回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

保育園の歌『そしておめでとう』を教えてください。

[芸術・音楽]

子供が保育園を卒園した時に歌われた『そしておめでとう』と言う歌を探しています。
収録されているCD、楽譜など、ご存じの方いませんか?。
ウェブ上に『手話ソング』の情報はありましたが、手話ソングではなく普通のCD、歌詞、楽譜についてお教え戴けたら幸いです。

(11月3日 10:05 追記:)
歌詞については下記が相当しているようですが、引き続き楽曲の情報をお待ちします。
http://ameblo.jp/113617422/entry-10227639748.html
何卒よろしくお願いします。

閲覧数
89
拍手数
0
回答数
2

回答 2件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

これはどうでしょう?
「うたって おどって 元気にワッショイ2」
楽譜もあるように見えますが...

http://www.meito.jp/products/26169-74_detail.html

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
Lucky_0001さん。
ありがとうございます。
手話バージョン以外の楽曲もあったんですね。

実は私がYouTubeにアップした『あいさつは魔法の力』という曲があって、コレは元々が東京都のキャンペーンソングで一般販売されておりませんけれど、ある小学校の校長先生からのご好意で実現したものです。

現況、推察するに『そしておめでとう』も、『あいさつは魔法の力』と同様、一般販売されていないのかも知れませんね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

瀬戸口清文先生率いる日本遊育研究所の講師陣が全国で繰り広げる
『運動会実技研修会』は今年で21年目を迎え、
毎年約150会場、2万人以上の先生が来場。
累計で42万人あまりの先生が参加しているそうです。

「メイト販売店を通して幼稚園・保育園へ販売しています」
と書いてあるので、一般販売はしていないようですね。^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

http://www.meito.jp/products/26316_detail.html
同じ質問がヤフー知恵袋に出てましたよ。

製造元に聞いてくださいと但し書きつきでした。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
はい。
ご回答ありがとうございます。
〜手話バージョンなのですよね。
他に楽曲情報が見当たらず『手話バージョンがオリジナルなのかも?。』と言う事で当該リンク先のサイト(www.meito.jp)に照会中です。
引き続き『普通のCD、或いは楽譜の情報』をお待ちしております。
尚、歌詞については質問に追記したリンクで見付けております。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 1

歌舞伎、能、小鍛冶

オークションで写真の人形を買おうと思い小鍛冶を調べました。。 私は、歌舞伎、能は見たことがないのですが、YouTubeで少し見ると「面白そう」と思いました。 小鍛冶と言う話について詳しい方、能の見所など詳しい方、教えていただけますか。

回答受付は終了しました
回答数 3

洋楽の歌い方

洋楽それもハードロックやメタルのようにかなり速いテンポの歌を歌うには どうしても歌詞の語尾を歌い切れません CDを聴いていてもやはり聴き取れない部分があります この際、そんな感じで歌うしかないでしょうか? もし経験のある方がいらっしゃればhow to sing や...

回答受付は終了しました
回答数 1

関東地方の歌レッスン

どなたか、個人レッスンでシャンソンを教えてくださる方知りませんか? 又、バンドボーカルお探しの方ご存知ありませんか 都内まで1時間在住です。

回答受付は終了しました
回答数 2

タバコ屋の傘

40年あまり前のこと、タバコ屋さんの店先に、紙性の15?程の傘が飾ってあったのを、ご存じですか? あれは、タバコのパッケージでできているものです。 私が、小学生ぐらいの時に、それを作ったことがあります。 それを作るにあたり、ゲージと言って、型を取るキットがあり...

お悩みQカテゴリ一覧