回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

40代後半でも大丈夫?

[運動・スポーツ]

前からやってみたかったテニスを始めたいのですが、この年齢から始めて、レッスンについていけるのか、果たして上達するのか心配です。
だれかアドバイスをお願いします。

閲覧数
130
拍手数
0
回答数
7

回答 7件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は50台でバドミントンを始めました。
元々基礎体力はあったほうですが。
テニスや卓球は、バドミントンより入りやすいです。私も少しやってましたが、大丈夫です。
初めは初心者向けのスクールに入られたら基礎から年齢に応じた練習が効率良くできると思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

やるからには、上達はしたいですよね?
然し、前からやってみたかったのであれば「楽しめれば」良いことだとは思いますが。
今更、プロになりたいとかってありますか?
ついていけるか根性がなければやめたほうがいいですよ。そんな気持ちじゃなくて、自分なりに楽しめればっていう気楽な気持ちで始めたほうがラクだし、楽しいかとは思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

思いついたときが、好機です。
テニスはやり始めると、、皆とりこになるぐらい面白くて楽しいスポーツです。
上達するとか、しないとか心配は要りません。まず楽しめれば大成功です。次にコートに行くのが待ちどうしくなります。
もっと楽しくなりたいだから上手くなりたいと、意欲が出てきたら、、色んな人たちに聞いて見て下さい。親切に教えてくれます。
このサイトも皆寄ってきて実に親切に教えてくれます。
どの意見を採用するかは、あなた次第です。何も躊躇する必要はありません。テニスの仲間が増える事も、みんなの喜びなのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

元気があれば何でも出来る。




ダーーー

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

テニススクールには、必ず体験入会というのがありますので
1度通われることをお考えのスクールにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

テニスを生まれて初めてするというのであれば、初心者コースというのがあるはずです。
年齢は・・・プロを目指すわけじゃなければ(笑)40代後半はまだまだ若いほうですよ。高齢の方もいっぱいいらっしゃいます。平日の昼間はおばさま方でいっぱいです^^;;;
いくつになっても十分楽しめるスポーツですよ。

運動音痴で運動嫌い動くのも嫌、筋肉なんて全くなし・・・・
でなければ心配することはないと思いますよ。

テニスは楽しいです。是非お仲間に^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は週に一度、市のスポーツセンターのプールで泳いでいます。
いつも隣のコースで水泳教室の女性たちが、コーチの指導を受けながら泳いでいます(質問者さんと同じ年代の人達です)25mプールを何度も何度も折り返しています。
一人でチンタラ、チンタラ泳いでいる私などそのスピードに
付いて行けるわけもありません。
テニスも同じだと思います。
年代に合わせたコースがある筈ですから、お近くの自治体に
問い合わせられたら如何ですか。
上達するしないよりも、まず楽しんでやる事だと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

その前に、貴方の体力、基礎運動能力がどれだけあるか?が心配です。

テニスも結構ハードなスポーツですからね。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 4

世界野球プレミア12について

世界一だなんだと 何が世界大会なの? ガムをクチャクチャ噛んでる選手が多いけど、 テレビに写ったら格好悪いってわからんのか?

回答受付は終了しました
回答数 2

韓国人力士はなぜいないのか

今場所は蒼国来(中国人)ががんばっています。ところでモンゴルやヨーロッパ系のお相撲さんもたくさんいますが外国人力士で韓国人はいないようです。なぜでしょう。在日韓国人はかなりいると思うのですがね。韓国人は変な意地を張って日本の風習を身につけ相撲を取るなどとんでもない...

回答受付は終了しました
回答数 2

口元に弁の付いた目出し帽

冬山登山やスキー,スノボーなどでは防寒対策によく目出し帽をかぶります。でも,呼気によってメガネやゴーグルがくもり難儀することがあります。  それをうまく解消する手段としてタイトルにあるような目出し帽があります。息を吐くときだけ弁が開き,しかも,息は弁の向きで下に出...

回答受付は終了しました
回答数 1

バッティングセンターのバットについて

私は野球野郎なので自前のバットを持ち込みますが 置いてあるバットって「どうしてここまで!?」「ケンカでもしたやつか?」というほどボコボコのバットばかりが目につくのですが、みなさんが利用するバッティングセンターはどうですか?

回答受付は終了しました
回答数 1

ゴルフのルール

ゴルフのルールは 鳥の名前が多いのでしょうか?

回答受付は終了しました
回答数 2

異常な心拍数

最近トライアスロンを始めた47歳のオヤジです。 競技中の心拍数が異常に高く、ペースを上げられません。 この前の大会では以下のような結果でした。 安静時 50  現在   58 スイム 不明 バイク 166AV ラン   191AV  特にバイクからランになった...

お悩みQカテゴリ一覧