回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

韓国での眉アートされた方 感想を!

[海外旅行相談]

近々韓国に行きます。
韓国での眉毛アート(眉毛の刺青)を検討しています。
 (スイミングを習っているので、眉が水で落ちないように)
韓国でこのアートをなさったことのある方 感想(やり方やお値段など)をお聞かせください。

閲覧数
228
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

韓国ではないのですが、1年前にシンガポールでしました。2-3万円だったと思います。1時間ぐらいで痛みは少々ありましたが、我慢できないほどではありませんでした。5年ぐらいは大丈夫だと言われましたが、今のところキレイな状態で、自分の顔の中で一番好きなのは眉毛です。私のマイアルバムに写真がありますので確認してみて下さい。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

すみません、水を差すようで申し訳ないのですが・・・
タトゥを入れると、CTスキャンが出来なくなる事をご存知でしょうか?
詳しい事は分かりませんが、顔料の鉄分が磁力に反応し、火傷になるようなのです。
そのようなことも、知っておかれたほうが良いと思ったもので。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
え!!そうなんですか?
そんなことは一度も聞いた事が無くて、、、。
調べてみます

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

タトゥの部分が磁気にひきつけられて、CTの時にとても痛いらしいですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

今年の1月に眉と上のアイラインをやりました。

眉はカウンセリング(眉の形の希望など)の後、眉にクリーム状の麻酔薬を塗布、20分ほど待ちます。
その後、電気の針のような物で入れ墨していきます。
終了後に今後気をつける事を先生が説明してくれて
眉に塗るお薬を貰います。
かさぶたになるので、皮膚の炎症を抑える役目の為のお薬だと思います。

私は眉を終えた後、思い付きでアイラインを急遽入れることにしましたが
もしされるなら、アイラインは翌日目蓋がお岩さんのように腫れるので
出来れば、ホテルに帰ってからすぐに冷たいタオルを当てて冷やした方が良いです。(笑)

気をつけなくてはならないのは、ケロイド体質の人はアートメイクは出来ないと言うことです。

眉毛の薄かった私の場合はアートメイクとても満足しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

金額を書くのを忘れました。(^^;

眉(両方)⇒200,000ウォン(そこから20%割引してもらいました)
アイライン(上のみ)⇒200,000ウォン(これも同じく20%割引でした)
合計で320,000ウォン(当時のレートで約2万円くらいでした)

↑の割引は予約の時間(午前中なら20%とか現金払いやカード払いとかで違うようです)

↓の方の20000ウォンは多分、桁を間違えていらっしゃるのでは?と思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
丁寧な説明 有難うございます。
冷やすのはアイラインをした場合だけでしょうか?
眉の場合も冷やした方が腫れなどが少ないのでしょうか?

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

こんばんは♪

眉の方はそれほど気にすることは無いと思いますが
お店によって炎症止めの軟膏を頂けるのか判らないので
それが無かった時には冷やされた方が良いかも。

私は眉の場合は腫れると言うよりも赤くなる程度でした。

そうそう、アートメイクをした日は化粧落しがし難いので
できればノーメイクで行かれる事をお薦めします。

掛かった時間は麻酔も含めて40〜50分くらいでした。(眉のみ)

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

イスラエル旅行情報・治安情報

来年、春頃にイスラエルへ旅行したいと計画しています。治安が心配で、今年は旅行を断念しましたが、今でも旅行は問題ないという話も聞こえてきます。これからどうなるかはわかりませんが、当分の間、旅行は控えるべきでしょうか?最近行ったことがある人はいませんか?また、どこが大...

回答受付は終了しました
回答数 3

トルコ旅行で迷ってます

5月にトルコに行こうと思います。友人も行きたいと言うので二人で参加です。 私は2度目のトルコ、14年前に個人旅行で行ったので、イスタンブ−ルとイズミ−ル(エフェソスとベルガモンの遺跡)のみで、今回はカッパドギアに行きたいので、それもそこで気球に乗るのが目的です。 ...

回答受付は終了しました
回答数 3

旅行事務担当へ、昨日の質問への回答を待っています

内容はタイトルのとおり、昨日質問ずみです。要はキャンセルしたのに、その後再予約ができないで困っています(システム上のことにあるのか?)。解決策を至急ご指導下さい。

回答受付は終了しました
回答数 3

インド、ネパールの食文化について

インド、ネパールの人達は牛乳をそのまま飲んでますか? ご存じの方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 3

エジプトの情報をお願いします。

24日からエジプトツアーにいきます。 ライトなど持参すれば壁画がよくみれます。とガイドブックに書いているのですが、現地では使用できるのでしょうか? 壁画保全のために駄目な気がしましたので実際行かれた方情報を頂ければ幸いです。 その他注意点などあれば教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 2

ANAマイル 特典航空券について

ANAのマイル特典航空券で スターアライアンス系の航空会社とは別に ANAの提携会社でバージン航空やマレーシア航空などの提携会社が有りますが、成田発で ANAとバージンとスターアライアンスの航空会社を組み合わせてオープンジョーで特典航空券を使うことは可能なのでしょ...

お悩みQカテゴリ一覧