夢 求 む。 近未来、夢の電気自動車に求める物。
ハイブリッドの次にやって来るのは電気自動車。
電気自動車に与えられた条件
つまり、ここまで性能が上がったら欲しい。
あなたの、ここまで性能があがったら欲しいの条件を教えて下さい。
できるだけ、大ぶろしきでお願いします。
回答者の方と異なる考えの方もあろうかとは思いますが
心を傷つける事はおやめ下さい。
ハイブリッドの次にやって来るのは電気自動車。
電気自動車に与えられた条件
つまり、ここまで性能が上がったら欲しい。
あなたの、ここまで性能があがったら欲しいの条件を教えて下さい。
できるだけ、大ぶろしきでお願いします。
回答者の方と異なる考えの方もあろうかとは思いますが
心を傷つける事はおやめ下さい。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
画像のような発電システムを片脚に装着し、貧乏ゆすりで発電して走るEV。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
相次ぐ日本のF1からの撤退。TOYOTAさんも涙の記者会見、です
そんな折りに、夢 求 む。心を傷つける。大ぶろしき。
失礼な人だなあ、の謝罪も今だ頂けていない夢の早合点のお方だなあ〜
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
済みません前の回答を削除しました。自動車産業は電気自動車の登場で新しい舞台へと切り替わりつつあります中国は自動車では日本の下請けにならざるを得ない、したがってEV に力を入れています。日本もウカウカしていられません。早く発売して実績を造るべきです。ここで電池とモーター技術にプラスチック成型が軽量化に必要でしょうここで安全をどうするかが問題になると考えます。考えた結果ウレタンラバークッションのバンバ―。車体がゴムまりのようになったら楽しいだろうな。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
こんにちは、回答かどうか分かりませんが書かせていただきます、
私は価格の安い自動車が欲しいのです、
高速道路も走れなくても良い
50Kmくらいの走行距離でも良いのです
近所に買い物に行ける、孫を幼稚園まで送れる
その程度で良い電気自動車がほしいです、
中国の奥地では農家の人が20万円程度で
電気自動車を売り出してかなり話題になっています
かなり売れていて順番待ちとか、
日本はどうしてあんなに高価になるのでしょうか
軽自動車の車体にモーターと電池を積んで
充電できるものならばそれほど高くならないと
思いますが、軽自動車の中古車体を使えば
50万円程度でローテク電気自動車が
誕生するのではないかなと期待してるのですが
夢の無い話かもしれませんが
安い電気自動車が普及すれば
それこそエコに大いに役立つものと
思いますので書かせていただきました。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
やっぱキックボードタイプの手で持てるモノがいいですねー。
日本はお堅いから・・・
セグウェイみたいなものでもいいですよねー。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
こんばんは。
私は、現実的に考えるとプラグインの電気自動車が早く実現しそう
だから、充電時間の短縮と充電量の向上競争だと思います。
どうしても充電能力には限界があるので、次第にバッテリーのカー
トリッジ化が進むのではないかと思います。
そうすれば、走っている間に家で充電できますし、長距離の場合も
スタンドやディラーで交換するだけで時間もかかりません。
出来れば、世界中の自動車メーカーやバッテリーメーカーが規格を
統一し開発競争すれば、互換性もありコンパクトなものにより早く
到達できるのではないかと思います。
当然、クリーンエネルギーの太陽光発電をエネルギー源としたい
ですね。
あと、水素エンジンにも期待です。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
車をステータスと考える人、実用本位で移動手段とる人、の2種類に分離すると私は後者を選びます。
太陽発電でできた電気を電気自動車のバッテリーに蓄電できるようにして太陽光を移動手段として使えるようにする。
そのためには軽自動車並みの大きさで家の脇に駐車でき荷物室と座席の可変的な車。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
やはり小型で軽量の乗り物が便利ですね
自転車位の重量で持ち運びが出来る
(電車などに持ちこめて最寄りの駅からは、Myカー)
未来は、忙しく移動しないで自分の足でノンビリ旅が
出来る環境と社会を造っていただきたいですね
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
電気エネルギーをバッテリー(コバルト入り強化)からではなく
90%効率の発電用パネルを屋根に取り付ける。
雨がふったら ロープで 人力(じんりき)で
ひっぱる。
(健康には イイゼ!)
次のステップは、もちろん 原子核エネルギー
の応用だ!(22世紀までには、設計図が
できるであろう)
機能は、007の「Q」に発注する。
ビンラディンに襲われても、自動追尾用マシンガン
で、対抗する。
ボディは、スペースシャトルの機体を更に
バージョンアップした、ハイマンガンスチール
地 対 地 ミサイルを受けても
かすり傷 ひとつ うけない。
内部は ロールスロイスとBMWにデザインさせる。
オプションとして、前座席のシートには
下町のナポレオン「いいちこ」
サントリー オールド
そして、とろりんちゃ
等をいれるBOX,
後部座席には、ミニクーラーで
冷やした ハイネケン ビールとナチュラルチーズ
リアシートの下には、南極2号のダッチ人形
を携えて、これで、心のすきまを
うめる。
トータルで5千万!!
バカ だれも 買わん。せいぜい、中東の
すけべ石油王 ぐらいだ!!!
あ は は
(ハラ ホロ ヒレ ハレ ハフ ハフ)
ダレダ 119番通報しようとしているのは?
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
電気自動車用電池は世界中で開発競争の最中ですねリチュウム電池性能は もう、限界みたいです、ウラン電池でも開発しないと先が見えないですね、数年前に、トヨタがクルーガーを改造して水素電池で大阪〜東京間560キロをノンストップ走行しましたが、ゴール後も 3割くらい燃料が残っていたそうです、推定走行距離860キロ以上で 現在のガソリン車を凌駕する成績です、ただ、発火性の強い水素だけに供給施設面に問題があるようですが これらが解決されたとき、水素自動車は、一挙に開花します、
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
電気自動車、GTRぐらいの性能になったら欲しい。
小型船には、補機が付けられている場合が多くて主機の
トラブルの時に、自走できるようにしています、インフラが
整備される前には50CCぐらいのガソリンエンジンでも
付けて置いたらどうでしょう。
究極は原子力エンジンかな。
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
いざという時に電池切れは困るわけで、
電源の出張出前や
電源の屋台とか
いろいろな対応策が
普及したらいいかなあ?
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
ECOカー、ハイブリット、電気自動車、燃料電池等々は少なからず地球上の資源を消費するわけで。
太陽電池(車両搭載)、バッテリーの性能が上がり、曇りの状態でも、充電0→100%まで1時間で充電が完了出来る事。
一回の充電で300?(走行)、最高速130?を出せること。
じゃ、夜はどうするんだ? 雨の日は?と意見があると思いますが、太陽電池充電ステーションなる物を設置しカバーする。
まぁ〜 かなりの技術革新が無いと無理とは思いますが。
アニメの「宇宙戦艦ヤマト」に使われた波動エンジンの小型版を車に搭載出来ればエネルギーは無限大か?
ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん
私見ですが、燃費は今と同等かそれ以上。
リッターあたりのお金換算でですが。
たとえば30Km/100円とか、実際に電車では30Km/400円くらいでしょうか。
一回の充電又は必要燃料補充で500Km走行可能。
でしょうか、今の車に慣れていますのでそれ以上の性能を期待します。
価格は200万円まででしょうかね!
ドライブコースと見学場所について、ちょっと教えてください。 ? 今10月下旬に紅葉を追って、青荷温泉から「黒石〜弘前〜百沢」から津軽岩木スカイラインに上ろうと思っています。 途中見逃さない方がよい処はどこでしょうか。 ? 下山として、(a) 十二湖、(b)...
11月に埼玉から大王崎方面に(三重県)に2泊3日でスケッチ旅行に行きますが、1泊目は大王崎、2泊目は違うところに行ってみたいと思っております。大王崎から名古屋方面に戻るようなところで どこか景色の良いところありませんか?教えてください。
ハイブリッドの次にやって来るのは電気自動車。 電気自動車に与えられた条件 つまり、ここまで性能が上がったら欲しい。 あなたの、ここまで性能があがったら欲しいの条件を教えて下さい。 できるだけ、大ぶろしきでお願いします。 回答者の方と異なる考えの方もあろうかとは...
11月中旬、永平寺・東尋坊・若狭湾方面に旅行します。 周辺で温泉や面白い居酒屋などありましたら、どなたか教えて下さい。
9月5日、6日と釧路を観光しようと思っています。 どこかいい場所はありましたらよろしくおねがいします。
青森港から フェリーで 北海道を予定しています。 車は 青森に置いていきたいのですが。 数日駐車可能な 青森港に近く 安価な駐車場をご存知でしたら 教えてください。 青森駅近くでも ありがたいです。 宜しくお願いします。
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん
なお、貧乏ゆすりは現在の我が家の家計からいって
最も得意な分野で
ちょっとやそっとで負けるものではないと自負しております。