいきます。
東北は始めてで、何も分かりません。福島から秋田、青森まで
行きます。お土産や、食べ物など、安くて、美味しいものを
教えてください。福岡県から行きます。

閲覧数
136
拍手数
0
回答数
5

回答 5件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

初めまして

福島出身の私のおすすめは

かんのやの【ゆべし】
かしわやの【薄皮まんじゅう】
【ままどおる】
特に【ゆべし】おいしいですよ〜〜
中に餡が入っていて 誰からも喜ばれます。
宮城はずんだ、笹かま、牛タン
岩手は ごま摺りだんごがGOODです♪
青森は
ニンニク工房で買ったドレッシングがおいしかった。
それときりたんぽかな?
楽しい旅を(^_−)★

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

青森は「いか寿司」がとってもおいしいです。
いかの中に野菜が入っていてそれを酢で漬けたようなものです。さっぱりしてそのまま食べてもいいし、酒のつまみにもいいし、ほかに粕ずけと山葵味など色々あります。
ぜひ味見をしてみてください。私は実家からしょっちゅう送ってもらい食べてます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

秋田 もろこし(生もろこしは高くて日もちが悪いので、昔ながらのがいい)、いぶりがっこ(漬物)。      仙台 笹かまぼこ。                福島 柏屋の薄皮まんじゅう。           岩手 南部せんべい、 かもめのたまご(饅頭にチョココーティング)

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

秋田は「稲庭うどん」が有名です。
「もろこし」も知られていますが、角館の「生もろこし」はとても人気が有ります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

青森は 

 りんご ほたて 毛がに 津軽漬け(ねぶた漬け) 津軽塗り(お箸 がいいです) くじら餅  昆布羊羹  こぎん刺しの小物

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 7

北海道旅行

来月、北海道(新千歳~函館~洞爺湖)への旅行を計画しています。 飛行機、ホテル、レンタカーは8月に予約済みです。 不謹慎じゃないですよね。

回答受付は終了しました
回答数 14

娘と秋の名所、東京を歩いてみたい

冨山に住んでいます。 10月19.20日に東京で働く娘に会いに行こうと思います。 何度も上京してますが観光は一度もしてなくてショッピング等ばかりでした。何処か静かな名所めぐり等してみたいのですが、何処へ行けばいいか紹介して頂けませんか。 娘は私の行きたい所に合わせ...

回答受付は終了しました
回答数 8

クマ、イノシシ(獣)が心配で安心して山登りができません・・・

半年程前から山登りを楽しんでいる60歳の男性です。 登山を始めて、山登りの楽しさを覚えましたが仲間は居なく、主に単独で800〜1000mの山へ登ります。日・祭日ですと山登りの方が多く居て道の迷いもなく安心ですが、私は平日に行くことが多く、道の迷い、クマ、イノシシ...

回答受付は終了しました
回答数 1

この花の名前を教えてください。^^

この花の名前を教えてください。 ほんじつ忍野にある花の都公園にて 余談ですがユーチューブに おいしい料理法をアップしました。 http://www.youtube.com/watch?v=Fj_E65eRt28 (9月3日 23:01 追記:) 私は童心で書...

回答受付は終了しました
回答数 3

屋久島での楽しみかた教えてください

6月19日から2泊3日で屋久島に行く予定です。20日は縄文杉に行きますが、19日の午後、21日の18時飛行機発までの予定がありません 登山以外で何か楽しい過ごし方教えて下さい。女性2人旅です。 レンタカーを借りてもいいと思っています

回答受付は終了しました
回答数 6

京都と奈良について

4−6日の間京都、奈良に行く予定ですが、観光として有名な所を紹介してください。よろしくお願いします。

お悩みQカテゴリ一覧