回答受付は終了しました
ペンネーム:質問者 (匿名希望)さん

沖縄旅行に用意する服装

[国内旅行相談]

今月末に沖縄旅行に出かけます。出発時は本州からですので今の晩秋ファッションで行きますが、現地での服装には何を用意していくのがいいのか。夏の服装でいいのか。お住みになっている方、経験のある方、教えてください。

閲覧数
87
拍手数
0
回答数
3

回答 3件

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

たぶん…夏から秋にかけての服装でいいんじゃないでしょうか?
晴れれば1月でも半袖Tシャツ一枚で過ごせます。
薄手の上着が一枚と後は温度に合わせて脱げる服がいいと思います。

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

2〜3日前まで朝はひんやりしていましたが、今は24℃前後で暖かく、地元の人は私も含めてほとんど半袖です。たぶん薄手の長袖があれば充分かと思いますが、今月末ということですので現在よりもだいぶ涼しくなっているかもしれません。予めネットやテレビ等で週間天気予報の気温をこまめにチェックすることをお勧めします。ちなみに自分は寒くなっても我慢できるうちは半袖の上からジャケットを着てます^^

ペンネーム:回答者 (匿名希望)さん

夏の服装ではたぶん寒いです。

薄手の長袖でOKかと思います、寒かったら現地調達してください、その時の気象状況で変わりますから。

関連するお悩みはこちら

回答受付は終了しました
回答数 3

佐渡ヶ島の紅葉・黄葉見どころは?

10月30日〜11月2日の4泊5日で佐渡ヶ島にバイクで参ります。 ちょうど紅葉・黄葉の良い頃かと思いますが、「ここは絶対見逃すな!」というスポットをお教え頂きたく。 また、 東京起点に、往路は東北道・磐越道、復路は上越道・上信越道・関越道と走りますので、併せ...

回答受付は終了しました
回答数 10

京都二泊三日で観光ルートを教えてください。

今月の15日から京都へ行きます。 二泊三日で夫と二人です。(年齢は40代〜50代) 京都は二人とも中学の修学旅行以来 一度もなくて(^^; 私が行きたいのは。。。 伏見稲荷さんと山村美紗さんのご自宅(今は資料館?)が一番で(笑) 初日の15日は新幹線で朝9時...

回答受付は終了しました
回答数 1

鎌倉散歩ウォークコース教えてください

鎌倉散歩ウォークを5月に3回くらい行きたいと思っています。この季節どんなコースが良いか詳しい方教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 6

なぜ産業遺産に対する世間の関心は低いのですか?

ガイドブックを見ても産業遺産は、ほとんど大きく取り上げられてません。 たとえば愛知県は、トヨタ発祥の地であるためか産業遺産が多いです。 トヨタ関連のみならず、依佐美送信所記念館、南極観測船 なのに愛知県のガイドブックには全く大きく取り上げられてません。 取...

回答受付は終了しました
回答数 3

厳冬の白川郷まで行きたいのですが、

2/20、1泊で飛騨の下呂温泉で還暦祝い兼同窓会に出席しますが、せっかくですので高山、白川郷まで足をのばし写真を撮りに行きたいと、思っています。高山から白川郷までのアプローチ、今年は雪も多そうですが、どなたか詳しい方、教えてください。

回答受付は終了しました
回答数 5

伊豆方面のお勧め観光地を教えてください。

来週に静岡県伊東に行くことになりました。 現地でタクシーをお願いして回る予定です。 時間は3〜4時間くらいでと予定していますが、お勧め観光地を知ってましたら教えてください。

お悩みQカテゴリ一覧