回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

営業で成功された方、アドバイスをお願いいたします。

[仕事・ボランティア]

フルコミッションの営業(生保代理店)をしています。
飛び込み(個人宅)が中心なのですが、とても家族4人、食べていけるだけ稼げません。
そこで、夜の飛び込み訪問も考えています。

今まで、夜に訪問して営業をした方、または営業で苦労された方、アドバイスをお願いいたします。
借金もあるため、必死です。自分を捨てて、頑張ります。
とにかく、この仕事で絶対成功します。

どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数
506
拍手数
0
回答数
10

回答 10件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

回答者の皆さんの含蓄に富む人生経験を拝読しました。
私は、営業経験はありませんがふと一人の友人のことを、思い出しました。
その友人とはもう何年も付きが途絶えていますが、若い頃食べるのに困ってカラオケのセールスの職につきました。
勤め先は、カラオケ業界では大手のD社ですが、営業に出た当初は全く成績が上がらなかったそうです。
担当地区は東京の銀座界隈で、顧客はクラブやバー、スナックなどです。
営業に出ても1件の契約も取れないことが毎日のように続いたそうです。
来る日も来る日も成績はゼロ。
本当に落ち込んだそうです。
ところが、ある日ふと考えて営業の方法を自分なりに変えてみました。
1日100件という飛び込みを自分に課して、それを実行したそうです。
100件の飛び込みといっても、ただ飛び込むだけでは何の成果もあがりませんが、取りあえず相手に顔を覚えて貰わなければ成績につながらないと思い、毎日、毎日銀座の密集している水商売の店を根気よく訪ね歩き、「おはようございます!」の挨拶だけを続けたそうです。
最初は、まるで相手にされもしないのに、1年間根気よく続けました。
その結果、さらに次の年の暮れの賞与は、袋が立つくらいの札束が入っていたそうです。
田舎から出てきて東京の国立の超有名大学に入り、ドロップアウトして人生を半ばあきらめていた友人でしたが、才があったのか営業の方ではそれなりの成功を収めました。
質問者の方は、顧客の対象が一般の家庭が主でしょうから、この話がどこまで参考になるかわかりません。
また、友人の成功例の秘訣がどこにあったのか、営業の経験がない私にはこれまた分かりませんが、何かしらヒントをつかんでいただけたらと思います。

なお友人は欲がない男で、しばらくしてその業界をやめたそうです。
理由を尋ねたら、俺がやりたいのはこの仕事ではない、と言っていました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は約36年生保の仕事をしてきました。ただ、質問者の方と異なるのは、私は法人営業一筋で個人相手の営業は経験が少ないことです。そういう私が言うのもおかしな話かもしれませんが、色々見聞きしたことを少し書かせていただきます。
?生保の営業は断られることから始まる、つまり少なくとも一度は断られるのを覚悟してください。足繁く通うことが必要です。
?高額なコミッションがある契約ばかりねらわないことです。医療保険のような小額の保険契約も大事にすれば、次に繋がる可能性があります。
?このご時世「飛び込み」だけでは営業活動は不足です。チャネルミックスを考えてください。外訪・DM・ポスティング・電話など多様な方法で活動しなければ顧客を見つけることは困難です。
?この景気の中で真っ先とは言いませんが、保険の見直しをする家庭が沢山あります。そういう家庭のコンサルをやることによって信頼を得るようにしてください。すぐには契約には結びつかないかもしれませんが、先々顧客になる可能性を秘めています。
?フルコミの営業ですと、どうしても一発狙いが多くなり勝ちですが、足元を固める(安定収入基盤を作る)ことが、余裕のある営業活動に専念できます。
?一旦顧客になった契約者にはGNPではなく質問者の方の考えた年に数度の挨拶・フォローをしてください。そして、その契約者の背後・周囲にいる人を紹介してもらってください。
?このご時世ですから、在宅率の高い夜や休日にむやみやたらに訪問すると逆効果になる恐れがあります。
?募文登録に反しない内容でご自身をアピールする文書を作成し、ポスティングする。

まだ、他にも色々な手法があると思いますが、実経験者の方の意見の方が役立つでしょう。
ご健闘を祈ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う御座います。
さすが、現場で苦労されたご意見には、色々考えさせられる事が多々あります。
自分をいかにアピールするか、真剣に考えてみます。
心より有難う御座います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

貴方の必死さが伝わってきます、

私の先輩も 昨年 長年勤務した会社をリストラされました。
雇用情勢の厳しい中 50代ではほとんど書類選考で脱落していました。
退職金がだいぶ有ったのですがね、ローンの支払いと家計費で見る見るうちに 減って行ったそうです。

そんな中でやはりフルコミの仕事だけは 面接までいって内定が出て決まりました。
新築マンションの販売営業です。

保険とは少し違いますが、営業の根幹部分は同じかと思います。見込み客宅へのノーアポでの訪問。
夜討ち朝駆けの営業

しかし、今は 夜間の訪問とか早朝訪問は 逆に嫌われる。

話は長くなりましたが、営業の中で これをやれば 成功するという方程式は ありませんよ。

なぜか??

お客様自身の考え方は、千差万別です。
同じ手法でやっていたら 手の中に入るのはごく一部ですね。

そこから漏れ出す客をいかに獲得していくか。

簡単なことですが、客が保険を必要とする方々は、どこの川の中にいるのか。

魚のいない川に一生懸命 高価なえさをたらしても 無駄ということ。
魚がどこにいるのか、いたならば そのえさを何の種類にするのか、・・・・・

昔から 営業は 手まめ 足まめ 口まめ とよく言われますが、ニーズにあった手法を見直しされてはいかがでしょうか。


保険もそうですが、まずは お客様との円滑な関係、信頼関係 築くことからスタート

この客には、自分のこういうところが必要なんだということをアピールしていくこと。
あなたのために 私はこれこれできて あなたはこういうメリットがありますということを継続してやるしかないかと思います。

家庭のためにも 身を削ってでもやらないと 全員路頭に迷うはずですので、男たるものそうはさせないぞという覚悟で邁進ください。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

このご時勢ですから、夜間の飛び込みセールスはほとんど期待は出来ません、しかも 生保も簡保も景気が落ち込んで最悪の時期です、ひとつの案ですが損保も取り扱ってはいかがですか?自動車保険で契約を少しづつ増やしてゆくのです、そうすれば、更新時に安定的な収益が期待できます、私の知人は損保代理店経営して15年目年収は約3000~4000万円です、質問者さんの決意と根性があればどんな仕事も成功することでしょう、セールスのノウハウで一番重要なことは、セールス・テクニックではなく、お客様に幸せをお届けするという精神が重要です。 ご健闘を祈ります、

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
実は以前に5年間程、損保をやっていました。
費用対効果などを考えて、思い切って損保をやめました。
今は正直大変ですが、損保をやめてから営業力が、数倍に延びたと実感しております。
背水の陣の効果でしょうか。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですか、どんな仕事も大変なのですね、私は高校出て、地元で大手K楽器の営業(セールス)飛び込み販売はとても無理と悟り、1か月でやめ大阪に出ました、自動車部品会社、ほんだ250CCに百キロ以上のシャーシなどを載せて自動車修理工場に運ぶ仕事もしました、これも将来性を疑いやめました、アース製薬所(当時は木村製薬所)地下の保管倉庫から10トントラックに積み込む作業30キロの木箱をトラックに放り投げるのです、お陰で胸囲い105CM 握力左右とも70KGをこえ体力は作れましたが、出世の可能性はなく、やめました、この頃から私は、寄らば大樹の公務員を目指して猛勉強を開始したのです、航空管制官、社会保険庁、すべて失敗、郵便局にやっと拾われ、本省転用試験を経て霞ヶ関に20年後は地方機関の管理者として21年企画部門で自分の能力を存分に発揮できたことに自分の進んだ道が間違ってなかったことを確信しています、これから足腰が続く限り、思い切り人生を楽しませていただきたいと思います、あなたも将来がありますので頑張ってください、初心忘れるべからずです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

夜る 訪問される家の 立場を 考えた事 有りますか? 貴方の 意気込みは 理解 出来ますが…

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
決して、無理に訪問して嫌な思いをさせようなどとは、考えていません。夜の訪問でもニーズのあるお客様は必ずいます。
また、本当に相手が嫌がらない事を考えての訪問を心がけています。そうしないと、仕事になりません。
私はこの仕事で家族を養って、食べていかなければいけないのです。意気込みなどというレベルじやなく、食べていくため、自分のため、家族のためにやらなければいけないのです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

あの、、、必死さは伝わってきますが
今、こういうご時世ですし、一般家庭の個人宅が対象なら、夜間の飛び込み訪問なんて、とんでもなく恐ろしく、玄関のドアは開けないと思いますし、インターホン越しで断られて終わりだと思います。

一人の人間が持つエネルギーは限られているので、そのエネルギーをどこに注ぐ事が、一番、効率的な成果として現れるか?考えながらエネルギー分配していかないと、疲弊するだけだと思います。

生保代理店との事ですが、ファイナンシャルプランナーの資格などは、すでにお持ちなのでしょうか?

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
先日、あまりいい顔をしなかったお宅に飛び込んで、後2、3年で保険料が倍になったり、今お入りの保険は入院が、20日以上入院しないと出ない事や、通院が全くない事、ガンの入院は対象外だと教えてあげたら、素直に喜ばれ、今まで入っていた保険は解約して私の保険に入ってくれました。
今でも、顔を見るととても感謝され、お客さんまで紹介してくれました。
無碍にセールスを断るのも否定しませんが、せめて相手の話位は聞く耳を持っていたいものです。
私の家にもよくセールスが来ますが、まず用件とメリットを聞いて、必要なければパンフレットなどももらわずお断りします。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
確かに、家庭の事情で訪問を嫌がる家庭はあります。
事前に訪問してほしくない家庭が解れば、無理に訪問はしないのですが、仕事柄そうもいきません。
そういう場合は、居留守を使って無視してもらえればと思います。
決して、無理にでもという営業マンばかりではないので、そこの所をご理解いただければうれしいです。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

はじめまして。
私は幼い日左手を火傷し機能麻痺しているため
普通の仕事が出来ません。
生きて行く為にフルコミの仕事を選択しました。
(株ブックローン統括名古屋支店長になりました)
雪の夜・個別訪問した時・・・
手が凍え口は悴みパンフレットも出せない日もありました。
幼子を入れ子供四人と妻を抱え幾日も売れない時・・・泣く涙も出ませんでした。
鞄を川に捨てて飛び込む決意をした事もありました。
でも現実は親子生きて行かねばなりません。
私に出来る事は「妻とのロールプレイングでした」
借家の自分の家のドアーを何度も何度もノックして「ご免ください今晩わ・・・私OOです・夜分誠にすみません」と精一杯の笑顔で訪問する練習をするのです。
一日・又は一晩30~50軒訪問のノルマを自分にかけるのです。
塩をまかれた事もあります・チラシを破られた事もありました・でも家に帰ると可愛い子供と愛する妻が待って居ます。
どれだけ泣いても誰も助けてはくれません。
「死」を賭けて「自分にはこの道しか生きる道は無いのだ!」と決意した時・・・トコトン・・ヤル気が出てきます。
この世の中・捨てる神もあれば拾う神もいます。
訪問するのが嫌なら喋るのが嫌ならセールスは
出来ません。
私の過去の日記にセールス希望のマイフレさんの
為に書いた「ピンチはチャンスの時」が記載されています。
?~?迄あります。
訪問販売日本一になった「伊藤光雄氏」販売実践教会社長(名古屋市)は私の元部下でした。
検索すると出てきます。(著書・奇跡のセールスなどあり)
私の日記読んで結果を出せないなら。考えられた方が良いと思います。今は子供四人結婚し孫七人に囲まれて幸福に暮しています。
私の人生は漕がねば倒れるセールス一筋でした。
今は悪い左手のお陰だと感謝しています。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

訂正お詫び・・・販売実践協会です。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

追記します。
今・こんなご時世だからこそ・チャンスです。
結論的に言えば経験もしないで他人の批評や批判する根性無しの骨無しの屁理屈屋が多いです。
私の現役当時でも団地の小さな覗き口から覗かれ又はドアーチェーン越しに断り文句のメッタ打ちでしたよ。
それは経験した者にしか解りません。
夜間訪問して・・・断られても良いから・・一言・・・生保の誰誰です・よろしくお願いします・と言って郵便受けに名刺とパンプを入れるだけでも効果はあると思います。
何事も楽してお金は儲かりません。
私は涙の塩味で素飯・・食べましたよ・人生・・クソーと思った時・・泣いた涙が・・チョン切れた時・・ドン底から這い上がるチャンスになります。
年老いた私は明日の朝7時から駅前に立ち「地域主権型道州制運動」のチラシを配ります。
笑顔で渡そうとしても受け取ってくれる人は10人に1人居ません。
それでも私はやります。死ぬ迄・・やりますよ。
口先だけでは世の中も生活も変わりませんからね。
地獄を見た人間じゃーないと天国は見えないのかも知れませんね・・・残念だけど。
今・私の家族は子供四人・孫七人総勢17人居ます。
正月・五月の連休・お盆・・全員集まります・子供達全員・お父さんお母さん「死に水は、どんな事があっても取ってあげるから」と言ってくれます。
子供は親の後ろ姿見て育ちます。
くじけずに頑張ってください。
必ず笑える日が来ると思います。から。。
名古屋で事業に失敗し七千万の借金抱え東京に出て来たのが夢のようです。
何度・・゜「死」を決意したか!破産宣告考えた解りませんが・・
今は・死なずに本当に良かったと思っています。
心から真心添えてエール送ります。
ハート&ハート・・ドアーツードアです。
コンクリートの壁は有りません・友愛です。
時代の先駆者ですよ。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

住宅の建築の時沢山の展示場を見て歩きました。
 どれも今一つでした。が 一社 夫がどうしても気に入った所があり^−−心にあったようですた。
電話も訪問も何度もお断りしました。
 幾日に訪問したいと連絡があり勿論お断りしました。
 ある時 午後11時過ぎの帰宅を夫がすると同時に電話があり
近くにきましたら\ ーーーさんの電気がついていましたからご主人のお顔を拝見と挨拶をーーーでした。嫌な顔の私に 夫は0k
を出しました。 ずーーと待っていたからと言う事とーーー次の日がお休みと言うタイミングでした。
怒られるのを覚悟のようでした。営業マンが 夫が考えていた
資料を全て揃え持参していました。
 気軽な話の中で何を求めているかとキャッチして必ず相手に伝える事なんだと思います
何度も、足を運ぶ事だと思います。
そして、今でも必ず年に一度 家の状態を見にきます。
 この様子を見て、何件かのオーダーがあったと聞きました。
勿論、我が家はーーそのメーカーで建て成功です。

 20年前に私が知り合いの大工に依頼して、内容が悪くて
そこには、もう依頼する気持ちがなかったので、私の権限が今回はなかったのです。笑 たぶん見抜いていたのですね。
 もし、参考になればと考え書き込みしました。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
先輩諸氏の貴重なご意見、有難う御座います。
まだまだ自分のあまさを痛感しております。
セールスに夜も昼もない!
売れなければ、ただのクズです。
自分の仕事に誇りを持っている以上、相手に迷惑にならない程度にやって行こうと思います。
飛び込み訪問、営業、保険販売、これが私の仕事です。
心より大好きな仕事です。
自信と誇りを持って、今日もガッツで頑張ります。
勇気を与えてもらいました。
有難う御座います。有難う御座います。有難う御座います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

先日、機会があって和田裕美さんの講演(人に好かれる話し方)を聴きました。
 以前、ブリタニカでのフルコミッション営業で、驚異的な成績を挙げた方です。
 「普通の人は、絶対に!フルコミッションの会社になんて入りません。私はどうしてそんな仕事をしたんでしょうねぇ」と明るく語っていらっしゃいました。
 たいへん好感の持てる方で、プラスの思考に感心しました。

 とっくにご存知かもしれませんが、著作も多いので、ご参考にされてはいかがでしょうか。
 『和田裕美』で検索すれば、すぐにホームページが出ます。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う御座います。
和田さん、著書は何冊か読んでいます。
素敵な方なんでしょうね・・・・
これからも、読んでいきますね。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

営業経験者です。
私の場合は、まさに「現地即決の飛び込み訪問」のみの営業で「夜討ち朝駆け」も強要されたもんです。
まず、伺いますが、訪問、怖いですか?
訪問恐怖症の克服は、ある程度の飛び込みによる逆療法で克服するのが効果的です。これにはきちんとした理由があって、それによって対人折衝能力を練磨する効果もあるのです。
これは聞いた話ですが、民事再生倒産した「アーバンコーポレーション」の社長は、午後11時にテレアポしてたそうですが、苦情にはならなかったそうです。きちんとした主体性を持って、一貫性のある方法でやれば、時間的制約とか法律とか全然関係ないです。
よく「訪販法では……云々」の言い訳を耳にしますが、需要のある人に話を持っていけば、夜中の2時にでも成契できます!私は実際できました。騙されたと思ってやったらできたんです!
要は、自分の「ハラ」にどういう形でこの商売を落とし込むか、そしてどうやって最初の声をかけるかです!
壁にぶち当たってるということは、おそらくお客の断りが怖いのでしょう。これは誰にでもあることです。でも、恐怖心でお客に飛び込んでも、お客はそれを感じて、あなたからは絶対買いません。なぜか?おどおどした口調でたどたどしく商品説明されても不安なだけで、聞いているお客も鬱陶しくなるのです。
だから積極的に飛び込んで「客慣れ」してください。最初の半年、がむしゃらに飛び込んで、アプローチには成功したけど、契約に至らなかったお客が、余裕ができて平常心で話せる状態で再度飛び込んだら即決で決めてくれた事例は無数にあります。とにかく種蒔きすることが大切です。
営業は行動あるのみです!
以下にはなむけの言葉(私がドクトリンにしてきた当時の上司がくれた激励のプリントの一節)を贈ります。
「その気のないお客に無理して売るような余計なことをするくらいなら他を当たれ!」
「自分で(もう駄目だ)と諦めない限り、終わってはいない!」
「何も聞かずに断るお客は、そうすることに決めているだけで、本当に断っているのではない。なぜ(5分でいいから話を聞いてくれ)と言えないのか!」
健闘を祈ります。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
感動しました。
有難う御座います。
夜、訪問したら怒られる恐怖が、確かにあります。
数をこなす事ですね。
主体性を持って、自信を持って営業に挑みます。
有難う御座いました。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

お疲れ様です。

私自身は営業はやったことはありませんが、
損保事務の時に、夜の飛び込みの話をよく聞かせていただきました。
思っているほど、簡単なことではありません。
昼間は「角が立つ」・・夜は「怒鳴られる」
そんなのザラだそうです。アルコールが入っていればなおさらのことだそうです。
あるお宅では3回目の飛び込みでやっと事情をわかってくれたとか、あるお宅ではなかなか話にならないとか
とても苦労されて20年〜30年続けてこられたそうです。飛び込みもあるかもしれませんが、1年360日くらい休みなしでやれるくらいの意欲でまずは出発してみてください。思っている以上によるの飛び込みは難しいようです。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
有難う御座います。
やる気だけは、あるので頑張ってみます。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

「夜8時以降」の訪販や電話による勧誘は法的に禁じられています。お忘れなく。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

法で規制しているのは迷惑だからでしょうね。
加えて、夕食の支度が始まる時間以降も迷惑です。仮にアポイントと言われても私ならお断りします。
更に、お子さんのいる家庭では、学校から帰ってから以降も他人の来訪は迷惑と思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

そうですよね。
家族の団らん、子供の勉強、入浴、明日の準備、等で必要な夜の訪販や電話勧誘は全く「迷惑」です。
8時以降もし、シツコイ場合は、消費者庁や警察に通報され刑を受ける事になります。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

夜も飛び込み営業をして成績が上がると思ってるの?
夜も仕事をしなきゃならない奴は「営業無能者」だよ。
辞めな。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
南十字星さん
あなたは、営業の仕事した時あるのでしょうか?
例え、無能であっても結果を出さなければ生き残れないのです。
そのためには、私は何だってやります。
少なくとも、簡単にあきらめてやめるような事はしません。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

私は20数年前に、某友人の話で某生命保険に契約しました。
まあ、付き合いで入った・・そんな感じです。
生命保険は、すぐにはその恩恵はありませんが、契約した内容で何年か後には、保険の恩恵を受けるかと思います。
タツさんの進めた、生命保険に入ったら、相手が、何年か後には、それなりの、恩恵を受ける・・それってさ良い話しと思いませんか・・。相手のことを思って進める・・それが基本かと思います。クジケそうになったら、基本に戻ればいいかと思う・・。
ただ、自分の生計のために稼ぐ・・それは相手に分るかと思います。 話す時には、相手の将来を思って話す・・相手は多分、余計な干渉だヨ・・と思うでしょうが、それでもいいかと思いますヨ・・。夜に訪問する・・それは、昼間は留守が多いし、話しが成立しても、奥さんは、主人がいないと分らない・・その話しが多いかと思います。夜に訪問する。それは仕方のないことだよナ・・と思います。南十字星さんの話し・・夜20時以降は法に触れる・・それは調べておく必要があるかと思います。

ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

相談者
しゅみたくさん
有難う御座います。
相手の事を考えてセールスする。
これは、営業の基本ですね。
常に、心して行動したいと思います。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 2

働ける避暑地を海外含めて教えてください。

我等夫婦共々、暑さ寒さに弱いものです。特に旦那は夏に、私は冬に。今後、さらにこの傾向は強まると簡単に予想つきます。そこで、夏と冬にお互い出稼ぎに出ようか?と真剣に考え始めました。海外でも構わないかな。情報お願いたします。 (7月10日 23:15 追記:) 皆様...

回答受付は終了しました
回答数 7

町内会の戸別地図を作製したいのですが教えてください。

このたび、町内会の役員になり、町内会の戸別地図を作製することになりました。戸数は60戸の小さな町内会です。 (1月24日 16:06 追記:) 質問内容がハッキリしなくて申し訳ありません。補足します。 ?使用目的は町内会定期総会議事録のレジメに入れるA4サイズの...

回答受付は終了しました
回答数 7

アイディアの実施方法

アイディアを実用化したいが如何したら実用化出切るのか判らない。実用新案、特許は申請や審査にお金も時間も掛かる。もっと簡単に出来る方法が有れば知りたい。企業に直接売り込みたいが其の時の権利はどうなるのか不安。御存知の方、実際にやっておられる方が居たら教えて頂きたい。

回答受付は終了しました
回答数 6

レクレーションを探してます。

私は今ディケァに勤めていますが 未だ1ヶ月になりませんが レクレーションが何か楽しめたら良いか探してます。 此処で皆様に何か簡単に楽しめるレクレがありましたら教えて下さい。 輪投げ とかはありますがそれ以外に何か手作り的なもの有りましたら宜しくお願いいたします。

回答受付は終了しました
回答数 8

裁判員、あなたは裁判に参加しますか?

私は、参加しません。辞退します。 辞退する理由は  アメリカ映画「12人の怒れる男」 これは陪審員の物語ですが  陪審員とは    有罪か無罪かなどを話し合って、裁判官にまとめた意見を出し、裁判官が、判決と量刑を決める。  量刑とは、 死刑、無期懲役、...

回答受付は終了しました
回答数 10

応急処置の国としての雇用を考える

住所不定になった人のために、国は住居を提供すべきだと思う。それが福祉国家だと思う。住所がないと就職できません。 そこで私は、考えました。 自衛隊に入れることです。宿舎は、自衛隊が野営するテントです。 そこで週3日は、災害救助訓練やボランティアをさせ、週4日は、就職...

お悩みQカテゴリ一覧